<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いや~良かった、バンフ♪

e0169804_2324510.jpg
e0169804_23141988.jpg
e0169804_23172699.jpg


 会場は去年よりも5倍以上も広く、
 仙台公演での関心の高さが伺えます。

 パンフレットを受け取り、もう興奮状態!!

 プログラムAで自分は帰らざるをえなかったけど、
 Bの方が自分は観たい話が多くて悔やまれました。

 世界各国から集められた山岳をはじめとした
 様々なアウトドアスポーツのドキュメンタリー。
 それが仙台に居ながらにして
 パタゴニアが厳選したフィルムを観れるなんてタマリマセン
 
 アウトドアの世界には楽しさやフィールドの美しさはもちろんですが
 自然の厳しさや危険がともないます。

 自然あってのアウトドア。
 秘境に住む人々の生活や文化、
 そこに住む生物にまでふれている、
 このバンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバルこそ
 全世界に広まっていって欲しい映画祭ですね。


 河いっぱいのベニザケ、RED GOLDのタイトルにふさわしい映像美。

 

e0169804_23494183.jpg

e0169804_23595314.jpg


 工事現場ではありません(笑)



 HEEL THE WORLD!!
[PR]
by amber-times | 2009-11-30 18:24 | PRIVATE | Comments(0)

明日は BANFF だぁ!!

e0169804_1858119.jpg


 やったぁ!!
 明日は待ちに待った、

 バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル!!


 世界最高のアウトドア映画祭であるバンフ・マウンテン・フィルムフェスティバル
 毎年11月にカナダ・アルバータ州バンフで開催されるこの映画祭は、
 本年で34年目を迎えます。

 去年、メディアテークで初めて観て
 驚きと感動の連続でした。

 車イスのスキーヤー、野生のオオカミと直に時間を共にする女性研究者、
 義足のロッククライマー、難攻不落と言われたルートを開拓するトップクライマー
 地下の鍾乳洞から地上へと登るアイスクライミングに、
 森の中に築いたコースを芸術的にクリアしていくアクロバティックなマウンテンバイク。
 あげたらキリがないほどのボリュームでした。

 いやぁ楽しみ楽しみ♪♪♪ 

 今日BEAMSで見つけたARC'TERYXZeta Jacket Volcenoカッコ良かったなぁ
 冬はARC'TERYXのマウンパのTheta AR Jacket Black
 グローブの HardFace Glove で防寒はバッチリです。
 早く 、通称「ハンニバル・マスク」を試したいなぁ
 




[PR]
by amber-times | 2009-11-27 16:57 | FAVORITE | Comments(0)

古巣

e0169804_2481270.jpg
e0169804_2485283.jpg


 以前勤めていたSIMON'S BARで
 オーナーと待ち合わせての飲み。

 1年9ヶ月ぶりの立ち飲みカウンターは
 とても懐かしく、反面かなり雰囲気の変わった店内を
 キョロキョロ見てしまうオノボリさん状態。

 オーナーとは自分が辞めた後も機会を見つけては
 よく飲んでたので、近況報告はソコソコにして
 後は日常会話。この感じがまたイイ。
 
 また伺おうと思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 最近チョコチョコいろんな店に行ってたので写真をアップ~♪


e0169804_374414.jpg

e0169804_385648.jpg


 @ bird

 予想以上にナッツがカリっとしててカマンベールとバッチリ合ってました。美味♪

e0169804_3113965.jpg

e0169804_312213.jpg


 @ マーヴェリック

 バーボンのブラントンのコルクホルダー
 B L A N T O N S  とそれぞれのコルクに
 1文字ずつ刻印されてて、並べると
 馬と騎手が実際にレースを走っている様に動きが出ます。
 最後の S はウィニングポーズで。

 田中さん、ウチのコルク収集にご協力ありがとうございます。

e0169804_3201438.jpg
e0169804_3211640.jpg


 @ なみなみ

 アンデスレッドというポテトの品種のフライをオーダー。
 甘みと香りが強くて旨いです。

 8周年おめでとうございます




 徐々に年末の空気を感じるこのごろ
 皆さん、体調に気をつけて仕事に遊びに ENJOY して下さいねぇ



 P.s  先日、最強のネックゲイター&フェイスマスクをGETT'N
     名付けて 「ハンニバル・マスク」
     チョイとコワモテな冬アイテムです。

     今度アップしますね
[PR]
by amber-times | 2009-11-27 03:01 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

レフ・ブラウン(黒) 旨いデス

e0169804_14302066.jpg


 アンバーロンドに新しい樽が入ってますヨ

 レフ・ブロンド好きな方にオススメです
 
 ちょっと変わった黒が飲んでみたいなぁとか
 ギネスが好きな方にも飲んでいただきたい一杯です。
 
 東北でウチだけ!?  のハズ。

 本日も営業しております
 皆さんのお越しをお待ちしてます~
[PR]
by amber-times | 2009-11-22 14:34 | BEEEEER | Comments(0)

レフ・ブラウン(黒)樽生が入荷!!

ボジョレー・ヌーボーが解禁になりました。
もう皆さんは飲みましたか?

ボジョレー地区以外のヌーボーやイタリアの新酒は
早くも飲めたりしましたね。

エル・ディアブロは今夜の9時頃に届きます


そして前回アンバーロンドで初めてご案内して好評だった
レフ・ブラウン(黒)樽生を
今週末に開栓します!!

レフ黒の間はレフ金はボトルでのご案内になります
ご了承下さい

エルディンガー・オクトーバーフェストはまだ僅かに残っています


グッテの焼菓子も入荷しました。
今回はシットリと仕上げたイチジク・パウンドケーキと
リンゴのタルトです。
レフ・ブラウン樽生とも相性バッチリ(の、ハズ)ですよ


今週末も是非アンバーロンドで美味しいお酒とお食事をお楽しみ下さい~
[PR]
by amber-times | 2009-11-19 10:36 | FAVORITE | Comments(0)

主演 松尾関

正しいマワシの締め方



[PR]
by amber-times | 2009-11-18 21:59 | PRIVATE | Comments(2)

11/19にビールも解禁!!

e0169804_2058298.jpg


 そうなんです。

 ボジョレーヌーヴォーが解禁の日に
 毎年リリースされるビールがあります。

 それがこちらの


 「el diablo Barley Wine」
 「エル ディアブロ バーレイワイン」
 です。


 バーレイワインはビール4大大国の1つ、
 イギリスを発祥とする 「ビールのスタイルの名前」 です。
 その昔、寒冷な気候でブドウの栽培ができなかったイギリスが、
 お得意のビールでワインに対抗してつくったのが、
 このバーレイワインと言われています。

 “ワインに対抗してつくられた”という通り、
 バーレイワインの特徴は

 ビールでありながらワイン並にアルコールが高く、
 ワインと同じように月日を経て熟成していく点にあります。
 
 原料は通常のビールと同じ、麦芽とホップと水のみ。
 通常と違うのはその使用量の多さと、熟成にかかる時間の長さです。
 ビールはアルコールの高いものを造ろうとすればするほど、
 より大量の材料、より長い熟成期間が必要となります。

 日本でこのスタイルのビールを造っているビール会社はわずかで
 ちなみに神奈川の厚木のサンクトガーレンです。


 通常の2.5倍の麦芽と、6倍のホップを使い
 度数も2倍くらいの10%にもなります。

 麦汁の濃度の高い部分だけを使用し 
 とても濃厚で蜜の様にとろりとした官能的な口当たりです。
 ブランデーやシェリーを思わせる熟成感もあります。

 アンバーロンドで一番酔っぱらうビールです。
 うちで何人の方がコレでヤラレたり撃沈したことか

 こんなビールがあったのか!!
 と思える1本です。  是非ゼヒお試しください



  
[PR]
by amber-times | 2009-11-17 21:07 | BEEEEER | Comments(0)

congratulations !!

e0169804_19202338.jpg


 先日、アントレッフェンにて
 新郎ナラくん&新婦一美さんの結婚パーチー

 ARの1周年にも来てくれました どもども。

 七夕に入籍した二人は、前日に
 「明日入籍します」 と報告しに来てくれて。

e0169804_19214935.jpg


 ナラくんが勤めてる「居酒屋おかん」のオーナーのマサルさん。

e0169804_19254027.jpg


 去年ゴールインしたサトルさん&ウメさん夫婦
 東京に二人が行ってたのもあって久しぶりでした。
 オメデト ってやっと言えました



e0169804_1928342.jpg


 シンゴさんの「へそのを&らくだ」 チーム
 シンゴさんは不在でしたね。 残念。

e0169804_19294977.jpg


 先月披露宴のヨシアキさん。
 奥さんが千田っちぁん(旧姓)なのを会場で知りました。
 しかもオメデタ!!
 二人の子供なら元気いっぱいにすくすくと育ちそうですね!!
 
 奥さんの写真はブレ過ぎでNG (泣)
 何か、お母さんの表情になってました、すっかり。



e0169804_192457.jpg


e0169804_19583837.jpg
 


 何か気になり数えだしたら
 ココ3年で結婚した夫婦が会場に10組くらいいて!!
 
 皆さんお幸せにっ!!
[PR]
by amber-times | 2009-11-17 18:26 | FRIENDS | Comments(0)

アンバーロンド・ジャーマンポテト

e0169804_4372023.jpg


 前からアンバーロンドのメニューに加えたいと思っていた、ジャーマンポテト

 で、私が作るとこうなりました。

 「アンバーロンド・ジャーマンポテト」
 
 ウンマイです。
 ビールがススム君です。

 ジャガイモ、ゴロっとしたベーコン、アメ色に炒めた玉ネギなどなど…‥
 他にもいろいろ入ってます。

 これからの定番メニューにします。

 何が入ってるかは食べてみて下さいね

 ちょっと違うジャーマンポテトになってますので。

 オススメで~す!!



 
[PR]
by amber-times | 2009-11-14 05:01 | FOOD | Comments(0)

ドスコイ同好会 松尾親方の場合

e0169804_22331100.jpg
e0169804_224114.jpg


 先日の親方会はマツオイサオ氏の誕生会 

 @宮登

 ℡が4527 ヨコヅナでサスガです。

e0169804_3475375.jpg


 イサオ氏は、ちゃんこ鍋だからか的な髪形で登場。

 で、プレゼントはナント 「マワシ」
e0169804_3514350.jpg


 ちゃんこ屋さんだけあってスタッフの方が相撲部で、
 急遽マワシをつけることに。
 素敵にスムーズな流れ。もしかして幹事の水越くんはスタッフのことまでチェック済?

e0169804_2291934.jpg


 見よ、この勇姿を。
 手に持つは1リットルジョッキ 私持参です。
 「これもプレゼントでいいの?」 とイサオ氏 「無理無理、あげないよ」と私
 185cmの氏には普通のジョッキに見える?

e0169804_3553975.jpg

e0169804_22124827.jpg


 スタッフの方も接待相撲を快諾してくれて。

e0169804_22134718.jpg


 サボイ関も急遽土俵入り

e0169804_2233553.jpg

e0169804_225732.jpg
 

 マワシを付けると、座れないらしいです。本人にしか分からない感覚。

e0169804_2394395.jpg


 で、このお姿でさすがにアーケードは通らず国分町へ移動



e0169804_2591140.jpg
e0169804_2525165.jpg

e0169804_2543427.jpg


 @ブラッセリーノート   

 何か、両手で隠されると急にいやらしさを感じます

e0169804_304098.jpg


 1リットルジョッキで5杯飲んだイサオ氏は後半死亡。
 ジョッキを持ちこんだ責任を自分は感じ介抱しつつも、
 氏は「ダメだぁ俺。ダメだぁ俺」を連発
 何て素敵な飲みっぷりなんでしょう!!


 松尾関、お疲れ様でした
 昨晩のヒーローは君です!!
 笑いの渦をありがとう!!
 
 HAPPY BIRTHDAY!!


 当日の模様は
 コチラ と コチラもどうぞ。  
 
[PR]
by amber-times | 2009-11-13 18:27 | PRIVATE | Comments(0)