<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

BREWDOG & STONE がキターーー

e0169804_11464114.jpg


 アンバーロンドに新しいビールが入荷しましたよー

 それがこちらの 
 バッシャ ブラックベルジャン ダブルIPA です。

 ブリュードッグ醸造所が尊敬してやまない
 アメリカンクラフトビール・マイクロブルワリーのカリスマ
 「ストーンブリューイング」がスコットランドを訪れ共同開発されたビールです。

 ストーンが得意としている『ダブルIPA』を、
 香り高いベルギー産のイースト酵母で醗酵させ
 アルコール度数は「8.6%」まで高めました。

 コーヒーやココアがスモーク感とともに現れ、
 信じられないほどのアロマが際限なく放たれます。
 味わいはフレッシュなホップが際立っていて
 ダークチョコレートやエスプレッソ、ビターオレンジを連想させます。

 クリーミーな喉越しでドッシリとしたスタウトでもあり、
 爽やかさもある、ほろ苦さとホップの香りが素晴らしいバランスで、
 複雑なフィニッシュへとつながります。
 
 世界中のビアマニアのサイト「RATEBEER」でも
 『100点満点中94点』という高得点を得たのも納得ですね。

 苦い重めのガツンとくる濃色ビールが好きな方には
 ビタッとくる1本です。  お早めに~~~


 P.s 川嶋くん、
   Rocojuli渡辺さんをARにご案内ありがと
   MIOよだれかけで、お逢いしたいなぁと思ってました
   juliさーん、リンクしましたんで宜しくお願いしまーす




    
[PR]
by amber-times | 2010-02-28 11:30 | BEEEEER | Comments(0)

親方会 2010・2

e0169804_13381740.jpg
e0169804_13393941.jpg
e0169804_13405474.jpg
e0169804_1342961.jpg
e0169804_1342454.jpg


 みんなの、
 『今』 『今後』 を話し合う

 寿司のこうやの
 レベル5の涙巻きに涙(笑) いや(泣)か。

 親方会、ガチッと堅い酒を酌み交わす。



 2010 
 私もいろいろとやっていきますよ

 まずは3月からスタートのぐるなびページ・リニューアルです
 サボさん、アドバイスありがとうございます。 

 たくさんの人に見てもらえたらいいなぁ
 3月の第1週からのようです。


 
[PR]
by amber-times | 2010-02-27 13:43 | FRIENDS | Comments(0)

オイスター

e0169804_18493973.jpg


 ちょっとニコさんに相談ごとがあり
 ニコルにてオイスタースタウトのリアルエール ver に舌鼓

 いぶりがっこ、久々に食べたけどビールに合いますね
 オイスタースタウトしかり、焙煎の香ばしさと苦みの効いた濃色ビールにも良さそう。

 
[PR]
by amber-times | 2010-02-25 18:07 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

ピカデリー

e0169804_1913469.jpg


e0169804_19134854.jpg


 クレムのチホちゃんとピカデリーに。

 積もる話もあり飲みながら話たかったので。
 かなり久しぶりの彼女


 彼女もチャリを買ったので見せてもらいました。
 ムラサキのって、カッコいいねぇ
 思うとこをチョイとアドバイス。

 俺の仕上がったら一緒に走ろうねぇ
 
 ヒカルさん、また伺いま~す。


e0169804_19232156.jpg


e0169804_19241560.jpg


 先日、二輪工房に届いたゲイリーちゃん。
 借り組み立てして、試乗してからの本格組み立ての流れ。

 いやぁ楽しみ♪♪♪
[PR]
by amber-times | 2010-02-25 18:04 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

最近のニュース

 パパブログのあとは嫌だけど、我慢できなかったから。
 ブログに書くには重すぎる問題だけど、我慢できなかったから。


 最近の自分の子供への虐待のニュース見ました? 酷過ぎる


 自分になつかないからと4ヶ月の子供の腕をへし折る父親


 洗濯機に2歳児を入れ回したり、電子レンジに入れたりする父親




 それでも父親の後を追って笑顔で甘えてくる子供‥‥ 
 
 ‥‥‥ どんなことをされても無邪気な顔で親の足にすがってくる子供


 泣きやまないからと子供を高いベランダから放り投げる母親

 うるさいからとポリバケツに入れて蓋をしてテープで止め窒息死させる父母



 なんなんだ本当にっ!!
 怒りを越えて悲しい、悲しみを越えて呆れ、呆れを越して我慢できない怒りが。

 涙が止まりません。こんなことが現実に起きてるなんて。

 自分の意志で生まれることが出来ないのに
 自分の意志ではなく何も分からないまま命が絶たれる 
 来世があるのなら、愛に溢れた家庭に生まれてきて欲しい
 亡くなったお子さんの御冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by amber-times | 2010-02-23 04:24 | WORLD | Comments(0)

またもや

e0169804_2274933.jpg

 パパブログでもいいですか?



e0169804_2323471.jpg

 ロコジュリィよだれかけ MIO
 by shukuさん  ありがとうございます!!



e0169804_2364870.jpg
e0169804_238195.jpg

 ボールプール MIO



e0169804_246405.jpg

 ステージ観賞 MIO



e0169804_2402653.jpg

 番人 MIO



e0169804_2442630.jpg
e0169804_2451455.jpg

 マイホーム MIO



e0169804_2532495.jpg

 女装 MIO

 @PURE HEART KIDS LAND in イオンモール名取エアリ


 ってか女の子でした。 ハハハ
 いやぁしかし、こればっかりは似合わないなぁ
[PR]
by amber-times | 2010-02-23 01:41 | PRIVATE | Comments(0)

国分町をBARハシゴ

e0169804_10485937.jpg
e0169804_10511388.jpg
 

 アンバーロンドから歩いて1分のとこに移転してきた
 ピカデリーにマスウチさんとお祝いに一緒に行くことに。

 かじゅちゃんもトゥギャザー AR初来店ありがとうございます

 マスウチさん差し入れを買い、AR終了後ピカに向かうも
 マサカのCLOSE 鍵も閉まってる。 
 ん?どうする? 差し入れは?

 で時間も遅いのでBAR探し。
 どうしようかと悩みつつ LA ROSEへ

 ほろ酔いよりはマワッテるダイシさんとはマスウチさんも知り合いでした。
 気になってたワインバーのマスターと隣り合わせ、
 話していると、うちのお客さんのママさんがオーナーでビックリ。
 ママさんはゼフィーロのお客さんでもあるので、チェーンしましたね。

 
 この後どうする?で、まだ飲みたいなぁで久々の WOODY DROPへ
 暗くてチョイボケの上の写真。

 高校同級生のミカワのロイヤルパーク200人結婚式に
 WOODYの瀧澤くん出席していてたので、
 その時の豪華ハデ婚話に華が咲く。
 50回は結婚式に出てるという彼のベストの入るくらいの内容だったらしい。
 いやぁ、50回も式に出てるなんてスゴイな、瀧澤くん。

 ちょっとスペイン・バルセロナのガウディ建築を思わせる店内
 レアなウィスキーやラムなどのハードリカーが充実してます

 
 かじゅちゃんは自分と同じチェロキーユーザー。
 暖かくなったら洗車会しようね~
[PR]
by amber-times | 2010-02-22 11:15 | BAR&RESTAURANT | Comments(2)

CUTIE DOG

e0169804_9185187.jpg



e0169804_8533.jpg




e0169804_86054.jpg


 ヨッシーの友人のエミちゃんが
 昨年末にドッグサロン(トリミング&ホテル)のCUTIE☆DOGをOPENさせました

 しかも私の自宅近くで通勤路。
 毎日のように通ってるけど、ようやく行けました

 私の前職場やアンバーロンドにも何度か飲みに来てくれてて。


 彼女、正真正銘の凄腕トリマーさんです。

 ☆ JKCトリマーライセンスA級
 ☆ 愛玩動物飼養管理士1級
 ☆ JDAトリマーライセンス1級  って感じ。

 確か、JKCのトリマーA級がまだあまり日本でも取得者がいない資格らしいです。
 JKCトリミング競技会の全国大会でも最優秀賞とかとっちゃいます

 カウンターの右上にはトロフィーが。
 そして左上にはARのフライヤーが。べスポジありがとね。

 ブログにはエミちゃんが手掛けた可愛いワンちゃんがいっぱいです。

 場所は瑞鳳殿ちかくの霊屋橋のトコです。

 ワンちゃん連れて、ヨロシクお願いしま~す


 〒980-0814 宮城県仙台市青葉区霊屋下3-4
 tel/fax:022-738-8644 
 営業時間:10:00~19:00 
 定休日:月曜日 
[PR]
by amber-times | 2010-02-22 08:14 | FRIENDS | Comments(0)

CocoRyne

e0169804_1257219.jpg


e0169804_1304237.jpg
 

 ココリーネが本町の中で移転OPEN!!

 オオバさん&イサオ氏の手掛けた店内は
 アヤリーネらしいカワユイ感じ。

 すすめられるがままに自分のBETONESのおパンツも購入。
 チャリ乗りにもオススメとのこと



e0169804_1344651.jpg


 バレンタインデーのOPENということで、
 サンクトガーレンのチョコレートビールを開店祝いに。

 アヤさんからの本命チョコ 
 このオリジナルのキットカットをいただきましたぁ


e0169804_13101714.jpg

 双子MIO

 OPEN初日の試着室の鏡にヨダレが…‥




 ハイッ、おめでとうございま~す!!




 



 
[PR]
by amber-times | 2010-02-19 13:14 | FRIENDS | Comments(2)

New Bicycle

e0169804_151245.jpg

e0169804_2153951.jpg

 通勤チャリの後輪が国分町に駐輪中に歪んでしまい、
 ワナワナいってブレーキに触るようになっちゃって
 修理に出すことに。

 スリ減ってるタイヤやパンク修理履歴のあるチューブも新調すると
 マズマズの金額になることが見積りで分かり、通勤用の 
 
 New Bicycle を買うことにしました!!

 ということで、
 アベハリ・センセもひいきにしてた二輪工房佐藤の"たっつぁん"のお店へ
 タツオさん、リンクしましたよ

 こんな感じというイメージを伝えつつ、いろいろと候補をチョイス。
 29erという29インチサイズのタイヤのMTBで、真っ白か真っ黒を希望。

e0169804_2104667.jpg

 29erはチョイと合わず、ゲイリーフィッシャーのビビッときたコチラに決定!!

 今のチャリはアウトドアブランドのチャリなので、
 部品が耐久性に乏しく、アチコチにガタがきてました。
 累計修理代も結構な金額で…‥ 
 車メーカーとかのチャリも同様ですね。

 今回はその点はバッチリ!!

 初のディスクブレーキや各パーツも本格的に。
 軽~くイジってもらっての出来上がりが楽しみです。

 平井くん&マイちゃん、相談ありがとね
 また遠出しましょ 2人の29er についていきますよ~!!
[PR]
by amber-times | 2010-02-17 02:15 | ITEMS | Comments(0)