<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スタッフ募集中です!!

e0169804_10513619.jpg
 スタッフ大募集中です!!

 こちらはTOP固定です。最新記事は次から始まります。

 今アンバーロンドではスタッフを募集しています。
 週末の金曜・土曜、祝日の前日などを中心に入れる方
 笑顔の素敵な方 ビールやウイスキーに興味のある方
 経験者・未経験者、独立を考えている方など特に問いません
 
 詳しい内容を知りたい方は店主まで、もしくはお電話ください。 

 連絡お待ちしております  ℡ 022-211-5686


              アンバーロンド 代表  田村琢磨
[PR]
by amber-times | 2010-03-31 23:55 | AMBER RONDO | Comments(2)

後ほど

e0169804_1421581.jpg


 伺いますねぇ
[PR]
by amber-times | 2010-03-31 01:43 | FRIENDS | Comments(0)

サトルさん。

e0169804_1463280.jpg


e0169804_1522927.jpg


e0169804_151999.jpg


 サトルさんのダイスキがいっぱいのお店、ROCKY RACCOON

 先日アヤリーネと一緒にARに来ていただいて。

 二人は元同僚。何か、お互いを「兄」「姉」と呼んでたような?


 サトルさんとは思い返せば14年も前の shall 時代までさかのぼる
 
 その時、その頃に教えてもらって買ったモノは今でも持ってる
 ANARCHIC ADJUSTMENTの服やアクセ
 カンペールのブーツ モンクレールのジャケット
 ARC'TERYXのウェアやバッグ ユッタ・ヌーマンのアクセ
 KEMPELのジャケット&パンツ 
 以外にもスーパーラバーズのショルダーバッグ   …‥etc

 学校帰りにMANUAL前にチェロキーを路駐して
 一緒にベンチに座っての煙草一服
 20歳ソコソコの生意気な自分の話をきいてくれて。 居心地よくさせてくれて。

 卒旅のイタリア土産にサトルさんになぜか
 タランチュラや巨大カマキリ(ナナフシだったかな?)の剥製を買ったり。

 東口の逢ったり見られたくないトコで目撃されたり。あ~、恥ずかし!♪

 

 やっぱりみんなサトルさんのことを慕ってるし、繋がってる

 これからも変わらぬお付き合い宜しくお願いしま~す




 
e0169804_1535894.jpg

[PR]
by amber-times | 2010-03-31 01:35 | FRIENDS | Comments(2)

さよなら チェロキー 完

e0169804_1411435.jpg


e0169804_1173672.jpg


e0169804_1334476.jpg


e0169804_1294610.jpg


 先日、愛車とお別れ…‥

 10年以上連れ添ってくれたチェロキー

 気付くとアチコチにガタがキテた

 写真を撮りまくると、感傷にひたってきた
 
 いろんなとこに行ったなぁ
 
 

e0169804_120118.jpg


 結構好きなこの写真。 アベハリ前 1年前に撮った
 あの時の会話を覚えてる。
 何かいろいろと、ひたってきちゃったよ。


 素敵な車でした!!
 たくさん、たくさん  ありがとう!!
 
[PR]
by amber-times | 2010-03-31 01:34 | PRIVATE | Comments(0)

Z BEER

e0169804_4265943.jpg


 Z BEER !!

 THIS IS ZEIT GEIST
 
 RECOMMENDED


e0169804_4414453.jpg


  
 

 
[PR]
by amber-times | 2010-03-27 04:32 | BEEEEER | Comments(0)

あのシュナイダー・シリーズが少量入荷!!

e0169804_2065871.jpg


 アンバーロンドにドイツビールが再入荷しました。

 最近取引始めた酒屋さんに奇跡的にストックがありました。

 
 ☆シュナイダー・ヴィーゼン・エーデルヴァイセ

 ☆シュナイダー・ホプフェン・ヴァイセ

 と、ついでに
 ☆シュナイダー・アヴェンティヌス・スタルクビアー

 を各少量ずつ。 早いもの勝ちですよー



e0169804_207404.jpg


 しかも私がカナ~リ気になっている、
 Uerige Alt ユーリゲ・アルトの箱に入って納品なんて!!

 鈴木さん、輸入したらいち早く連絡くださいねぇ♪ 

 そしてご紹介いただいた、吉田さん
 ありがとうございました
[PR]
by amber-times | 2010-03-26 20:08 | BEEEEER | Comments(0)

ノイマルクトのソーセージ PART.2

e0169804_21335479.jpg



 先日の河北ウィークリーの1面に
 ノイマルクト渡辺さんのソーセージが紹介されました

 1面ですよ、1面 すごいなぁ渡辺さん。

 週末の土日に錦が丘アウトレット内でケータリングカーで移動販売をしています。

 で先日、氏が直接焼くのを食べてみたく行ってきました (チョッカイだしに)


e0169804_2193756.jpg


 早くもかなりの行列が~
とりあえずアウトレットをひと回りしてから再度アタックすることに。


e0169804_237133.jpg

 アンパン MIO


e0169804_23165112.jpg

 夢中 MIO


e0169804_23185479.jpg

 ご機嫌 MIO



 ひと周りしてからノイマルクトに行くと、さらに行列が増えてました。
 錦が丘に行った際には、「ARのブログを見て来ました」と言えば
 盛り合わせが1本増えますよ~      …‥あっ嘘です。ハイ。

 もれなく、癒し系の素敵な笑顔で迎えてくれるはずです。
 
 渡辺さんとは遠くから眼で会話して、錦が丘を出ました。

 今度いつか私がノイマルクトをお手伝いさせていただきま~す。
 残念ながらビールは売りませんけど。
 その日がいつになるかはブログにてアップしますので
 皆さんいらしてくださいねぇ よろしくお願いします~

 
 渡辺さ~ん、
 アンバーロンドのフライヤー置いていただいて & ご案内していただいて
 ありがとうございま~す。
 自分もウチでオススメしてますので。



 
[PR]
by amber-times | 2010-03-25 21:12 | FAVORITE | Comments(0)

Zさんのゴルフ教室

e0169804_16455950.jpg


 先日、マスウチさんウムイのカズオさんカズエちゃん
 ゴルフの打ちっぱなしに。  私だけ初体験。

 カズエちゃんもチェロキーユーザー
 白いチェロキーがお似合いだよねーとカズオ氏

e0169804_16443742.jpg


e0169804_16485374.jpg


e0169804_16563492.jpg


 いかにも素人な自分。ダフっても飛ばすみたいな感じ。
 いかにもなパワー系 (笑)  おかげで筋肉痛。いや、スジ違えたかな?

e0169804_16502318.jpg


e0169804_16515361.jpg


 で、腹ごしらえはカズエちゃんオススメの中山の「恵比寿」に。
 実はラーメン屋でも働いたことのある私。
 味噌ラーメンでああいうのは初めてでした。美味です♪

 同じ麺屋のカズオ氏はリサーチMODE入ってましたね
 氏も納得の味のご様子。

 …‥ 意外とスピード出すね、カズエちゃん。



e0169804_16524434.jpg

 
 ゼフィーロを飛び出して昼間にマスウチさんと遊ぶのはレアで楽しかったです。
 車中2人ならではのトークもできたし。

 また行きましょ~~~
[PR]
by amber-times | 2010-03-21 17:00 | Comments(2)

桝内さん&カオリちゃん

e0169804_2155658.jpg
e0169804_2165166.jpg


 明けてカオリちゃんのバーデナイにゼフィーロにお邪魔して、
 そのまま「もつ擴」へ GO
 鶏ガラスープで、ぷりモツと野菜を水炊き風にあっさりと食せます。
 ポン酢と柚子胡椒で食べるなんて新鮮でした。 

e0169804_2185625.jpg


 〆の胡麻そばも美味でした。
 あんな風に目の前で造るとはビックリ。

 カオリシェフは今月でゼフィーロをあがります
 今後の話をチラリと聞きつつWで新鮮な一夜。

 最近マッス~ウチさんと逢う機会がとても多いです
 という訳で次回はそちらをアップします。 
[PR]
by amber-times | 2010-03-21 04:13 | FRIENDS | Comments(0)

いや~  PC復活!!

e0169804_3451799.jpg


 ってか買いましたよ 
 EモバのWiFiで格安で。
 楽です本当にポケットWiFi

e0169804_3504595.jpg


 アップしたいこといっぱいあるけど
 まずはやっぱりビールで。

 エルディンガー・ピカントスが入荷しました!!
 ジャンルでいうと、デュンケル・ヴァイツェン・ボックです

 麦芽の焙煎感はもちろん、甘酸っぱいフルーツの香味もする
 複雑な味わいのコチラ。
 
 オクトーバーフェストでは飲めない銘柄となっています。



 ちょっとコノ時間で頭が働かないので今宵はこの辺で。

 次回はゼフィーロ編でイキマース。
[PR]
by amber-times | 2010-03-19 03:45 | AMBER RONDO | Comments(0)