<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メンテナンス

e0169804_1531155.jpg

e0169804_15281865.jpg

e0169804_15364988.jpg


 一ヶ月ぶりにメンテナンスに二輪工房へ。
 自分の不注意事故後、初のタツオさん 
 
 頭は無事に抜糸完了しました。ご心配おかけしました。


e0169804_15384232.jpg

e0169804_1540010.jpg


 タツオさんから紹介されたクレヨンさんのMTB(クロス?)
 キャノンデールだったかな?
 何か自分のとテイストが似てます。

 クレヨンさんもアークテリクスやモンチュラの
 ウェアやバッグを着てたのもあり、すんなり意気投合

 今度ゆっくりトーク&ライド&ドリンク出来たらいいですね。
 リンクしましたんで。


 メンテナンス後、ちょいとアクシデントもありましたが
 超快適です。
 前と周りをよく見て、出ちゃうスピードを抑え慎重に走りまーす。



 アンバーロンドはゴールデンウィークは5月5日のみお休みです。
 皆さんのお越しをお待ちしております

 仙台に来てビール飲むならアンバーロンドですよ~
[PR]
by amber-times | 2010-04-30 15:26 | ITEMS | Comments(0)

STUSSY

e0169804_13251131.jpg
e0169804_1330132.jpg

e0169804_13314375.jpg
e0169804_13332177.jpg


 先日、STUSSYの上着を着て出勤。
 そしたら、それに呼ばれたかのように
 STUSSY東北統括のYah!man!!さんが来てくれました。
 ご無沙汰してました。自身のブログにもその日の模様アップしてくれました

 アンバーロンドOPENのときはフライヤー置いてもらったりで
 ありがとうございました。感謝感謝です。

 Yah!man!!さんもRICOHのカメラでGXRを使用。


e0169804_15173119.jpg

 ステューシーとの出会いは20年前。
 当時のお店、DJ'S CHOICE にドキドキしながら入店し
 浮足立ちながら店内を見て買ってました。
 中学の修学旅行で行った
 自由が丘チャプトで購入したスカル・キャップ&ショーパンはまだ持ってます。

 何か懐かしいなぁ

 あっ、上の写真は気付かないうちに氏に撮られてました。 (盗撮?)
 丸い写真は取り外し可能なGXRのレンズ越しに撮影みたい。
 レンズ持ってないから、虫眼鏡で今度やってみよ
 でその後は太陽光で黒い紙を焼いてみよ (笑)



 アンバーロンドはゴールデンウィークは5月5日のみお休みです。
 皆さんのお越しをお待ちしております

 仙台に来てビール飲むならアンバーロンドですよ~
[PR]
by amber-times | 2010-04-30 13:33 | FRIENDS | Comments(0)

AR仕様のノイマルクト・ソーセージ

e0169804_321991.jpg
 実は以前から気になってはいたんです。
 ウチではこういうのが良いんじゃないかと。

 渡辺さんにお願いして
 アンバーロンド仕様のソーセージを造っていただきました。

 どういうモノかといいますと
 ウチはバー(ですよね?)なので、ソーセージを食べる方はほとんどが
 ビールやウィスキーなど、お酒を飲んでるわけです。

 なのでもう少しパンチをきかせたいと思い、
 今までの6種類盛り合わせの中のひとつ、
 「ハーブ」をパワーアップさせました。 
 
 各種ハーブの風味豊かに少し塩気もプラス
 そして大きさも1.5倍強!!

 思わず 「う、うんまいなコレ♪♪」 と唸っていただけたらと思います。
 食べたいと思ったアナタはオーダーの時に、
 「あっ、あのソーセージください」 でホンワカ笑顔なハズです。
 
 ちょっとハードルあげすぎたかな?
 まっ、このくらいでいっか。うまいし。
[PR]
by amber-times | 2010-04-28 02:28 | FOOD | Comments(2)

NEW ベルギービール入荷

e0169804_1363615.jpg

 今回入荷したのは(してたのは) コチラの
 サンフーヤン・ブロンドです

 レフ・ブロンドと同じアビイビールというスタイル
 アビイは修道院の名前と昔ながらのレシピを
 民間が譲り受けて造るビールです。

 12世紀にフーヤンという修道士が、福音を説くためにヨーロッパに来ました。
 しかし、元々根付いていたキリスト教の宗派から迫害を受けてしまい
 追放されてしまいました。
 弟子たちがその土地に修道院を建てたのが1152年 
 聖フーヤン、Saint Feuillienで サンフーヤンです。

 オレンジの様なみずみずしい柑橘系の香りとホップの爽やかさ
 ほのかな酸味が心地よいアビイビール

 なめらかな綺麗な曲線を描いたグラスのステム部分には
 エンボスで聖フーヤンがあらわされています



e0169804_1412842.jpg

[PR]
by amber-times | 2010-04-28 01:46 | BEEEEER | Comments(0)

そして彼は鉄人になった

e0169804_328515.jpg

 宮古島ストロングマン・レース、
 完走おめでとーーーーー!!

 晴れて貴殿は「鉄人アキヤMAN」を
 名乗ることが出来ますね。

 レースネタはまたの機会に…

 いやぁ、すごいな本当に
 これも奥さんの内助の功のおかげですね

 チエコちゃん、そんなアキヤMANをお借りしてスミマセン…
 
 秋山夫妻、これからもヨロシクね



e0169804_3373215.jpg


 お土産アリガトない♪
 塩黒糖は初体験でしたが、おいしくいただいてまーす
[PR]
by amber-times | 2010-04-28 01:39 | FRIENDS | Comments(0)

最近の本

 先週、某誌の取材で記事に協力させていただきました
 しかも2ページにわたって!!

 内容はビールです。詳しくは後日に。
 6月発売なので是非見てみて下さいね

 で本題のコッチ あっ、本だけに本題 (笑)
e0169804_19311180.jpg


「ドイツおいしい物語」
 こちらはドイツに仕事で滞在してた筆者の食に関するお話。
 ドイツ人の気質や、季節折々その都市ならではのこと
 などなど日常が見えてくる内容です。

「マイスターのドイツビール案内」 
 ドイツに渡りブラウマイスター(ビール醸造士)の称号を得た筆者が
 マイスターならではの視点からビールをマニアックに語ります。
 各都市の醸造所の話、筆者のマイスターになるまでの道のりなど、
 ビール本来の魅力を感じる1冊です。

「ドイツビールおいしさの原点」
 ドイツビールはなぜおいしいのか?という問いを元に
 地産地消による地域の活性化&ビジネスの発展など
 ビールが好きな方々だけでなく、食に関わるたくさんの方に
 手にとっていただけたらなと思う1冊です


e0169804_2013281.jpg

 
 HF氏が選んだ履いた創ったスニーカーの本
 モック、フットスケープ、プレスト、ズーム・サイズミック、
 ウーヴン、テラフマラなどなど 576、996、1300に1500、1700
 自分はナイキ&NB派

 懐かしの1足に出会えます。

 
e0169804_20572033.jpg


     BOOK MIO

e0169804_2114780.jpg


     プリ MIO


 友人からの紹介で別の某誌でも載ることになりまして。MIOも一緒にね。
 これで MIO もデビューしちゃいますかぁ?


e0169804_2114553.jpg


 ケンタローくんからのシンガポール土産 アリガトね

 May the forth be with you じゃなくて
 May the froth be with youってとこが ◎

 ケンタローは学生時代の後輩で「萬み 高橋」で修行中。
 アメフトプレイヤーな彼は良いカラダをしている心優しい男
 俺もKLATTERMUSENのマンパ欲しいなぁ
 スウェーデン初のこのブランドのはフリースもダウンも秀逸です。

 ちょっと気になるコチラ
 DVD発売が待ち遠しい。
[PR]
by amber-times | 2010-04-26 19:24 | FAVORITE | Comments(0)

もうサクラ酵母ビールは飲みました?

e0169804_1811136.jpg


 サクラの樹木から採取された酵母特有のアロマが
 素晴らしい、この時期限定のビール2種類が入りました

 上面発酵ならではのフルーティーというよりは
 フラワリーな香りや味わいがたまらない、
 『さくら酵母ビール』

 白濁した白ビールで香り豊かで
 ボリューム感のある『さくら酵母ウィート』

 の2種類です


 期間限定で製造元にも在庫わずかになりました。
 無くなり次第終了ですのでお早めにどうぞ~
[PR]
by amber-times | 2010-04-22 18:01 | BEEEEER | Comments(0)

国際電話

 非通知は拒否になってる自分の携帯に
 「通知不可能」という相手から着信が。

 あまりに怪しく無視。すぐさま2回目の着信も更に怪しくこれも無視。
 3回目によっぽどの急用かなと思い不安げに電話に出てみる。




 「Ciao! Ciao~♪♪♪」
 なんともイタリーな雰囲気

 そう、今イタリアに旅行に行ってるアノ方からの国際電話
 しかもカナリのご機嫌 アイスランドの噴火を知ってるんですか?
 って言いたくなるくらい超ご機嫌。

 いや~、正直うらやましい~
 実は私、大のローマ好きなんです。 チョイ嫉妬…‥
 映画「天使と悪魔」ではローマで繰り広げられる捕物帳に常時興奮

 ローマの街全体が世界遺産で現代と古代が入り混じってるのが好き。
 特にサンタンジェロ城の界隈やヴァチカンはヤバいです。
 四大教会もタイムスリップしたみたいで荘厳です。

 フィレンツェ&ヴェネツィアに行ってみたいなぁ
 ホントうらやましいです。


e0169804_324483.jpg


 先日のコロッケパン。
 今頃なにしてんのかなぁと考えちゃいました。 
 前に食べた時は Z の文字は無かったなぁ


 
 Boun Viaggio!!
[PR]
by amber-times | 2010-04-22 02:49 | FRIENDS | Comments(0)

カウンター風景

e0169804_126572.jpg


e0169804_1282991.jpg

 自然と笑顔こぼれる水越くんとチョイと打ち合わせしてたら
 ヨッシーご来店。

 2人は同じRICOHのデジカメを使ってることが判明

 で幸せいっぱいのズコシ talk と
 ヨッシーの溺愛の姪っ子 talk に私は満腹でした。

 まぁその姪はMIOですけど。


e0169804_1443832.jpg


 猪股さん、いつもありがとうございます。

 この日はエンジン全開で
 バッシャの後に
 パラドックス・アードベッグを4本
 マロン・スタウトに、締めにアードベッグをショットで。

 その恐るべき飲みっぷりは
 アンバーロンドの伝説の1ページに書き加えられました


e0169804_21738.jpg
e0169804_22149.jpg

 で、チホちゃん。 
 チャリ損傷でえらく凹み。
 良い打開策は見つかったかな?

 GW明けのチャリ・ツーリングは登りがキツイかもだから
 俺は メンテナンス&チョイトレ しとくよ。
 タイミング合えばタツオさんとこ行きましょう

 バス・ペールエールがお好きなので
 それを少し濃くしたようなフラーズESBをご案内。
 気にいってもらえたかな?



e0169804_2305191.jpg 




 岡‘the船越’恭平 氏
 酵母のことなら俺にきけ

 
 ARのお客様方からとても好かれてる岡くん
 そのナイスキャラで、
 波打つ断崖絶壁で仙台の片平なぎさを募集中




e0169804_2435978.jpg

e0169804_2511163.jpg
 
e0169804_2533595.jpg

 岡くん、KWシマくん、アヤリーネと横並び。
 マズ外さない岡くんのXmasイヴ話に一同爆笑&同情

 KWシマくんも外さない talk & ナイスカメラワーク
 私も負けじと応戦も、チョイ外し。


 そういえば自分、デジカメを買いました
 KWシマくんと同じ、「RICOHのCX3
 調子良いけど、使いこなすにはマダマダです。
e0169804_3194632.jpg


[PR]
by amber-times | 2010-04-17 01:35 | AMBER RONDO | Comments(0)

鉄人 秋山

e0169804_1255917.jpg
 昨晩、秋山夫妻がご来店

 何やらゴソゴソとバッグから取り出す知恵子ちゃん
 取り出したのは、秋山くんが出場する宮古島トライアスロンの応援フラッグ!!
 もちろんチエコちゃん自作!!
 何て素敵な奥さんなんでしょう
 「レース中にフラッグで応援して旦那のゴールをこのフラッグで受け止めたい~」

 正直ちょっと涙が出そうになりました
 で、自分もメッセージを魂込めてカキカキ。

 実は以前のトライアスロンのレースで、
 リサ・ステッグマイヤーに抜かれた経験のある秋山氏
 けど近藤真彦マッチ氏には勝っちゃったみたい。

 しかもこの大会、トライアスロンの更に過酷なストロングマンレース!!
 SWIM 3km  BIKE 155km 
 からの フルマラソンRUN 42.195km~!!

 エントリー表をみましたよ。エントリー番号 NO.169
 関係あるかわからないけど、宮城からの一番目じゃないですか




e0169804_12375726.jpg

 二人からいただいた年賀状。
 美男美女だよねぇ

 秋山くん、チエコちゃんの内助の功で
 必ず君は鉄人アキヤMAN になれる!! 

 仙台から応援しています。



 P.s  リサは出るの?
     あと行列~の弁護士の人とか。



  
 
[PR]
by amber-times | 2010-04-16 12:14 | FRIENDS | Comments(0)