<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1歳になりました。

e0169804_10282158.jpg

e0169804_1031242.jpg


 HAPPY BIRTHDAY!! MIO!!


 みんなでお祝い♪

 うちのスタッフのユキちゃんからいただいたPokoPoko BEAR
 音が出るオモチャだけど、ヒモを舐めるのに夢中です(笑)

 1歳恒例の一升餅をおじいちゃん・おばあちゃんが用意してくれました。
 ありがとうございます。

e0169804_10391350.jpg


 でも今日は日頃の疲れや風邪がうつったりで熱が38.5度近くあり、
 カタチだけ餅をしょいました。 重かったね、ゴメンねぇ



e0169804_10581992.jpg


 みんなと仲良く、元気いっぱい遊んでね
 おめでとね~♪
[PR]
by amber-times | 2010-05-30 17:24 | PRIVATE | Comments(0)

ズコ親方とブチ親方

e0169804_11562790.jpg


e0169804_115936100.jpg


e0169804_11531516.jpg


 AR窓辺一面のネオンの配線やらスピーカーのケーブルは自分の素人大工で、
 出来栄えが不具合だったので水越くんにちょっとお願い

 ついでに椅子もチョチョイとやってもらいました。

 自分が喋りすぎ、仕事の邪魔してすみませんでした。

 終わって一息ついてたら、ヨッシー来店
 水越くんと遭遇率高し
 えーと、お大事にねん


 



e0169804_12134055.jpg


 こちら寄ってくれた(酔ってくれた?)原淵くん 5時コースです。
 ガッチリ二日酔いになったみたい 

 で翌日…

e0169804_1224458.jpg


e0169804_1221332.jpg


e0169804_1229952.jpg



 アンバーロンドの写真はこれまた初心者な自分の撮ったものなので氏にお願い
 初のオーダーです。

 撮影の後は、もちろんお食事ターーーイム♪
 5皿を2人で、幸せ満腹MODE 
 ソーセージ11本10種類!! with ベーコンステーキにジャーマンポテト
 けどブッちんはこの後ミーティングで NO BEER (泣)


 こんな感じで、皆様の支えあってのアンバーロンドでした。 
 
[PR]
by amber-times | 2010-05-27 12:14 | FRIENDS | Comments(0)

キンアタマ

e0169804_10392539.jpg


 先日、サイモンズバーのオーナー夫妻と飲み。
 そこの居酒屋で食べたのがこちらの「金頭」 

 商売繁盛の縁起の良いお魚みたい
 25CMくらいで丸ごと唐揚げで出てきたこの姿にちょっとビックリ

 白身は美味しいけど食べれるとこが少なく、
 ちょっと苦くて骨やら衣が結構残った。

 何でこの魚は縁起が良いのかな?と考えた。
 ポク… ポク… ポク…  チーーーン♪

 うん、なるほど。 深いな。 超妄想ふくらむ。 
 後でWikiしたらそんなに難しい由来では無かった。 アレ?




e0169804_10463120.jpg

 ちなみに金頭は「カナガシラ」と読みます。

 キンアタマではナイデス

 
[PR]
by amber-times | 2010-05-25 10:46 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

仙台ジャーマンフェスト 2010

仙台ジャーマンフェスト2010の公式ホームページがアップされました。

今回は9月の仙台オクトーバーフェスト2010の前哨戦なので
規模は小さいですが、開催日程が去年より延長されました。

今回もフランチスカーナーを輸入しているザート商会は出店しない様子。残念。

そして、チラシが今週中に
アンバーロンドに届きま~す。
たくさんチラシ持ってって、友人と会場に足を運んで下さいねぇ



6月11日(金)~20日(日)

平日16~21:00  土日11~21:00

@錦町公園



P.S   いつもお世話になっている皆様方

      お店にチラシを置かせていただけないでしょうか?
      宜しくお願いいたします。
[PR]
by amber-times | 2010-05-25 10:10 | BEEEEER | Comments(1)

平井モード その2

e0169804_110687.jpg
e0169804_1114528.jpg
e0169804_1142282.jpg
e0169804_116234.jpg

 山道を抜けると、そこは石巻湾も見渡せる絶景スポット!!
 いいねぇ平井氏

 みんなのテンションも上がってます~
 来れなかった人たちがかわいそう…

 夜景も綺麗なんだろうなぁ

e0169804_1115865.jpg
 
 ここから本格トレイルに入る用にMTBを調整 
 空気圧、サスペンションの油圧やバネ、サドル位置などなど

 で自分もこんな感じに。 キメポーズ♪ 

e0169804_1124263.jpge0169804_11263762.jpg

 歩いてコースの下見。
 サクラがまだわずかに残る尚絅の裏山
 花弁舞い散る中軽い登山気分 メレルの靴が楽ちんです。
 
 その後、横に伸びてきてた直径30CMの木に
 前方不注意で頭を強打
 ヘルメットのおかげでNOダメージ  サマサマです


e0169804_11363435.jpg


 タツオさんが車に積んできてくれた、CHROMAGのSAKURA

 根本くんは学校にいかなきゃ&女性陣は先のトレイルには行かず
 電撃平井氏と下りトレイルに初トライ!!


 一番軽いギアでも登りにくいポイントや幅50CMくらいしかない道、
 片側は深い崖など、前方不注意では済まされない感じで終始超集中
 途中、平井くんのサドルポストが割れ、ずっと立ちこぎ状態に。
 皆さん遅れてすみませんでした。実は他にも遅れた理由が……
e0169804_11555116.jpg
 
 尚絅短大学食でランチは実現せず、ララガーデンでバイキング

 激腹減りのみんな
 自分と平井氏は皿にもりだくさん カラーは茶色 肉ピザ肉ピラフ肉 (太)
 チホちゃん&マイちんは野菜などバランスよく色とりどり 差が出てます
 いや~、茶色は旨いッス

e0169804_12125869.jpg

e0169804_12152310.jpg

e0169804_12112939.jpg

e0169804_12212288.jpg


 朝8時集合から16時に帰宅  からの仕事で営業中にちょうど足ガクガクでした
 公私充実の1日

 SPECIAL THANX たっつぁん♪


 
[PR]
by amber-times | 2010-05-24 11:08 | PRIVATE | Comments(0)

平井モード その1

e0169804_154541.jpg


 平井くんがマイちゃんハピバ会withタツオさんの2件目に
 アンバーロンドご来店
 翌々日のチャリツーリングの予定をつめる。
 
 「何で俺は誘ってくれないのよ?」 とタツオさん
 「いや、少し山道にみんなが慣れてからタツオさんと行こうかと」 と平井氏

 うちらについていけるか不安気なクレム・チホちゃん


e0169804_0274673.jpg


 で、「BEAMS 平井」 改め
 「電撃ネットワーク平井」主催のチャリツーリングに同行

e0169804_039497.jpg

e0169804_0511187.jpg


 天気は晴れのチョイ肌寒い感じが最高に気持ちいい♪
 私は4月の7針縫った頭の怪我の影響もありスローペースで。

 尚絅短大裏の山道をマウンテンバイクチームは目指しました
 一か月も前から平井くんにサプライズで二輪工房たっつぁんがトレイルの入り口で待っている予定が
 道途中の交差点で、たっつぁんにチョイ遭遇!!

 「あれっ、今のタツオさんじゃない?」 と電撃-平井氏
 「え? そうだった?」と笑いをこらえる私たち

 とぼけるのも束の間、前方の信号に捕まってる、たっつぁん
 電撃-平井氏に見事に見つかる…‥

e0169804_1254630.jpg

e0169804_12372615.jpg

 学生時代の後輩にあたる根本くんだけチャリがロードのシングルスピード 
 尚絅短大までの急な坂も何のソノで駆け上がる~
 直立の彼。 この時、実は足がワナワナいってたそう。 ナイスファイト後輩!!
e0169804_12511217.jpg

 チホちゃんのはパープルのクロスバイク
 先日はヨシキくんとご来店どうもね。
 で、SURLY買うかもって言ってたけどホントに!?
e0169804_135064.jpg

 何を履いて行こうか迷ったあげくのメレルのカメレオンⅡ
 この後の山道で楽ちんでした。 ◎♪

e0169804_12572342.jpg

 たっつぁん合流でいよいよ裏山へGO!!
e0169804_1328299.jpg

e0169804_13325440.jpg

e0169804_13342957.jpg


 続く……  長くてスイマソン。 ハハッ 懐かしッ



  
[PR]
by amber-times | 2010-05-20 13:31 | PRIVATE | Comments(0)

5月17日 (月) の営業時間のお知らせ

店内外の撮影のため
7:30〜OPENいたします

ネオンなどの照明の影響で暗くなってからの撮影のため
ご了承くださいませ
[PR]
by amber-times | 2010-05-16 19:46 | FAVORITE | Comments(0)

青葉まつり

 今日、明日と青葉まつりが開催されています
 そして今年もベルツさんが出店します

 会場では6代目の竹内さん自ら店頭に立ちお客様をおもてなししています。
 ソーセージ&ベーコン、そしてドイツビールも何種類かあります

 自分も日曜日は伺います。
 会場でお会いしたら宜しくお願いしま~す。
[PR]
by amber-times | 2010-05-15 18:45 | WORLD | Comments(0)

フランツィスカーナー デュンケルが入荷だよ

e0169804_22181789.jpg
 アンバーロンドに新しいドイツビールが入荷しました。
 それが写真右の

 「フランツィスカーナー ヘーフェ
  ヴァイスビア デュンケル」

 Franziskaner Hefe Weissbier Dunkel です

 昨年の仙台オクトーバーフェスト2009ではコチラの輸入元が
 出店しなかったため、当店に写真左のヘーフェ ヴァイスを飲みに
 いらした方がたくさんいらっしゃいました。

 小麦の原料をより深く煎ることで、ダークな色合い、僅かにスモーキーなフレーバー
 まさに「バイエルンの大地の香」ともいうべき香り高いビールに仕上がっています。
 ほのかに柑橘系の酸味とビターなカカオの芳香がします。

 じゃんじゃん新しいビールが入ってきてます。
 ただいまのビールの種類は極少量の物もありますが
 数えたら60種類になってました。

 冷蔵庫が大変なことになってます~♪




 
 
[PR]
by amber-times | 2010-05-11 22:25 | BEEEEER | Comments(0)

ペンギンは海を渡らず

e0169804_092242.jpg



e0169804_0101335.gif


 アンバーロンドへの入荷を心待ちにしてた
 BREW DOGの「TACTICAL NUCLEAR PENGUIN」
 戦略的核ペンギンという何とも意味不明なビール。

 ビール業界のNU CLEARともいうべき点は、その度数!!

 ナント 32度!!

 ヤバイすよ マジで。

 ビールを凍らせて水分とアルコールを分離していくアイスボックの工程を
 何回も繰り返し度数をあげます。

 常に独自のスタイルでユニークなビールを造りあげるBREW DOG

 しかし、その工程や材料などから超高価格な1本
 本国でも30ポンドを超えます。

 仕入先に見積もりをとってもらい、
 当店でお客様にいくらで提供しようか悩みました
 1本を何人かでシェアしないと価格&度数的にもツライのです。

 そんな矢先、急遽輸入が中止になりました。
 「タクティカル ニュークリア ペンギンを飲む会」を企画してただけに残念。
 お声がけしていたお客様、すみません。
 美味しくて面白くてな銘柄探しますので。

 
 これからもアンバーロンドの新入荷情報は
 当ブログにてアップしますので、乞うご期待!!





 
[PR]
by amber-times | 2010-05-11 01:24 | BEEEEER | Comments(3)