<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クロンバッハ・ヴァイツェン樽が開栓です

e0169804_20264739.jpg

 1番人気のヴァイツェンが開栓です

 今回の樽でアンバーロンドの
 東北初上陸のクロンバッハ樽生シリーズはお休みになります

 今まで、あっという間の30リットル X 6樽でした
 皆さんいかがだったでしょうか?

 お見逃しのないよう宜しくお願いしま~す
[PR]
by amber-times | 2010-08-31 20:29 | BEEEEER | Comments(0)

ビックリ!! 仙台コレクション2010

 今年9月19日で3回目となる仙台コレクション

 この日が近付くとFORUS前ブランドームが賑やかに、そして慌ただしくもなる
 仙台人には見慣れぬアーケードの中の長いステージ
 そのランウェイで魅せる華やかなモデル達とアパレルブランドに音楽

 そして今回、第1回・2回とシルエットになっていた女性像が
 ベールを脱いで仙コレメインキャラクターとして実際にモデルが決定する

 その仙コレの準備期間中に
 ZEFIRO海BBQで偶然ではなく必然的に出会った二人

 その二人がこっそりと進めてたみたい

 一人は仙コレを造り上げてきたカズエちゃん
 一人はアンバーロンドのお客さんであり私の友達

 カズエちゃんから声がかかり、
 その子はオーディションを受けた


e0169804_1544589.jpg

e0169804_15501850.jpg

 ナント、そのナツキちゃんがめでたく メインキャラクターに決定!!


e0169804_15481913.jpg

e0169804_1611879.jpg


 やったね ナッちゃん ♪♪

 このブログにも何回も出てきてたから、あっと思った人もいるハズ
 
 ウォーキングやポージング、フィッティングなど
 各レッスンを受けて行く彼女
 
 レッスン後に寄って下さいな 話いろいろきかせてねぇ
 応援してます。

 ショーの当日はステージを見れないのが残念 (涙)
 私はミュンヘン・オクトーバーフェスト会場から声援を送ります


e0169804_16215217.jpg

 ワォ いいんじゃない!!
 ほ~ら、ちょっとアヒルになってるじゃん
[PR]
by amber-times | 2010-08-31 15:55 | FRIENDS | Comments(0)

8月親方会 @炭NOTE

e0169804_914546.jpg


 一関灼熱地獄から無事帰還し、超タイトに仮眠して向かった先は
 こちらのWタケシ誕生会 @炭NOTE  サボさんの3店舗目のお店

 オオバさん、イサオ氏、ミズコチンで造り上げた、
 各所にみんなのエッセンスが感じられる店内

 今回のプレゼントはWでタケシということで、このTシャツと同柄のマグと
 「どうだ?うまいか、おいしいかドッチだ?」と書かれたシチュー皿
 そう、アレね ((笑))



e0169804_9301684.jpg

e0169804_9334366.jpg

e0169804_940220.jpg

 伊達のアカウシ、炭火焼き盛り合わせ 
 ジューシーなのはいうまでもなく、肉本来の味わいがまた格別  また食べたい!!



e0169804_9424044.jpg

 炭場のサボさん   ん? あれ?? KW?


e0169804_9532840.jpg

 KWシマに阿部さんMODE 降臨です。 これでイサオ氏が都合合えば全員だね。


 
e0169804_104479.jpg


 からの ダッシュ (疲汗)


 炭NOTEはこの度、テラス席が満を持して完成したご様子
 自然派ワインと炭火の店 NOTE
 ライブハウス enn向かい タワービルを東二番丁渡ってミニストップを入ったトコ



 朝10時から翌朝4時コースのとても充実した1日でした。
 50種類の地ビール 取り扱いたいものもちゃんと見つけました

 親方会 今回は誕生会も楽しみ、そして仕事の話もいろいろ出来た

 二日酔いもなく元気に7時に起床
 肝臓くん、お疲れ様  ミュンヘンまでしばらくお休みしてくだされ

e0169804_1013255.jpg

  
[PR]
by amber-times | 2010-08-27 10:15 | FRIENDS | Comments(0)

見っけ!♪

e0169804_1485257.jpg

[PR]
by amber-times | 2010-08-25 01:48 | FRIENDS | Comments(0)

全国地ビールフェスに行ってきたよ

e0169804_925723.jpg
e0169804_9284669.jpg
e0169804_9304479.jpg
e0169804_932213.jpg
e0169804_9343454.jpg


 体感温度35度以上の会場!!
 去年は甲子園で花巻が残ってての試合当日で盛り上がり、
 今年は気温と大勢のお客さんでアガル、一関文化センター&蔵ホテル前の会場
 うちのチラシも置かせていただきラッキー♪

 去年より早く、開場めがけて行ったら
 道中にアクラビールの長谷川醸造長からTELが。

 「田村さん、何時頃に着きますか?会場は昨日が大盛況で今日も早くも混雑で、
  席が無くなってきてますよ~ うちの樽も残り僅かな銘柄があります。 」

 去年は売り切れ続出で狙い目を飲めずが多数というアクシデント
 ヤバい、同じことは繰り返したくない ハヤル気持ち。
 アンバーロンドのお客さんの席に合流させていただきました
 たまたま隣にはニコル&おやじチームが。

e0169804_9503321.jpg
e0169804_9583640.jpg

 しっかりたくさんの銘柄を飲めました。
 みんな、いろいろ頼んでくれてありがとう!!
 お気に入りは見つかったかな?

e0169804_10173565.jpg

 萬み高橋のケンタロー アメフト選手の体育会系
 いつもありがとねん


e0169804_10315944.jpg

e0169804_10324591.jpg

e0169804_1073799.jpg

 ブース内でカワイイ売り子さんを発見してカメラを向ける3人
 しかし、後でカワイコちゃんが子供2人を連れてるのを見てしまい意気消沈の3人

e0169804_11165186.jpg

 ステージでは和太鼓やジャズバンドの演奏
 会場に合わないチョイセクシーダンス じゃんけん大会などが。

 で最後に関係者によるドイツ語乾杯の歌「アイン プロージット」合唱♪
 ミュンヘンで合流するメンバーもチラホラ

 今回はトータル50種類を飲みました!!
 シェアしながら1杯を飲んだとはいえ、さすがに酔っ払いましたね

 
 そして帰り道に気になるチャリ屋さんが…

e0169804_105534100.jpg

 オノチンサイクル 珍な自転車は無かったけど、裏手に隠してあるのか…


 カサマさん、岡くん、ケンタロー、佐々原さん、ARユキちゃん
 灼熱の中、お疲れ様でした。 ありがとうございました!!

 そして夜は8月親方会へと続く……


 

 
[PR]
by amber-times | 2010-08-23 09:51 | BEEEEER | Comments(0)

NEW ブラッセリーノート

e0169804_8513969.jpg


e0169804_8552754.jpg


e0169804_8565826.jpg


 先日、朝から車で役所に用事をすませ、昼時になったので腹減りMODE

 OPENして10年、大規模な改装が終わり生まれ変わったブラッセリーノートでランチ。

 スープにパン、選べる前菜に主菜
 デザートにコーヒーがつくボリュームあるセットに
 それとランチビール 至福の時。  ゲントくんゴチでした。

 ぐるなびのページはコチラ

 以前、洋食部門(かなりの登録件数!!)の中でアクセス1位に輝き表彰されたブラッセリー
 サボさん&石森くん流石です。


 ゼフィーロ・マスウチさんもぐるなびが今月からスタート それがコチラ

 アンバーロンドぐるなびはコチラ

 飲食店親方のページ、宜しくお願いします


 
[PR]
by amber-times | 2010-08-23 08:57 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

ぐるなびで……

ショットバー登録している全国約1150店舗の中で
アンバーロンドのページのアクセス数が2010年7月にナ、ナ、ナント

 2位になりましたぁ

今までは5位が最高でした。

全業態のなかでは、アンバーロンドは全国で10000位以上ですが、
鶏口となるも、牛尾となること無かれですね

うちは20席ほどの小さいお店。
これからも、また来ようと思っていただける店づくりをしていこうと思います

そのアンバーロンドのぐるなびのページはコチラです。

ビールメニューフードメニューは写真や解説つきです

これからもどうぞ宜しくお願いいたします
[PR]
by amber-times | 2010-08-20 03:25 | AMBER RONDO | Comments(3)

クロンバッハ・デュンケルラガー樽生が

開栓したセヨ〜

予想より早く先日ピルスナーが空き、
ようやくデュンケルラガーの樽が届きました

昨日、一昨日とオーダーしていただいたお客様、申し訳ありませんでした

デュンケルラガーはスッキリめの黒といった感じ
今回も1リットル対応ですよ〜
[PR]
by amber-times | 2010-08-19 19:34 | FAVORITE | Comments(0)

お気に入りのお店

e0169804_2143185.jpge0169804_2165773.jpge0169804_2181613.jpge0169804_2193940.jpge0169804_2203957.jpg

@ZEFIRO



e0169804_2224522.jpg

@平壌苑



e0169804_2253715.jpge0169804_226351.jpg

@道楽



e0169804_2291689.jpge0169804_230058.jpge0169804_230401.jpg

@ニコル



e0169804_2361817.jpg

@AMBER RONDO

[PR]
by amber-times | 2010-08-19 02:37 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

全国地ビールフェスティバル2010 in 一関

e0169804_531625.jpg

 去年初めて参加したこのイベント
 今年もやってきました

 長いこと待ちましたヨ ホントに

 これのおかげで秋田のあくらビールの長谷川醸造長とも出会うことが出来ました

 去年飲んだ銘柄数はナント30種類!!
 けど会場で提供された銘柄数は100種類でした

 今年は一緒に行くメンバーも増えてより多くの銘柄を楽しめること間違いナシ!!
 目指せ50BRANDS!!

 自分はアンバーロンドお休みの22日㈰に行きます
 たくさんの方々と会場で逢える予感……
 見かけたら声かけて下さいね ♪♪

[PR]
by amber-times | 2010-08-15 05:30 | BEEEEER | Comments(2)