<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヴェルテンブルガー・ヴィンタートラウム樽生開栓しました!!

e0169804_1746237.jpg
e0169804_17474698.jpg
e0169804_1748317.jpg

----------------------------------------------------------------------------
Weltenburger Klosterbrauerei
ヴェルテンブルガー修道院醸造所 冬限定品

Winter-Traum
 ヴィンター トラウム 冬の夢

----------------------------------------------------------------------------

アンバーロンド
やっと届きました
やっと開栓しました
この日を待ち望んでいましたよ

今までボトルでご案内していた同醸造所のラインナップ
これからはボトルの他にスポットで樽生でご案内できることとなりました

グッズがたくさんございます
オーダー数に応じてもれなくプレゼントいたします
味わいなどなど詳細は後ほどということで
今日明日中にココでアップします
[PR]
by amber-times | 2011-01-31 18:01 | BEEEEER | Comments(0)

必見!!ナント!! 100000円当たります!!

e0169804_3102645.jpg

1/31までTOP記事です 最新記事は次からになります

1/29記事アップしました
1/27
1/26

ぐるなびでアカウントをとりログインして、
アンバーロンドのページでメルマガ配信を希望すると
抽選で10名様にそれぞれ
100000円分の全国で使えるギフトカードが当たりマーーース!!

これを見逃したら損ソンです!!

期限は今月末の1月31日まで!!まだまだ時間はあります
是非ゼヒふるってご応募くださいっ!!


そのサイトは → → → コチラ

アンバーロンドのページは → → → コチラ

アンバーロンドのページの右上にメルマガ配信のタグがあるので、そこから登録へ進んで下さい

ご友人、お知り合いにも是非この企画を紹介してください!!
あっ、拡散希望です (使い方あってるかな?)
応募の仕方で不明な点があれば
お電話 022-211-5686 または、ご来店時に直接店主までお尋ねください
絶対お得な企画ですっ

[PR]
by amber-times | 2011-01-31 17:19 | AMBER RONDO | Comments(0)

ドイツ研修 ドナウ川クルージング♪

e0169804_14165791.jpg


ぐるなびのアンバーロンド100000円分ギフトカードキャンペーンのご応募受付中です
1月31日までですのでまだ間に合います 宜しくお願いします

アンティークショーの川嶋くんはニューヨークに旅立ちました
寒波で大雪のNY つい昨日は一晩で50㎝積り、エアーが1000便以上欠航した模様
けどそこはチェック済みとKW氏 さすが旅慣れしています
素敵な旅になりますよう祈っています

e0169804_14222894.jpg
e0169804_14235889.jpg

e0169804_14264058.jpg

今いるところはミュンヘンの北東、アウトバーンなどで車で2時間ほどのケルハイムという街
焼きソーセージやクリスマス市で有名なニュルンベルグ近くのレーゲンスブルグ近郊です

シュナイダー醸造所から次に訪るヴェルテンブルガー修道院醸造所まで
ドナウ川を船で上りクルージング~♪
右上の建物は教会で天使の像が円状に並び、皆中心を向いています
行きたかったけどチェックしてなくパンフでのみ

e0169804_1445978.jpg
e0169804_14454969.jpg
e0169804_14472443.jpg

もちろんデッキ席 晴天で風が気持ちいい~ マイナスイオンたっぷり~
すぐさまビールのオーダーを取りに来る赤髪ちゃん さすがビール大国ドイツ!!
なんちゃらって人の髪型が流行ってるみたい 10人くらい滞在中見かけた

e0169804_14492721.jpg



で、プロースト!!

e0169804_14525079.jpg

向こうの船にも、プロースト!!

e0169804_15201894.jpg
e0169804_15211011.jpg

e0169804_15291690.jpg

只今現地昼の12時すぎ
船の揺れも手伝い、程よく酔いました

e0169804_15304495.jpg
e0169804_15312227.jpg


そしてヴェルテンブルガー修道院醸造所に到着~
いやぁ 楽しかった☆


1月31日(月)に今回の訪問の御縁から輸入していただいた同醸造所の冬限定のビール
「WELTENBURGER WINTER-TRAUM」
ヴェルテンブルガー ヴィンタートラウム「冬の夢」
樽生で入荷、開栓いたしマーーース!!

東北で同醸造所の樽生は初の取り扱いとなりマス
しかも冬限定のヴィンタートラウム!!
昨年まではボトルでご案内してましたが、訪ねたからには樽を扱いたくて☆
ボトルはWEBで買えるので樽と比べてみるのも面白いかもしれません
当店では今回ヴィンタートラウムは樽生のみのご案内となります

ロゴ入りジョッキやキャップ、ペンなどオーダー杯数に応じてグッズもプレゼント!!
これは見逃してはなりませんよ
[PR]
by amber-times | 2011-01-29 15:01 | AMBER RONDO | Comments(0)

あの行列ビールが本日入荷〜♪

毎年お馴染みのこの季節がやってきました。
そう、サンクトガーレンのチョコレートビールのリリースで〜す
バレンタインデーに合わせて出荷されるこのシリーズ
アンバーロンドに本日1月27日に入荷いたします
今回は
☆インペリアル・チョコレートスタウト
☆スイートバニラスタウト の2種類です。

e0169804_18593861.jpg

インペリアル・チョコレートスタウトは日本にチョコレートビールを広めた元祖チョコレートビールです
2006年、このインペリアルが爆発的に売れ、行列やら即完売やら数々の記録伝説をつくり、
あとを追うように今や30を超えるビール会社がチョコビールを造り
バレンタイン時期に発売していますが、全てはこのビールから始まりました。
TV、雑誌、新聞などで紹介されチョコビールの中での知名度は断トツ!

ただひとつ言えるのは…
このインペリアル・チョコレートスタウトがその中では一番美味しいということ

麦芽を160℃でじっくり焙煎して造られるチョコレートモルトなど
全ての原料を、通常黒ビールの2.5倍以上使用した超濃厚な飲み口
高カカオのビターチョコレートのようなほろ苦いカカオ感が特徴です。
アルコールが通常ビールの約2倍の8.5%あり
ワインのように2年間熟成が可能なヴィンテージビールです。

モンドセレクション最高金賞の栄誉も手にし、
名実ともにチョコビールの最高峰に君臨する
【King of チョコビール】です。

ラズベリーやキウイのようなフルーティな甘さに酸味と
何と言っても、麦芽を強めに焙煎したことによるビターチョコレートのような香ばしさと苦味が特徴です


e0169804_19333476.jpg

そして今年もスイートバニラスタウトは
バニラアイスにかけて召し上がっていただくのをオススメしマース
以前アンバーロンドがテレビに紹介された時に、この味わい方をオススメしたら
爆発的にオーダーが入りました
女性はホットチェリービールか、このスイートバニラスタウトか、
っていうような店内でした。あとレフ・ブロンド樽生ね。
寒いこの時期でもアイスクリームが食べた〜い、なんて女性にもオススメです

冬の時期にもいろんなビールの楽しみ方があります
甘いチョコレートは苦手だっていうあの男性も
きっとこのインペリアル・チョコレートスタウトなら気に入るハズ!?
女性はスイートバニラスタウトと、カップルでも楽しめマーーース

ご来店、お席のご予約お待ちしております
[PR]
by amber-times | 2011-01-27 04:26 | FAVORITE | Comments(0)

ドイツ研修 シュナイダー醸造所 PART.2

e0169804_2153762.jpg
e0169804_2161967.jpg
e0169804_2175869.jpg


シュナイダー醸造所の仕込み風景 特別に見せていただきました
このブログをご覧の皆様にも是非
タンクの中身は代々受け継がれてきたレシピのシュナイダー・オリジナル
上澄みは酵母たっぷりでカラメルみたい
確か30000リットル 違ったかな?興奮してて逆にメモ取るの忘れた

e0169804_225124.jpg
e0169804_2263936.jpg

e0169804_2255397.jpg

e0169804_2304371.jpg

100年ちょっと前のシュナイダーの瓶詰めの機械で実際に瓶詰めを体験~♪
これで1本1本やってたのを考えると大変さが分かる

皆で瓶詰め コバツさんも初体験でニンマリ


e0169804_2365249.jpge0169804_2372214.jpg

こちらも100年前の瓶詰めの装置&樽を掃除する機械
ブラシ付いてるけど、絶対に手でブラシ洗いした方がラクだよね ウン、絶対

e0169804_2475528.jpg
e0169804_2503359.jpg

e0169804_2515265.jpg
e0169804_2523095.jpg

待ちに待った試飲タイム~♪
日本に入ってきてないブロンド、クリスタルヴァイツェン、アルコールフリーを体験
焼き立てプレッツェルにハム&チーズも美味でした。午前中なので酔いました。

e0169804_2565462.jpg

案内してくれたマダムに、ゲオルグ・シュナイダー6世社長に渡してもらうようにと
オオバさんデザインのアンバーロンド2周年記念ボトルラベルステッカーとウチのフライヤーをお願い
実はシュナイダーのアヴェンティヌスという銘柄にインスピレーションを受けまして
プレジデント・ゲオルグに受け取ってもらいたかったんです

e0169804_342312.jpg

初の海外の醸造所見学

しかも、シュナイダー!! 念願かなったり~


次はヴェルテンブルガー修道院醸造所


所まで、ドナウ川を遊覧船で

雄大な自然の中をビールを飲みながら、

のんびりと移動しマーーース

[PR]
by amber-times | 2011-01-26 03:09 | AMBER RONDO | Comments(0)

ブログ訪問毎度ありがとうございます

いつも当ブログを見ていただき
ありがとうございます
そしてアンバーロンドにご来店いただいてる皆様、
最近は冬の寒さが身に凍みる中、御出いただきありがとうございます


本日、訪問者数の1万の桁がまた変わり、
その都度そのたびにたくさんの方が見てくれている、
いろんな記事をアップして楽しんでもらおうと改めて思います

当ブログはアンバーロンドと店主の日常生活をアップしてるので、
たくさんの方々、お店、そしてアンバーロンドのビール入荷などの情報が出てきます

今後ともアンバーロンド、そして「AMBER'S LIFE琥珀色の生活」を宜しくお願いいたします
[PR]
by amber-times | 2011-01-20 14:09 | AMBER RONDO | Comments(0)

ドイツ研修 シュナイダー醸造所 PART.1

e0169804_1995026.jpg

さぁ久々のドイツ研修のアップです
今回の旅はオクトーバーフェストだけではありません

私が愛してやまないビール、
シュナイダー・ホッペンヴァイセを製造してる
シュナイダー醸造所を訪問してきました!!
このホッペンヴァイセはまだまだ在庫数ありますので是非ご一飲してみてください


e0169804_201025.jpg

e0169804_19424089.jpg
e0169804_2021974.jpg

e0169804_2033190.jpg

醸造所内はモルトの香りが充満してて、ここがビールの醸造所ということがすぐ分かります
昔のパネルやグッズが展示されてて、次はフィルム上映の映写室へ

e0169804_2042836.jpge0169804_2063884.jpg

e0169804_20141930.jpg

現社長のゲオルグ・シュナイダー6世

e0169804_20172882.jpge0169804_201926.jpg

初代ゲオルグ・シュナイダー ~ 6世

e0169804_20213519.jpg

樽型プロジェクター ウケルよねコレ(笑)

e0169804_2049116.jpge0169804_2051929.jpg

e0169804_2193187.jpg
e0169804_21111158.jpg

e0169804_20521476.jpg

結構綺麗な製造ライン
たくさんの種類の麦芽
ホップを手に取り、すり潰すとムセルような芳香がしました 品種はハラタウ

今回はココでお終い
近々アップしますね
[PR]
by amber-times | 2011-01-18 21:27 | AMBER RONDO | Comments(0)

Z-37

e0169804_8595220.jpg

今宵は親方会
そしてサプライズ・バーデナイパーチー

居酒屋で腹ごしらえした後、向かった先は……

e0169804_9152188.jpg

Z-37 仁 ……


e0169804_9175071.jpg

そう、桝内さんのZEFIRO~♪
仁さん37歳おめでとうございマース♪

e0169804_9272376.jpg
e0169804_9281068.jpg

ゴルフが上手でお寿司が好きなZ親方にコチラをプレゼント
プロゴルファーZ & Z37 海苔巻

e0169804_9351182.jpg

e0169804_93631.jpg
e0169804_9394730.jpg
e0169804_9421616.jpg
e0169804_943511.jpg


今年も輝く明日に向かってナイスショット!!


親方会 are

阿部伸幸(阿部鍼灸院 院長)
オオバリキヤ(オオバリキヤ事務所 代表)
桝内仁(ゼフィーロ オーナー)
板垣卓也(マ キュイジン 代表)
川嶋健(アンティークショー オーナー)
原淵將嘉(原淵將嘉写真事務所 代表)
松尾勲(マツオ 代表)
水越卓也(デザート 代表)
田村琢磨(アンバーロンド オーナー)
塩谷豪(なかのや行政書士事務所 代表)
[PR]
by amber-times | 2011-01-18 09:51 | FRIENDS | Comments(1)

MIO 2011

e0169804_9422582.jpg

MIO @AR

お気に入りはプレッツェル風スナック ちゃんと塩とってから

e0169804_9492723.jpg

お菓子 MIO
まだチョコはダメです

e0169804_9504725.jpg

クミちゃんの娘さん カワユス
名前をきくの忘れた MIOより6ヶ月遅い産まれに見えない

e0169804_9471635.jpg

頑張れよっ と言われ…

e0169804_1021551.jpg

DECOrate MIO
からの

e0169804_1045450.jpg
e0169804_106156.jpg
e0169804_107224.jpg
e0169804_107372.jpg

AntiqueShow MIO

御近所の鈴木ご夫妻(同じマンション)からいただいた、
PatagoniaフリースのRetro-X Jacket-Baby
自分も黑のClassic Retro Cardigan-HoodyでPatagoniaオソロ
近々鈴木家&田村家ホームパーティーしましょうね

最近2人で出掛けれるようになり、
行動範囲や遊び方が一気に広がりました デート気分 ハハハ

皆様の処へ出没した時はヨロシクお願いします
[PR]
by amber-times | 2011-01-17 10:22 | PRIVATE | Comments(2)

今宵は、どんと祭

e0169804_18283675.jpg
e0169804_1830206.jpg
e0169804_1834352.jpg


どんと祭は毎年楽しみにしているお祭りのひとつ
今年は週末とあって夜は行けないので、お昼前に玄関飾りなどを納めに行ってきました

午前中にも関わらずたくさんの人でビックリでした

どんと祭は宮城の呼び方みたいで大崎八幡宮が一番規模が大きい
正月飾りを焼いて御神火にあたることで無病息災・家内安全を祈願します

以前は次の日の15日が成人式だったので正月に続き、お祭り期間だったけど
今は変わってしまったね

今日はいつもより冷えるから、裸参りの方々は体調に気をつけてくださいね
[PR]
by amber-times | 2011-01-14 18:42 | WORLD | Comments(0)