<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日レフ・ブラウン(黒)樽生開栓!!

告知してから問い合わせの多かった、
レフ・ブラウン(黒)樽生開栓のタイミング

ようやく本日開けマース
ながらくお待たせしましたぁ!!

ヴェルテンブルガー・ピルスが残り僅かです。

あくらビールのシトラトリペルも好評いただいております

風が強いですが陽射し暖かな、
2月の中でもビール日和な本日

皆様のご来店お待ちしてマース!!
[PR]
by amber-times | 2011-02-26 13:39 | FAVORITE | Comments(0)

繁盛GM

e0169804_9135195.jpg


こちら、その名も
「繁盛ヒスイ餃子」
エビが入った蒸し餃子
ん?「繁盛エビ焼売」だったかな?

毎年、初めに食べてます縁起物に一昨年指定しました
今年は年明けて10日程たってたけど

@成龍萬寿山


e0169804_927028.jpg


こちら塩谷GENくん
超凛々しいねぇ かっこいいねぇ

先日の休日、ごうやん親方と明治屋裏手駐車場でバッタリ

e0169804_9324797.jpg

行先は同じ、カオリ嬢の食堂goutでした


e0169804_9335896.jpg

テーブル予約してたから良かったけど、満席の店内 
ハンバーグ作っててくれました  ありがとナイ

同じタイミングでユカちゃんチームもいたね
Gabuシンジくんとともにナンダリリンクしときまーす


e0169804_9365852.jpg

MIOが怪獣になってきたのでヨッシーが散歩に連れ出し
束の間の2人 ヨッシー戻ってくるなりMIOの重さに腕モゲそうと嘆く


e0169804_9463420.jpg

超リラックス MIO

オッサンだなこりゃ
いずれ、わき腹ポリポリしながらTV見てそう
[PR]
by amber-times | 2011-02-25 09:51 | PRIVATE | Comments(0)

2月親方会 @とんかつ処 岩松~

e0169804_8515664.jpg
e0169804_853471.jpg
e0169804_8541363.jpg
e0169804_8544731.jpg


お初の岩松
美味しかったぁ

ブロックで焼いた後にスライスする牛タン旨いねぇ(写真無し)
普通スライスしたのを焼くよね
絶妙な火加減でやわらかかった

とんかつ屋だけど刺身も旨い(写真無し)
そりゃ著名人も来るお店ですな

もちろん、とんかつも美味
自分はロースが良いな

メニューは全部時価です



とんかつ処 岩松
〒 980-0804
 仙台市青葉区大町2-13-16
℡ 022-222-8366



e0169804_9431.jpg


こんな一場面もありんした

ハラブチくん幹事お疲れ様でした
[PR]
by amber-times | 2011-02-25 09:05 | FRIENDS | Comments(0)

ピアスの忘れ物です

e0169804_18411334.jpg

たぶん土台から何かしら外れた感じがします

心当たりのある方はお電話下さい

アンバーロンド
電話 022-211-5686



※ 落とした方から連絡ありました。当ブログが役立ち見つかって良かったです。
[PR]
by amber-times | 2011-02-23 18:41 | FAVORITE | Comments(0)

あくらシトラトリペル樽生開栓!!

アンバーロンド・冬のあくら樽生第2弾のシトラトリペルが昨夜開栓しました
以下あくらコメント抜粋

 [樽限定]シトラトリペル(ベルジャン・トリペル風)
 
 当醸造所初の試みです。ピルスナーモルトと若干のミュンヘンモルトで造りました。
 ホップはアロマ・ビターにアメリカ産カスケード・センテニアル、ドイツ産テトナンガー、
 シトラと若干のアマリロをドライホップしました。
 トリペル風と呼称していますが、酵母は国内のある醸造所からベルジャンホワイト酵母を借りて使用したものですので
 正式にはトリペルとはいえないかもしれませんが、造り手の意識としてはトリペルです。
 尚、当醸造所独自にトリペル酵母をアメリカより輸入しましたので、
 後日、別な形でトリペルを発売する予定でおります。(醸造・発売時期未定)

 麦芽:ドイツ産ピルスナーモルト・ミュンヘンモルト
 ホップ:カスケード・センテニアル・テトナンガー・シトラ・アマリロ
 アルコール度数6.5%
 IBU30                                                 



先日のIPAも好評でしたが、こちらもこの手のスタイルが好きな方は気に入っていただけるはずです

皆様のお越しをお待ちしております
[PR]
by amber-times | 2011-02-23 14:07 | BEEEEER | Comments(0)

ドイツ研修 アルテ・ピナコテーク

e0169804_9141596.jpg

e0169804_9154035.jpge0169804_9162170.jpg


アルテ・ピナコテーク(旧絵画館)はドイツの国立美術館で
もとはバイエルン王家のヴィッテルスバッハ家(イサオヴィッヒの家系)の収蔵品を
市民の向けて展示・開放するために1836年に開館しました
中世からバロック期にかけての物が中心

←←←のレオナルド・ダ・ヴィンチや  →→→のラファエロもありました

e0169804_9441163.jpg
e0169804_953737.jpg
e0169804_9541654.jpg e0169804_1045198.jpg

デューラーの四聖人

e0169804_1038818.jpge0169804_10391468.jpg

アンバーロンドにも飾ってる↑ブリューゲル↑ とか →→ポンパドゥール夫人


e0169804_1104119.jpg


ミュンヘン・オクトーバーフェストのホフブロイとレーベンブロイで
1リットルジョッキを計4杯の4リットル飲んだ後の美術館
海外での緊張からか日本でより飲めたし、絵も観れた

只今現地夕方  もういい加減眠いっす  Zzz

この後、お隣のノイエ・ピナコテーク(新絵画館)でーす
[PR]
by amber-times | 2011-02-22 10:55 | AMBER RONDO | Comments(0)

あくらIPA樽生開栓!!

先ほど開栓して飲んでみました

今回でIPAが造られたのが3回目
今までで一番香りが強く苦味が強調され、
甘味も押さえられたと思います

鼻から入る芳香、口から鼻に抜ける芳香
口の中に残る余韻

苦いのが好きですという方には、まだ知名度の低いIPAというジャンル

このようなスタイルもあるので
我こそは!!という方は必飲でっす!!
[PR]
by amber-times | 2011-02-19 17:37 | FAVORITE | Comments(0)

ビア樽の今後の入荷予定

おはようございます

日中は少しずつ寒さが和らいできましたが、
夜はまだまだ冷え込む仙台
ベルギーホットチェリービールの
リーフマン・グリュークリークはまだ有りますので
まだ飲んでない方は是非お試し下さーい


これからのアンバーロンドのビア樽の入荷予定をお知らせしマース

フォロワーの方々の拡散&リツイートヨロシクお願いしマース

1. 本日は、アクラの
あくらIPAとシトラ・トリプルが入荷します
先にIPAを開栓して、無くなり次第シトラ・トリプルを開栓します。

IPAはホップの強い苦味に柑橘系の芳香、度数が高いのが特徴です
シトラ・トリプルはベルギーのストロング・エールスタイルに
アメリカの苦味柑橘系のホップを効かせた珍しいビールです
  それぞれ4〜6営業日で無くなる見込みです。

2. 来週水曜日は、お待たせしました
レフ・ブラウンが入荷、開栓予定です。
今まで何度かご案内してきた黒いレフ
ブラウンを提供してる時は、いつものレフ・ブロンドが出せませんでした
が、樽の配置&配線を変えて、レフ2種類を同時に飲み比べできるようにしました!
ブラウンはブロンドのフルーティさを残しつつ、
  焙煎された麦芽の香ばしさがバランス良い味わいです

3. 来週末には
我らが(もうこの表現使っちゃいます)ヴェルテンブルガー修道院醸造所の
バロック・デュンケルが開栓します。

4. そして来月20日頃にはドイツを出てドンブラコッコと
  ヴェルテンブルガーのヴァイツェンが海を渡ってやってきます。
本場の南ドイツ産ヴァイツェン
ヴァイツェン好きの私はとても待ち遠しいです。

5. そして最後は珍しくイギリスのビールです
銘柄はフラーズESBです
樽で!?とビックリされた方もいらっしゃると思います
昨年あたりから輸入が始まったんですねぇ



以上、今後のアンバーロンドの入荷情報でした。

まずは今日のあくらIPAを狙い撃ちですね

あと、来月初めに我らがシュナイダー醸造所のフラッグシップモデルの
「飲むメルセデス」と言わしめた、シュナイダー・アヴェンティヌスと
シュナイダー・アヴェンティヌス・アイスボックが
ボトルで入荷予定です。


皆様のお越しをお待ちしております
[PR]
by amber-times | 2011-02-19 11:07 | FAVORITE | Comments(0)

ピルスが本日開栓

ヴェルテンブルガー・ピルスの最後の樽が
本日開栓します。

シトラスのフレッシュさと麦芽の甘味、ハラタウホップの芳香が綺麗に出てます

皆様のお越しをお待ちしております
[PR]
by amber-times | 2011-02-18 11:44 | FAVORITE | Comments(0)

FREEHANDS

FREEHANDS POWERSTRETCH GLOVE

↑↑↑ コレ欲しい

けどどこも売り切れなんだよなぁ
来季かな

e0169804_23142177.jpg
e0169804_23144267.jpg
e0169804_2315288.jpg


このモデルさん着てるのクラッテルムーセンだよな
コレも欲しいなぁ
来季かな これも

今夜は穏やかなAR
WHITE V-DAY ☆
[PR]
by amber-times | 2011-02-14 23:18 | ITEMS | Comments(0)