<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

31(日)15時OPEN!!本日の樽のラインナップ

今日の仙台もビール日和!!

明日31日(日)は日曜営業で
15:00〜OPEN!!

アンバーロンド今宵の樽は
①レフ
②ハートランド
③シュナイダー・マチルダソレイユ
④所沢ビッチズ・ブリュー・ペールエール
⑤所沢ザ・ダークホース・ブラックIPA

遠刈田ベルツ応援フェア好評開催中!!

限定のボトルビールやホップのお酒も
是非飲んでみて下さいね

https://t.co/GwtbCHhJZ9
[PR]
by amber-times | 2015-05-30 18:32 | BEEEEER | Comments(0)

本日5/22の樽生とグラス贈呈のご案内

今日明日はOPEN時もまだ空席有りますよっ

遠刈田ベルツフェア
↪︎ http://t.co/GDriZjJnI3
⬆︎にピッタリなドイツビール
本日⑥シュナイダー・マチルダソレイユ開栓だよー

あの飲むメルセデスことアヴェンティヌス
(デュンケルヴァイツェンボック、ヴァイツェンドッペルボックとも。)を
考案・醸造したマチルダ・シュナイダーの名を冠した、要注目のヴァイツェンボックです。
今はボトルも有り、飲み比べした方には、
終売になったノイマルクター・ラムズブロイ・ヴァイスビア500mlグラスを
もれなくプレゼント!!
先着6名様です。

苦味の効いた③④⑤も是非飲んでみてね!!

アンバーロンド今宵の樽
①レフ
②ハートランド
③あくらIcyWind-S.IPL
④伊勢角屋セッションペールエール
⑤伊勢角屋ラッシュホップIPA
⑥シュナイダー・マチルダソレイユ

皆様のお越しをお待ちしております!!

24日(日)はお休みです。
埼玉スーパーアリーナのけやき広場のビール祭で
仙南クラフトビールのお手伝いに行ってきます。
宮城のビールをアピールして来ますよー。
会場でも宜しくお願いします!!
[PR]
by amber-times | 2015-05-22 10:51 | BEEEEER | Comments(0)

【朗報!!鳴子の車が見つかりました!!】

【鳴子の車が無事見つかりました。
御礼申し上げます。】
【拡散いただいた皆様、コチラを再び拡散お願い出来ないでしょうか。】

昨日の鳴子温泉ブルワリーの車盗難事件ですが
昨日の夕方に無事に車が見つかり、容疑者も身柄を警察に確保されました。
搭載機材も無事とのことです。

拡散いただいた皆様のあたたかいお気持ちのおかげだと思います。感謝御礼申し上げます。

鳴子さんは
いろんなものを借りて、そして不備の物を購入しての遅れての通常スタートになりました。
本来なら無い、余計な支出が発生しています。

拡散していただいた皆様に、お願い事がございます。
この記事を、心配いただいてる多くの方のために、再び拡散いただけないでしょうか。
そして、青葉祭会場の市民広場にお越しの際は、是非とも鳴子温泉のブースにお立ち寄り願えないでしょうか。
地発泡酒樽生4種と牛ステーキと牛もつ煮込みを提供しています。

お祭や催事イベント、ビアフェスに出店する際は、更なる防犯に務めて下さいますよう、宜しくお願いします。

この記事を読んでいただいた皆様、そして拡散いただいた皆様、今回は本当にありがとうございました。


仙台国分町ビアバー
アンバーロンド代表:田村琢磨
[PR]
by amber-times | 2015-05-17 07:02 | WORLD | Comments(0)

【車両・犯人が見つかりました】鳴子温泉ブルワリーの車が盗難に…

車両・犯人が見つかりました!
【注:】こちらをシェアではなく、
最新の記事をシェアしていただけると
幸いです。
---------------------------------------------

【【超拡散希望です】】

今朝6:50〜7:00の間に
仙台青葉祭りの市民広場北側路上で荷下ろししてた鳴子温泉ブルワリーの車が盗難されました。
e0169804_14163355.jpg


車種は写真の
黒のエブリー1300cc
鳴子のロゴは無く、従業員の私用車。

荷物は
ブースのノボリやポップなど装飾関係、
カップ・器、ビール用サーバー・タワー・ガスボンベなどです。

今はレンタル会社から機材を借りて何とかビールは提供出来ています。

犯人はホンの隙をついて、急いで
車を走らせて逃げた模様。
短髪中肉中背20〜30代
濃色スーツを着ていたそうです。

警察に被害届は提出済み。
e0169804_14163412.jpg


この事件を受け、装飾関係が無くなったブースですが、応急措置でメニューなど掲示して頑張っています。

限定のパイナップルビール美味しかったですよ!!
高原ラガー・ゆきむすびエール
山ぶどうとの4種類飲み比べもやってまーす。

皆様、何か情報ありましたら
警察か鳴子温泉ブルワリー☎︎0229-86-2288、
私までご連絡いただけないでしょうか。

宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by amber-times | 2015-05-16 14:13 | WORLD | Comments(0)

シュナイダー新作入荷:TAP.Xマチルダ・ソレイユ

e0169804_2058577.jpg

今度の日曜、17日は15時~OPENですよー
青葉祭やショッピングの休憩に日曜の午後をゆったりと過ごしませんか?
--------------------------------------------------------------------------
ドイツでは季節限定ビールは各季節にリリースする醸造所も多いですが
その中では珍しく、年に数種類の【新作】を出すシュナイダー醸造所。

TAP.Xシリーズとして年に1~2回リリースされる数量限定の特別なビールです。
そのビアスタイルは様々で何度か繰り返し醸造されるモノもあれば、
一度だけの醸造となる貴重な銘柄もあります。

今回の新作
シュナイダーTAP.X マチルダ・ソレイユ
豊かな赤みを帯びた黄金色の小麦ビール。
熟したリンゴや洋ナシ、バナナのフルーティさとともに、スパイシーでナッツの様な
味わいをあります。シュワシュワとした爽やかな発泡が、これからの暑い時期にとても良い飲み心地です。
このビールのために栽培した多品種の新しいホップを使用しています。

マチルダ・シュナイダーは1907年にバイエルン州で初めてヴァイツェンドッペルボックの
TAP.6 シュナイダー・アヴェンティヌスを考案した女性です。
彼女の開拓者精神は今日のシュナイダー醸造所にも引き継がれています。

是非この限定ヴァイツェンを飲んでみて下さい!!

[PR]
by amber-times | 2015-05-14 21:24 | Comments(0)

春のけやき広場のビール祭に宮城2社が出店

今日16:00から埼玉スーパーアリーナのけやき広場でスタートする、
『春のけやき広場のビール祭』シーズン1&2両方に
宮城から仙南クラフトビールのブースにやくらいビールも合流し、出店しますよー

シーズン2の最終日24日(日)だけですが、私も仙南ブースをお手伝いをします。

気になる銘柄は

木,金曜は
①仙南ピルスナー ②仙南ヴァイツェン
③仙南ササニシキIPA ④仙南女川ホップペール

土,日は①~④のうち2つと
⑤やくらい復興エール
⑥東北魂シリーズ第4弾:Summer Blooming Aleサマーブルーミングエール
(いわて蔵・福島路・あくら・仙南4社コラボのベルジャンペールエール)

が登場予定ですよー。

合わせるフードは「仙台名物の牛タン焼き」!!

ブースでは仙南の岡醸造士がサービング。
シーズン1には、やくらいの畠山醸造長もお手伝いしています。

皆様のお越しをお待ちしております!!
そして皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!!

[PR]
by amber-times | 2015-05-14 20:18 | WORLD | Comments(0)

今宵の樽と、今月の日曜営業は10&17日

e0169804_1314879.jpg


今月の日曜営業は
10日と17日です。
どちらも15時OPEN!!

仙台ハーフマラソンと青葉祭りで、もしかしたら、両日ともにもう少し早くOPENするかもしれません。


アンバーロンド蔵王応援企画
『遠刈田ベルツ・フルラインナップフェア』開催中!!

先日のイベントにて
写真の左の方が
峩々温泉ベルツの竹内さんです。

詳細はリンク参照
↪︎ http://t.co/GDriZjJnI3

今宵の樽
①レフ
②エルディンガー
③あくらIcyWind-S.IPL
④福島路ましましレモン♬
⑤伊勢角屋ゴールデンドラゴン
⑥ネブラスカIPA
⑦所沢・燦々午後

③〜⑦は仙台でアンバーロンドだけの
珍しいビールですよー。

皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by amber-times | 2015-05-08 13:10 | AMBER RONDO | Comments(0)

5/1 蔵王山麓:応援企画『遠刈田ベルツ・フルラインナップフェア』スタート

追記:5/3本日の樽生
①レフ・ブロンド
②エルディンガー・ヴァイスビア
③ネブラスカIPA
④サンクトガーレン・さくら
⑤秋田酒場戸隠45周年オリジナル:あくらIcyWind Session IPL
⑥伊勢角屋マンデリンフレンチコーヒー・スタウト

↑どれか空き次第、伊勢角屋&TRANSPORTER ゴールデンドラゴン樽を開栓致します!!

5/1からフェアがスタート!!

蔵王山麓:応援企画
『遠刈田ベルツ・フルラインナップフェア』

先日、遠刈田ベルツの代表の竹内さんと電話しました。

蔵王山の噴火報道でエコーラインが未だに封鎖され
蔵王界隈の観光客が減り、山麓の遠刈田温泉も少なからず影響を受けています。
精密な地震計の計測の回数が報道され、人の感じる揺れはほとんど無く
実際に温泉の温度も上がっていません。
そこで、皆さんで…

【ソーセージで人気の遠刈田レストラン・ベルツを応援しましょう!!】

店主は、通い始めてかれこれ20年になり、お世話になっています。
当店で2008年のOPENから人気のベルツのソーセージやハム・ベーコン。
フェア期間中は、アンバーロンドのドイツビールがパワーアップして、引き立てます。
各盛り合わせはお得です この機会にいろいろと食べてみて下さーい!!

1. 遠刈田ベルツ・荒挽きスパイシー 
(山椒がホンノリと効いて、お肉が荒挽き。)

2. 遠刈田ベルツ・ニンニクの芽入り 
 (ノンスモークで白。柔らかくニンニクの香りが広がります。)

3. 遠刈田ベルツ・リオナーフランス 
 (お肉は細かく挽いた絹挽き チーズがジューシー!!)

4. 遠刈田ベルツ盛り合わせ3種    
 (1,2,3,各1本 当店歴代オーダー数NO.1 荒スパ&ニンニク&チーズ)

5. 遠刈田ベルツ・チョリソー (フェア限定)       
 (ピリッと程よい辛さでビールがススム~♪)

6. 遠刈田ベルツ・カレーヴルスト (フェア限定)  
 (フランクフルトに自家製カレーケチャップはドイツで定番の食べ方)

7. 遠刈田ベルツ・チキンチーズヴルスト (フェア限定)
 (チーズ入りの鶏肉ソーセージをスモーク パセリとハーブが◎)

8. 遠刈田ベルツ・フェア限定盛り合わせ3種   
 (5,6,7,各1本 フェア限定全部を食べ比べ!!)
    
9.遠刈田ベルツ・全盛り合わせ6種 
 (言うことなしのフルラインナップ!!リッチに大満足~♬)

10. 遠刈田ベルツ・ロースハムとマカロニのサラダ
 (ロースハム・マカロニ・葉物をイタリアンドレッシングで)

11. 本日のドイツビール樽生
 (店主厳選!!本場のビールをソーセージと一緒にどうぞ!!) 

 
Guten Appetit!!
[PR]
by amber-times | 2015-05-01 14:07 | AMBER RONDO | Comments(0)

GWの営業日程

【お店とイベントのお知らせ】

昨夜はたくさんの方にお越しいただきまして
本当にありがとうございました。

アンバーロンドは
ゴールデンウィークの5/5まで休みなく営業してますよー

L.Oラストオーダー時にお客様がいらっしゃる場合は
L.Oを延長しCLOSEまで営業いたします!!

5/1.2.3 18~翌2:00 L.O 4:00 CLOSE
5/4 18~24:00 L.O 翌2:00 CLOSE
5/5 19~24:00 L.O 翌2:00 CLOSE
5/6はお休みいただきます。

セントメリースキー場にて
イベントにアンバーロンドが出店しますよー

私の自宅のすぐ近くのイタリアン・アルフィオーレ主催のイベント
生産者・シェフ・食べ手が一緒に未来の食を考える「てとてFes.」に
当店が東北のビールを持って出店します。
皆様と貴重な時間を美味しい食事と飲み物でわかちあい、
食を通じた未来を語り合う場。
全国の素晴らしい名だたる飲食店の先輩方、仲間の方々が、
この日のために北海道~九州から川崎町に集まります。

当日のビールは私が担当しています。
ラインナップは
①宮城加美 やくらい・復興エール樽
②宮城加美 やくらい・デュンケル樽 畠山醸造長も一緒に参戦!!
③宮城角田 仙南クラフト・ササニシキIPA樽
④岩手一関 いわて蔵・自然発酵ビール樽
⑤イタリア ビッラデルボルゴ・ドゥケッサ瓶
⑥オランダ ハイネケン瓶

国産・海外のナチュラルなワインを飲みながら、
全国のイタリアンやフレンチの有名店が地元の食材を使った料理を楽しむ。
出張出店ではなかなか食べれないものばかりです。
出店者もリンク先をどうぞ。

完全予約制でリンク先の応募フォームか、当店までお問い合わせ下さい。

アルフィーレ目黒さん
今年もお誘いいただきありごとうございます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
by amber-times | 2015-05-01 09:31 | AMBER RONDO | Comments(0)