パブミラー PART.1

    アンバーロンドにあるパブミラー。
   OPENにあたって、いろいろと探しに探しましたよ
   うちの店内には厳選のビールのミラーが掛けてあります
e0169804_1253530.jpg

    うちはヨーロッパのビールしか置いてないけど、
   これはアメリカの「ヘンリーワインハード」というラガーのヴィンテージパブミラー
   3年前くらいに実物を見て、一目惚れ 
   その後、売れてしまい記憶から薄れているところに、偶然出会い、即購入。

e0169804_1341163.jpg

    これは、まさかの初代バドガール。
   バドワイザーはキリンビールさんが輸入しています
   キリンさんがいらした時に、このミラーを見て敏感に反応してました
   かなりのレア物とのこと。  いや~うれしい~
   
    うんうん、よい買い物したな、こりゃ
   ぜひぜひ、アンバーロンドにいらっしゃった時にはチェックしてくださいね

   後日、PART.2やりますね

    
[PR]
# by amber-times | 2009-03-05 01:51 | AMBER RONDO | Comments(0)

MAVERICK

    振り返れば、もう10年以上お世話になっている新名さんがオーナーのお店、
   MAVERICK マーベリックに先日行ってきました
    アンバーロンドOPENの時にはアドバイスありがとうございました
e0169804_1293355.jpg
e0169804_1355740.jpg


    まさに古き良きアメリカタイムスリップって感じですね
   
    THE BAR WHICH IS THE AMERICAN IN SENDAI




e0169804_1525114.jpg

             初めてハンバーガーを注文して、あまりの美味そうな感じにしばし見とれ、
e0169804_155792.jpg

         ビールつぐ新名兄さん  ブレて顔が分からず…
e0169804_158220.jpg


    ハンバーガーもう我慢できずの、 ガブりんチョス  ウマか~旨か~
    フードもかなりの充実のお店です。

    マーベリックは仙台で一番のバーボンの品揃え
    ヴィンテージも入れると、な・な・何と300種類あるって
    自分も何かしら「仙台で一番の~」と言える店にしたいッスね
    
    アンバーロンドは仙台で一番のビールの品揃え
      いや~ 、良い響きですな
    何かビールが飲みたくなってきたので、このへんで。    
[PR]
# by amber-times | 2009-03-03 02:21 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

お世話になってます

 小田原にある、「あべ鍼灸院
   院長の阿部さんには、本当にお世話になってます。
  
  
   腰と肩の調子が悪く、
   大町にある居酒屋「へそのを」&一番町の居酒屋「らくだ」
   オーナーの信吾さんに紹介いただき、
   初めて阿部さんとこに行ったのは昨年の4月。

   身体はもちろん、メンタル面もケアしてくれる阿部さんに
   感銘を受けて、阿部さんワールド&阿部さんイズムに
   一瞬で引き込まれていきました。  
    
   ちょっと身体の調子が…という時に酸素カプセルに入ったりしてます。

   今まで考えたことのないお話の連続で、
   阿部さんの趣味のにじみ出た、オオバさんデザインのハイセンスな店内で
   治療後のコーヒーも美味しくいただいてます。
   
   アンバーロンドにもよく来ていただいて、ありがとうございます。
   
   うちのお店に「あべ鍼灸院」のお知らせのフライヤーを置いているので、
   ぜひ手に取って見てみてくださいね
  
[PR]
# by amber-times | 2009-03-02 12:06 | FRIENDS | Comments(0)

3月のビール

  
e0169804_10525115.jpg
   3月です
  日差しも暖かくだんだんと春SPRINGらしくなってきました
   さぁ、アンバーロンドの今月のオススメビールは
  シェッファーホッファーです

    ドイツの小麦主体のヴァイス・ヴァイツェンと呼ばれるスタイルのビール。

  1978年に初リリースの新しいビールだけど、
  ちゃんといくつもの品評会で賞をとっています

  ヴァイスは一般的に、酸味があり重たいイメージをもたれます
  その中でもこちらは爽やかな芳香と酸味、喉を伝わる心地よさが
  いろいろな食事にも合います

 
  
e0169804_1746089.jpg

  コースターには珍しく、セクシーな下着姿の女性が! WHY?
  まぁ、いろんな意味で楽しく飲めるビールってことで。
e0169804_17471548.jpg

[PR]
# by amber-times | 2009-03-02 11:19 | BEEEEER | Comments(0)

アカデミー賞効果で。

久々に映画を見にMOVIXへ。
車を走らせながら、
アカデミー賞授賞式の次の日ということに気付き、
チケ売り場の行列を想像し286をスピードUP

「おくりびと」は初回は満席。昼の回も残り少なくでビックリ
なんかいつもより年齢層の高いMOVIX。たくさんの方が関心あると実感。

山形の庄内が舞台みたいだね 東北の観光活性化につながれば良いなと期待しちゃいます。

けど自分は、おくりびとではなく最初から「ベンジャミン・バトン」のつもり
一番デカいスクリーンのとこなのに、
アカデミーの主要な賞をとってないからかガラガラで、
もしかしてツマラナイのかとテンションダウン。
けど、楽しく見れました。
おくりびとは夕方の回も満席になってて本日SOLD OUT
恐るべしアカデミー賞効果。
[PR]
# by amber-times | 2009-02-26 21:52 | FAVORITE | Comments(0)