ゆむら

   先日、メディアテーク裏手の行燈が目印の居酒屋の
  「ゆむら」に行ってきました。

   オーナーのリュウさんとは、
  FORUSのComme des garcons plus 時代からの、かれこれ14年来のお付き合いで
  うちの店にも、よく奥さんとお二人できてくれてます。
あの頃のギャルソン、今もちゃんと活躍してますよ

   アンバーロンドを立ち上げるためにバタバタしてた、或る日
  バッタリお逢いして、お互いの店を知りました。
  あの日は本当に「運命・めぐり合わせ・繋がり」を感じました 
 
  
e0169804_1315538.jpg


カウンターは8席ほど、お店の奥には座敷もあります
  
e0169804_13172677.jpg

  
   焼酎、泡盛、梅酒が充実してて、リーズナブルに楽しめます。
  もちろん食べ物も軽いツマミから焼き物、鍋まで幅広くあります
  
  
e0169804_13211033.jpg


いつも早い時間の晩酌セットで
  喉の渇きを癒しつつ、ゆっくりさせてもらってます

  また遊びに行きますね  今頃、ハネムーンで奥さんとハワイっすかね~  ウラヤマシ~
[PR]
# by amber-times | 2009-02-19 13:27 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

ようこそ!!

  
  アンバーロンドを手伝ってくれてる子の引っ越し祝いをしに
 8人で彼女の家にお邪魔しました。
  主役は仕事で遅れるということで、私の部屋で10人分の鍋の仕込みをして
e0169804_1945014.jpg

         美味しいから揚げを仕込む???、AN氏。

  部屋から大量の食材や食器、 生ビールのサーバーを一式やら持って、彼女の家へ。
 うちから、まさかの10秒で主役のホームに到着。

  そう、実は
 引っ越しをするということで物件を探してたら、
 一番気に入ったのが、たまたまうちのマンションで、姉妹で年末引っ越してきました。
 しかも同じ階。  かな~りウケマス

  これは盛大に祝ってあげようと、キリンビールさんからの好意で以前いただいた生ビールサーバーも出動、
 宅飲みでハートランドの樽生をガッチリDRINKIN'
e0169804_19232796.jpg

 食いに走ってる女性陣。た~っぷり栄養つけてください
  アンバーロンドのお客さんのオカ氏の柚子ポンがまた絶品の絶品で ウマカ~

e0169804_1931748.jpg
 
  
         またみんなで飲みましょう  ヨロシクネ


e0169804_1955119.jpg

STAR WARSのマンガを貸したお礼にヴィンテージのハブラシいただいちゃいました
 そりゃ、3PO&R2-D2もピカピカですわ  アリガトね





[PR]
# by amber-times | 2009-02-16 20:07 | FRIENDS | Comments(0)

チョコレートビールって何?

1月末からアンバーロンドでオススメしているのが
サンクトガーレンのチョコレートビール3種です
 
 通常の黒ビールの麦芽よりも高温で長く焙煎して、ビターチョコレートのような風味を
出したものを、チョコレートモルトっていいます 
このモルトで造られたのがチョコレートビールです  
 
 ってわけで今時期なんですね。チョコレートが直接入ってるわけじゃないですヨ

 
 え~と チョコレートって何回いったかな…?


 で、その3種類は→→→

 1.インペリアル・チョコレートスタウト
  
   2008モンドセレクション最高金賞受賞!!
  年1回のリリース日から数日で製造元完売の超人気な1本
  Alc 8.5%と度数が高く、ほのかに甘酸っぱいフルーツの香りがします
  今年も製造元完売だけど、まだアンバーロンドにありますよ~

 2.オレンジ・チョコレートスタウト

   オレンジにチョコレートをコーティングしたお菓子のオランジェに
  ヒントをえた1本
  神奈川産の「だいだい」を使っての今年初リリースで期待しちゃいます
  これは数々の品評会で受賞確実!?

 3.スイート・バニラスタウト

   ジャパンビアフェスティバル来場者人気投票1位!!
  エスプレッソのような黒ビールにマダガスカル↺♬産のバニラビーンズを
  漬け込んだスイーツビールです 
  アンバーロンドではこちらをバニラアイスにかけて楽しんでいただくのがオススメ!!

 I RECOMMEND IT
e0169804_17232856.jpg
e0169804_3354413.jpg

                  今日、お花屋さんのムーンストラックにお邪魔して、志乃さんからいただいたお花と一緒に
e0169804_343928.jpg

[PR]
# by amber-times | 2009-02-14 12:35 | BEEEEER | Comments(0)

お初です

 仙台の国分町にBARAMBER RONDO アンバーロンドをオープンして
半年が過ぎ、目まぐるしく自分の環境が変わっていくのを実感している中、

 先輩や友人から「自分で店やってるなら、ブログをやった方がいいよ」
と言われるがママに、やっと自分もブログを始めてみま~す

 ここAMBER'S LIFEではオススメのDRINK&FOOD
一目惚れGOODSPRIVATEの出来事、お世話になってる方々やお店など書いていこうと思います
あと、大事なアンバーロンドINFOMATIONもね

 ではこれからヨロシクおねがいします
[PR]
# by amber-times | 2009-02-13 04:45 | AMBER RONDO | Comments(2)