6/10,11牛たんと東北地ビール祭 東北絆まつり公式会場:@元鍛治丁公園

e0169804_04341324.jpg

【東北絆まつり公式会場:
牛たんと東北地ビール祭 元鍛治丁公園】
6/10(土)11〜20時,11(日)11〜18時に
アンバーロンドが会場で提供の樽生ビール
まず全体の2/3が届きましたー
e0169804_04341370.jpg

アンバーロンド&東北のブルワリーとの
コラボビール3種と、鳴子の2種
①仙南CB & アンバーロンドコラボ
フレッシュホップ•セゾン(熟成Version)
②仙南CB & アンバーロンドコラボ
ヴァイツェンボック•イエティ(熟成Version)
③アンバーロンド9周年記念:秋田あくらコラボ
いにしえのナマハゲIPA👹
④鳴子の風 山ぶどう↔︎パイナップル(交互に繋ぐ予定です。) フードは
❶アンバーロンド焼餃子
❷ソーセージ3種盛り合わせ
e0169804_04341403.jpg

ブースは公園入って、すぐ左手前です。
絆まつり元鍛治丁公園会場はステージがかなり充実してますよー。東北の夏祭りはもちろん、あの七十七銀行和太鼓に仙台雀踊り、農業芸人の衝撃デリバリーや大道芸、フラ&ベリーダンス、そしてティーナカリーナの歌謡曲ヒッパレ(たぶん)
e0169804_04341530.jpg

国分町のお店は6/10〜12(月)まで、お休みいただきます。

皆様のご来場をお待ちしております‼️

#東北絆まつり #元鍛治丁公園 #アンバーロンド #牛たん #地ビール #仙台 #仙南クラフトビール #秋田あくらビール #鳴子の風 #ティーナカリーナ #七十七銀行 #ソーセージ #餃子 #クラフトビール #ねぶた #花笠祭り #さんさ踊り #仙台七夕 #竿燈祭り #わらじまつり
[PR]
# by amber-times | 2017-06-10 04:30 | AMBER RONDO | Comments(0)

本日19時OPEN 限定樽2種開栓コーヒースタウト&周年IPA

【本日、限定ビール2種開栓‼️】
①アンバーロンド9周年記念
オリジナルIPAお披露目
②ホシヤマ&アンバーロンド
グァテマラ•コーヒースタウト
最後の樽を開栓

諸事情により、楽天🆚巨人交流戦出店後のサーバーメンテナンスが出来ず、6/2(金)19時〜OPENします。

アンバーロンドも6/4に9周年を迎えます。これも日頃アンバーロンドをご愛顧いただいている皆々様のおかげでございます。記念オリジナルビールを、秋田あくらビールに今年もお願いしました。あくら定番IPAのナマハゲIPAをこれからの季節にあわせてボディを少し軽くし、古代米を使いました。ほのかな酸味が、麦芽と古代米、シトラとマンダリーナ•ババリアホップのIBU50の苦味をピシッとまとめあげます。

大好評のホシヤマ&アンバーロンド グァテマラ•コーヒースタウトが遂に最後の樽となります。早ければ数日で無くなるかもしれません。というのも今回のは試作品で少量生産なんです。ですが、この試作品がことのほか、かなりの出来映えなんです。大量のコーヒー豆を使ったこの試作品は、本仕込みの際よりももしかしたら、風味が強いかもしれません。

交流戦で提供していたT.Y.ハーバーも4種ご案内しますよー

皆様のご来店お問い合わせをお待ちしております‼️
[PR]
# by amber-times | 2017-06-02 17:49 | Comments(0)

5/30,31,6/1は楽天vs巨人戦に出店‼️

【6月上旬までの営業日程のお知らせです】
5/28(日)16時〜OPEN
今宵の樽は
①レフ•ブロンド
②やくらいヴァイツェン
③伊勢角&うしとら UPup IPA
④T.Y.ハーバーIPA
⑤T.Y.ハーバーインペリアルスタウト

29(月)《店休》:楽天vs巨人戦前日搬入準備の為
e0169804_14173318.jpg

30(火)〜6/1(木)《店休》:楽天vs巨人戦に出店
球場前広場にて東京天王洲T.Y.ハーバー樽生5種を提供
①ゴールデンエール
②ペールエール
③ウィートエール
④IPA
⑤インペリアルスタウト

6/2(金)18時〜OPEN【限定ビール2種開栓】
①アンバーロンド9周年記念
オリジナルIPAお披露目
②ホシヤマ&アンバーロンド
グァテマラ•コーヒースタウト
最後の樽を開栓
3(土)17時〜OPEN

4(日)16時〜OPENアンバーロンド9周年

5(月)〜8(木)通常営業18時〜OPEN

9(金)17〜24時短縮営業:東北絆まつり準備
10(土),11(日)《店休》
東北絆まつり元鍛治丁公園会場
【牛たんと東北の地ビール祭り】出店の為
12(月)《店休》:振替休日

13(火)〜通常営業

以上、6月上旬までの営業日程です。
各イベントやビール情報は追って詳細をアップ致します。

仙台もビアガーデンが各所で始まり、本格的にビールシーズンに突入しましたね〜。
今宵も皆様のご来店お問い合わせお待ちしております!!

[PR]
# by amber-times | 2017-05-28 14:10 | AMBER RONDO | Comments(0)

ノースフィールズの人気のキャロットケーキご案内中!!

【本日5/19(金)〜21(日)まで ノースフィールズのキャロットケーキ提供してますよー】
e0169804_17530951.jpg


5/19,20は17時OPEN!! 5/21は16時OPEN!!
ホシヤマ&アンバーロンド グァテマラ•コーヒースタウトにピッタリの
英国風キャロットケーキを数量限定で今日からご案内スタートしてます。
昨秋に開店した人気のカフェ、ノースフィールズ@northfieldsjp は
晩翠通り近くにあって、イングランドで出会った2人のお店。
今度、コーヒースタウトに合わせてアンバーロンド限定ケーキを作っていただけるとのこと。楽しみです。
ジェームスさんは日本語ペラペラジェントルマン、ナツミちゃんは店主の高校の後輩で、
2人はアンバーロンドにも来てくれてました。
ノースフィールズでも人気のケーキなので、
コーヒースタウトと一緒に是非食べてみて下さいねー

#ノースフィールズ #アンバーロンド #ホシヤマ珈琲 #キャロットケーキ #仙台 #カフェ #コーヒー #スタウト
[PR]
# by amber-times | 2017-05-19 17:49 | FOOD | Comments(0)

【本日18時、ホシヤマ&アンバーロンド グァテマラ•コーヒースタウト開栓‼️】

【本日18時、ホシヤマ&アンバーロンド
グァテマラ•コーヒースタウト開栓‼️】
e0169804_09365450.jpg


先月みぞれ降る中、一関いわて蔵ビールにて仕込んで来たコーヒースタウトが仕上がり、本日18時からアンバーロンドにて提供スタート致します‼️
ビール名は『ホシヤマ&アンバーロンド グァテマラ•コーヒースタウト』です。
昨秋、仙台でホシヤマコーヒー☕️や他系列店を展開しているホシヤマインターナショナル星山社長と、「コーヒーのビールも有るんです」「ウチの豆でも作れるんですか?」という話からスタートしたこの企画。一時は話が難航しましたがようやく仕込むことになり、いわて蔵佐藤航社長もお越しいただき、打ち合わせをしました。とてもプロフェッショナルな内容の勉強になる打ち合わせでした。
今回の第1回目の仕込み分は、アンバーロンドで樽生での提供で2〜3週間で無くなる見込みです。
皆様の声をいただきながら、第2回目の仕込みに反映して微調整しながら、夏の再リリースを全国に向けて予定しています。

『ホシヤマ&アンバーロンド グァテマラ•コーヒースタウト』は新聞社など各メディアからも取材,掲載いただき、問い合わせも多くいただいております。
ビールに合わせて、バニラアイスのコーヒースタウト泡がけや、ホシヤマのパウンドケーキ、ノースフィールズのケーキの提供も予定しています。コーヒー,黒ビールが好きな方や、ビールマニアからビールは乾杯の時だけという方まで、幅広いお客様に飲んでいただきたいと思います。
仙台の格式高い老舗のホシヤマコーヒーと、クラフトビールのアンバーロンド、いわて蔵ビールの経験と技術の融合を飲んで体験してみて下さい。
自分もまだ飲んでないので、超楽しみですっ‼️宜しくお願い致しますm(_ _)m
#仙台 #ホシヤマ珈琲 #アンバーロンド #いわて蔵ビール #コーヒー #グァテマラ #スタウト #クラフトビール #northfields #coffee #stout
[PR]
# by amber-times | 2017-05-16 09:35 | BEEEEER | Comments(0)