タグ:お店 ( 56 ) タグの人気記事

泉マルシェ2011 9/22(前夜祭)・23に出店します

e0169804_12563474.jpg


今年も泉マルシェが開催されます

9月22日(木) 16:00~20:30 前夜祭
  23日(金) 10:00~17:00 

アンバーロンド
東北初上陸のドイツビール樽生、ベルギービール樽生
フランス、ドイツの瓶ビール
各専用グラスやグッズ そしてアンバーロンド・オリジナル栓抜きを持っていきますよ~

ビールメニューは
1.東北初上陸!! ラーデベルガー・ピルスナー樽生:ドイツ
2.ヴェデット・エクストラ・ホワイト樽生:ベルギー
3.クローネンブルグ:フランス
4.シェッファーホッファー・グレープフルーツ:ドイツ
5.シュナイダー・ヴァイスビア:ドイツ
6.ヴェルテンブルガー・バロック・デュンケル:ドイツ


明日の天気が心配でしたが、どうやら台風は抜ける見込みですね 
一過で天気が良くなるかもしれません

泉マルシェはいろいろなお店が100店舗以上並ぶ年1回のビッグイベントです
場所はセルバ正面です アンバーロンドのお隣は遠刈田のベルツさんです
野外でソーセージ&ベーコンにウチのビールなんて考えただけでタマリマセン

クレープリー・ノート、アンティークショー
ノイマルクト、ニコル、カフェ・ド・ミュウも出店します
また、被災してしまった沿岸部のお店、会社も震災復興市として出店します

お店の方は
22日はお休み
23日は21:00~OPENします(マルシェの状況により若干の変更の可能性有)

明日の前夜祭、本祭ともに宜しくお願いいたします
[PR]
by amber-times | 2011-09-21 13:40 | AMBER RONDO | Comments(0)

お店探検 MIO

e0169804_2029898.jpg
e0169804_2030487.jpge0169804_2037151.jpg

 へそのを MIO

 慌ただしくご飯を食べ、信吾さんからお借りしたオモチャ(何であんなにあるの?)で遊ぶ
 自分はドライバーでノンアルコール こんな休日いいね

 満を持しての3店舗目 仙台銀座入り口の「居酒屋 輪っか」
 OPENおめでとうございます
 
e0169804_20452535.jpg
e0169804_20554979.jpg

 炭NOTE MIO

 錦町公園近くの自然派ワインと炭火ビストロの店 NOTE
 デザートにアイコでクールダウン

 炭NOTEでは仙台オクトーバーフェスト記念で、14日から
 「オクフェス限定自然派ドイツワイン&ドイツビール」が登場します
 銘柄はマイセルズ・ヴァイセヴァラーシュタイン・ランツクネヒトビアなどです
 オクフェス会場からすぐなので行ってみてね 
 タワービルの東二番丁通り向かいのミニストップを入ってライブハウスenn向かいで~す 

e0169804_2195797.jpge0169804_21115767.jpg

 錦町公園デビュー MIO
 からの

e0169804_22415837.jpge0169804_22425976.jpg

 アンチク MIO
 バッグがサマになってる1歳三ヶ月

 アンティークショーも泉マルシェに出店します
 今年も面白いものが並びそうです。

 KWシマくん、冷たいヴェデット樽生準備してますんで。
[PR]
by amber-times | 2010-09-09 21:13 | PRIVATE | Comments(0)

NEW ブラッセリーノート

e0169804_8513969.jpg


e0169804_8552754.jpg


e0169804_8565826.jpg


 先日、朝から車で役所に用事をすませ、昼時になったので腹減りMODE

 OPENして10年、大規模な改装が終わり生まれ変わったブラッセリーノートでランチ。

 スープにパン、選べる前菜に主菜
 デザートにコーヒーがつくボリュームあるセットに
 それとランチビール 至福の時。  ゲントくんゴチでした。

 ぐるなびのページはコチラ

 以前、洋食部門(かなりの登録件数!!)の中でアクセス1位に輝き表彰されたブラッセリー
 サボさん&石森くん流石です。


 ゼフィーロ・マスウチさんもぐるなびが今月からスタート それがコチラ

 アンバーロンドぐるなびはコチラ

 飲食店親方のページ、宜しくお願いします


 
[PR]
by amber-times | 2010-08-23 08:57 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

20100808

e0169804_33310100.jpg

 今日は仙台七夕の最終日 珍しく一度も雨ふらずで観光客も賑わう仙台

e0169804_3341373.jpg

 七夕飾りも真下から見ると面白い

e0169804_335305.jpg

e0169804_3372710.jpg

 スタスタ MIO

e0169804_3362310.jpg

e0169804_341289.jpg

 カオリちゃんの「gout 」グー

e0169804_3415669.jpg

 レーズンパン MIO

e0169804_3441785.jpg

 詰め込み MIO

e0169804_3452034.jpg

 親方会からお祝いの品
 さぁ、何でしょう?

 ちなみにドイツ語で美味しいは「gut 」 グート  うん、おしい!!

 かおり食堂OPENおめでとう~♪



 情熱大陸で仙台は向山の「AL FIORE」アルフィオーレが出てたね
 
 向山は自分が育った場所 フルヤとは小学校の頃よく遊んだなぁ
 ハルミさんもムカイヤMAN KWシマくんもムカイヤMAN
 
 印象に残ったのは、「逆風も追い風になる」というナレーションの言葉
 一輪の華  界隈がちょっと賑わいそう

 もう追突事故しないように、気をつけよっと。
[PR]
by amber-times | 2010-08-09 03:46 | PRIVATE | Comments(0)

きかんぼう

 6月から始まったアンバーロンド2周年フェアでは
 たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます
 
 来週中旬から第2弾がはじまります
 レギュラーメニューから一部割安でご提供いたします


 話は本題に。
 先月の束の間の休みに蔵王方面に行ってきました

e0169804_12394466.jpg 
e0169804_12413389.jpg
e0169804_1339428.jpg



 向かった先は 「木勘坊」 去年も来ました。
 
 今まで何回来ただろう?10回以上は来てるはず。
 今回初めて御主人にお逢い出来ました

e0169804_12491533.jpg
e0169804_133444.jpg
e0169804_12524488.jpg
e0169804_13255673.jpg


 普段は隣の工房で木工品を造ったり、子供達に木工玩具の工作教室を開いたりして
 お店にはあまり居られないご様子。

 今日はラッキー♪ ということでドイツに住まれていた頃のお話を
 コーヒーいただきながらユッタリきかせてもらいました。

 棚に並ぶ1リットルジョッキ(現地ではマースという)を手に取り
 ジョッキ教室の始まり~ フムフム。 
 ウン万円するであろう100年前のヴィンテージや取っ手付きの陶器のジョッキなど。

 何のために取っ手が付いてると思います?
 ドイツではよく野外でビールを飲んでるのを見かけます
 路面のお店ではテラス席を設け、冬場でも太陽が出れば外で飲む光景もしばしば
 外気に触れないように酸化防止の他に、虫除けの意味があります
 ビールのアルコールから昇るその香りに蜂など羽虫が集まってきます 
 しかし、近頃は装飾品としての展示用ジョッキの意味合いも強くなってきてるそう。

e0169804_13241581.jpg
e0169804_1330271.jpg


 ボトルラベルやコースターをじっくり見ると結構面白い
 特に古いモノは今は無い醸造所や銘柄だったり、合併する前のものだったり
 ハッカー・プショール社が昔は別々だったことには驚きでした


e0169804_1334319.jpg


 錦町の仙台ジャーマンフェスト&オクトーバーフェストにいらっしゃる時には連絡くださ~い   今度は一緒に乾杯しましょう  

 その後遅めのランチはベルツにて。
 色川シェフとGW明けのドイツ&スペイン旅行記を
 コチラもゆったりときかせていただきました。

 仙台に居ながらドイツを感じれた休日でした。   ズッファ! プロースト!!

[PR]
by amber-times | 2010-06-07 12:56 | PRIVATE | Comments(0)

ただいま

e0169804_1284643.jpg



ゼフィーロなう


なぁ~んつって(笑)
[PR]
by amber-times | 2010-03-03 01:28 | FRIENDS | Comments(0)

ピカデリー

e0169804_1913469.jpg


e0169804_19134854.jpg


 クレムのチホちゃんとピカデリーに。

 積もる話もあり飲みながら話たかったので。
 かなり久しぶりの彼女


 彼女もチャリを買ったので見せてもらいました。
 ムラサキのって、カッコいいねぇ
 思うとこをチョイとアドバイス。

 俺の仕上がったら一緒に走ろうねぇ
 
 ヒカルさん、また伺いま~す。


e0169804_19232156.jpg


e0169804_19241560.jpg


 先日、二輪工房に届いたゲイリーちゃん。
 借り組み立てして、試乗してからの本格組み立ての流れ。

 いやぁ楽しみ♪♪♪
[PR]
by amber-times | 2010-02-25 18:04 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

CUTIE DOG

e0169804_9185187.jpg



e0169804_8533.jpg




e0169804_86054.jpg


 ヨッシーの友人のエミちゃんが
 昨年末にドッグサロン(トリミング&ホテル)のCUTIE☆DOGをOPENさせました

 しかも私の自宅近くで通勤路。
 毎日のように通ってるけど、ようやく行けました

 私の前職場やアンバーロンドにも何度か飲みに来てくれてて。


 彼女、正真正銘の凄腕トリマーさんです。

 ☆ JKCトリマーライセンスA級
 ☆ 愛玩動物飼養管理士1級
 ☆ JDAトリマーライセンス1級  って感じ。

 確か、JKCのトリマーA級がまだあまり日本でも取得者がいない資格らしいです。
 JKCトリミング競技会の全国大会でも最優秀賞とかとっちゃいます

 カウンターの右上にはトロフィーが。
 そして左上にはARのフライヤーが。べスポジありがとね。

 ブログにはエミちゃんが手掛けた可愛いワンちゃんがいっぱいです。

 場所は瑞鳳殿ちかくの霊屋橋のトコです。

 ワンちゃん連れて、ヨロシクお願いしま~す


 〒980-0814 宮城県仙台市青葉区霊屋下3-4
 tel/fax:022-738-8644 
 営業時間:10:00~19:00 
 定休日:月曜日 
[PR]
by amber-times | 2010-02-22 08:14 | FRIENDS | Comments(0)

CocoRyne

e0169804_1257219.jpg


e0169804_1304237.jpg
 

 ココリーネが本町の中で移転OPEN!!

 オオバさん&イサオ氏の手掛けた店内は
 アヤリーネらしいカワユイ感じ。

 すすめられるがままに自分のBETONESのおパンツも購入。
 チャリ乗りにもオススメとのこと



e0169804_1344651.jpg


 バレンタインデーのOPENということで、
 サンクトガーレンのチョコレートビールを開店祝いに。

 アヤさんからの本命チョコ 
 このオリジナルのキットカットをいただきましたぁ


e0169804_13101714.jpg

 双子MIO

 OPEN初日の試着室の鏡にヨダレが…‥




 ハイッ、おめでとうございま~す!!




 



 
[PR]
by amber-times | 2010-02-19 13:14 | FRIENDS | Comments(2)

グッテからクルミのタルトが届きましたよ 

e0169804_19405547.jpg


 クルミとレーズンがたっぷり入って、
 ラムがほんのり香る大人のタルト

 思わず、「やっべ、うんめ」と言ってしまいました

 カリっと、サクッとした食感もタマリマセン

 グッテさんからの冬の便りです。 今週末のみになりそうです…‥
[PR]
by amber-times | 2009-12-11 18:18 | FOOD | Comments(0)