タグ:お店 ( 55 ) タグの人気記事

ドイツの日常展・Kappo・グッテ・タツタ

e0169804_1834373.jpg

e0169804_18342340.jpg
 

 ドイツの日常展@Antique Show

 アンティークショーで素敵な催しが開かれます
 小伝馬町にあるドイツ雑貨店の「MARKET・マルクト」が
 期間限定で仙台にやってきます。

 日用品から文具に食器など「ドイツの日常」を感じられるモノたちが並びます
 ほとんどが1点モノだそう。

 こりゃ、通わねば素敵なモノ達に逢えないぞっ!!

 オオバさんのこのフライヤーもドイツ感バッチリでGOODデス

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

e0169804_1849762.jpg


 板垣さん(ココはあえて)、流石デス。
 Kappoの11月号に載ってます。是非ゼヒ!!

e0169804_19492096.jpg


 あっ、えーと
 こちらもKappoの11月号に出てるんで
 ヨロシクお願いしますマース。
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

e0169804_1858416.jpg


 友人の紹介で泉マルシェで知り合った、
 グッテの真山さん

 明日、10月9日(金)の昼12時から
 錦町公園近くのピカデリーにて出張販売します。
 自分も伺いまーす

 そういえば、マルシェで幼馴染みの古谷に逢ったなぁ
 昔よく遊びました。 高校からはそれぞれだね。
 ブログリンクしとくね。
 うちらの中学校は廃校になっちゃうのかね?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


 好評につきチキンタツタが異例の販売期間前倒しで終了に。
 恐るべし チキタツPOWER.
 そしてグラコロが前倒しで販売開始に
 しかも12月にタツタ復活!!  YESYES!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 榴ヶ岡公園のアプローチが完成しました。
 駐車場も追加でよりひらけた皆の公園に。
 でも…‥

e0169804_19121687.jpg


 なんで早くもイルミネーション?
 まぁ、きれいなんで良いですけど。





 

 

 
[PR]
by amber-times | 2009-10-08 18:32 | FAVORITE | Comments(3)

最近の訪問先で。

 最近、オクフェス&泉マルシェのチラシを
 置かせてもらいに&打ち合わせ等で行ったお店にて。


e0169804_23515636.jpg
e0169804_23532899.jpg
e0169804_23543311.jpg


 「たかやまさかば」 なんか、平仮名になってました。
 何も知らず、ちょうど5周年の日に伺っちゃいました。
 もちろん手ブラ。っていうかむしろチラシを持ってる有り様。

 高山さんとは家が近所。界隈でよく逢います。
 夕方、国分町でもよく逢います。お子さんの風邪は治ったかな?
 5周年おめでとうございます!!


e0169804_0333575.jpg
 
e0169804_0354882.jpg


 6年前のCOLORを持って、
 「寿寿」 に。

 ヒメノさんが右ページに、
 自分が左ページに載ってるのを
 ヒメノさんに見せて、他のスタッフもニタニタ

 このCOLOR、結構なネタ多しな1冊です。
 アンバーロンドにあるので見たい人はどうぞ。


e0169804_046287.jpg
e0169804_0472676.jpg
e0169804_0483682.jpg


 久々に 「本格焼酎DINING ゆむら」 へ
 FREITAGの本があったのでペラペラ見てたら
 見ごたえアリでした。ちなみにバッグのカタログではありません。
 風景や人物、いろいろな写真イッパイでした。

 龍さん、リンクしました
 遅くなりすみませ~ん


e0169804_10068.jpg
 
e0169804_121368.jpg
e0169804_133029.jpg


 「ダボス」
 仙台のベルギービールの老舗です。
 やっと来れました。
 ご夫婦で20年近くやられてて、
 いろいろと勉強になります。
 マスター&奥さん、またたくさんお話きかせて下さいね。
 オクフェスでまた乾杯しましょう!! プロースト!!


e0169804_1163593.jpg


 @ムーンストラック
[PR]
by amber-times | 2009-09-15 17:43 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

8月を振り返って。

  いや、8月ももう終わり。
  夏らしくない夏。
  はたして長夏がいつだったのかな?
  まだだなんてこともあるんですかね?

  8月もアッという間でした。

e0169804_2238659.jpg
e0169804_22385641.jpg


  アベさんを偲ぶ会にて。
  ワコウさん、ヨージさん、ヨシユキさん、
  ありがとうございました。

  で、お店を出た直後に平井くんにバッタリ逢い、
  二輪工房佐藤のタツオさんの飲みにナチュラルに合流。 @銀兵衛

  タツオさんとアベさんはよく一緒にマウンテン・バイクで走ってた間柄。
  この流れも御縁ですね、本当に。

e0169804_23475587.jpg

e0169804_2351644.jpg
 
e0169804_235733.jpg


  一緒にいた3人が
  昭和51年、55年、59年生まれで靴箱が横並びに。
  酔っ払いにコレは盛り上がります。  これは御縁じゃないかな?



e0169804_038157.jpg


  この色彩感覚が素敵♥
  夜の動物園を結局今年も逃してしまったなぁ


e0169804_041362.jpg

e0169804_114248.jpg


  zi-box 栗村さん。
  ノースフェイスのオープニング・レセプション帰り。
  平井くんに紹介してもらったクライミング・ジムのオーナー
  ご自身、世界の山々を登り、
  クライマーの平山ユージさんや小山田ダイさんとも親交深く
  業界に詳しい栗村さん。 

e0169804_16410.jpg

e0169804_145345.jpg


  ノースフェイス行ってみよっと。



  9月もいろいろイベントあるから、
  忙しくなりそうです。
  アンバーロンドもついに野外で出店です。
  詳しくは後日。



   
  

  
    
[PR]
by amber-times | 2009-08-31 23:54 | AMBER RONDO | Comments(0)

懐かしの

e0169804_1034423.jpg
  
e0169804_10333634.jpg



  前から話してた昔の写真を持って、
  ナスカワの店へ。

  スタッフ大盛り上がりの、笑われてる自分とナスカワ。

  私と彼がどの人か分かるかなぁ?
  ちなみに、高校の京都大阪修学旅行の1枚。
  うちの1周年の時に、ビール一気リレーで同じチームだった、
  オースミ
  6月に式をあげてイタリア&スペイン・ハネムーンの、
  ノブも写ってます

  こうやって昔話に華が咲く仲間って良いよなぁと、
  つくづく思った1日でした。

  そうそう篤くん、BABY誕生おめでとう!!

e0169804_10444022.jpg
e0169804_1045239.jpg
e0169804_1046571.jpg

  


  今日は昼すぎにゼフィーロへ海バーべキューの道具を置きに行きます
  クーラーBOX、テーブル、イス、BBQ焼き台、etc…

  当日、天気が気になります 晴れますようにッ!!

e0169804_11195227.jpg



  と、キクチさん  リンクはりましたぁ
  





  
[PR]
by amber-times | 2009-07-31 10:46 | FRIENDS | Comments(0)

川嶋君にとことんつきあった祭りの夜

e0169804_20101354.jpg

e0169804_20101340.jpg

e0169804_20101387.jpg

e0169804_20101363.jpg

e0169804_20101321.jpg



  大日如来のお祭りに誘ってもらい、
  アンティークショーに向かうと
  スイカを川嶋くんからいただき~

  ガブリンチョスしながら祭りに向かう
  夏らしい、ヒトトキ。

  サボさんがデコラテ前に店を出してるときいて楽しみ。
  しかもベルツのソーセージ・ベーコンに
  黒エビスのクリーミートップの組み合わせという初体験。

  ブルーサロン・三浦さん、デコラテ・シュクさんを
  川嶋くんに紹介していただいて、初対面。
  とても素敵なお二人。

  ダァ~ッ、デジカメ忘れたっ!! 携帯は画像が粗いです。

  屋台に行ってみると、軍司さんの2次会にいたシップスのスタッフがいてビックリ
  2次会の後、朝方まで飲んでの、次の日仕事で、
  仕事後に屋台のお手伝いというハードな1日みたい。
  思わず焼きそば&牛串を買っちゃいました

  デコラテ前に戻ったら、
  ブルガリのイクちゃんが自分のテーブルにいてまたビックリ
  イクちゃんとは大学の同級生で、一緒に飲むのはカナリ久しぶり
  元気そうで何より、ウンウン。
  
  うちのお客さん、知り合いにもたくさん逢ったし、満喫しましたぁ


  で、駅前の店をハシゴ&ハシゴして、
  川嶋邸にまでお招きいただき、お邪魔しちゃいました
  詳しくは こちら

  ユルクもあり、けど濃くもあってハッとさせられることもある良い飲み。
  また行こうねっ

  先日はZefiro マスウチさん&カオリちゃんありがとございました
  で、カオリちゃん、リンクしましたぁ 
  さっき、箱根っ娘が来ましたよ ゆうべ楽しかったみたいです~


 
[PR]
by amber-times | 2009-07-22 20:10 | FAVORITE | Comments(3)

雨の日曜日。

先日の日曜日、
  川嶋くんに飲みの誘いのメールをしたら
  友人と飲む予定があるけど3人で飲もうよということになり合流。

  その友人とは、バー業界の先輩のダイシさん。
  先日バッタリで、ようやくアンバーロンドOPENの話をしたとこでした。

  1軒目はナスカワの正時浪へ
  待ち合わせに余裕コイテたら、自分が最後でした。
  スミマセン。

  近況トークも程々で飲んで食ってで腹いっぱい

e0169804_15917.jpg


  ダイシさんが行きたい店があるらしく、そちらへ。
  バーテンダーの方に、
  「瓶ビールの良い注ぎ方ってどういう感じですか?」
  ときかれたので、ダイシさんの知り合いということもあり
  ハイネケン・VERSIONを手ほどき。ちょっと詳しく教えすぎたかな?

e0169804_29789.jpg  e0169804_2810100.jpg


e0169804_2115754.jpg
 

  この後どうする?ってなり、近くのガルプに。
  ブラッセリー・ノートのゲントくんと初対面のご挨拶。
  そしたらゼフィーロ・マスウチさん合流という展開で、
  中々ないメンバーの飲みでレアな感じ。
  マスウチさんのゆるい感じのリーゼント、カッコよかったです。

  ナホちゃんのお兄さんの造るソーセージもまた今度食べたいな。

  で、これまた近くのウムイは日曜休みで残念。

  2軒目にいただいたバラを帰り道にアベさんに献花して帰宅。

  いや~飲んだし食べたなぁ。 次の日は見事に二日酔い。  ハァ~ァ


   
[PR]
by amber-times | 2009-07-16 02:26 | FRIENDS | Comments(2)

最近のちょいと出し

e0169804_13221945.jpg

e0169804_13181580.jpg
e0169804_1319120.jpg


  新名さんのお店マーヴェリックのナガヤマくんが辞めるということで
  行ってきました   オツカレサマでした。

e0169804_1321776.jpg


  で、新しく? いや戻って来られたのがコチラの阿部さん。
  三越前の通称「ションベン横町」にマーヴェリックがOPENした時の
  バーテンダーで新名さんと幼馴染み。7月に復帰されました。 
 
  阿部さんとは自分が19歳の右も左も分からない
  学生の頃からのお付き合い。  
  SWのジェダイ・ローブ(ちなみにルーカス公認)をお持ちなんだけど、
  どちらかと言えば、ダークサイド。

  アンバーロンドに、挨拶に来ていただいたので、
  その日に伺いました。
  マーヴェリックは全国でも有数のバーボンの品ぞろえと
  バーの域を超えた美味しい料理のウェスタン調のお店で
  旧ラー国の裏の横町にある、ニシン御殿の2Fです。


e0169804_13381970.jpg


  エルディンガーのグミとジャック・ダニエルのチョコ
  エル・グミは、世界的に有名なハリボー社の物。
  お客さんのノンノンがドイツ周遊旅行に行った時のお土産。
  ジャック・チョコは、金塊型チョコでこれまた世界的に有名な
  ゴールドケン社の物。お客さんの石橋くんのお土産。

  どちらも大事に飾ってたら、賞味期限をとうに通り越し、
  また飾ることにしました。食べて、空き箱を飾れば良かったな

e0169804_13464099.jpg


  TGMのミカリン、御結婚おめでとう!!
  うちで取り扱いのドイツビールのラーデベルガーと
  レフ・ブロンドのボトルとグラスに
  ムーンストラックのシノさんにお花をアレンジしていただいた、
  あなたのための世界にひとつだけのオリジナル・プレゼント

  お幸せに~♪


e0169804_14144549.jpg


  ノブの結婚式でブーケトスをキャッチできなかった男 ???
  ナスカワ正時浪へ。久々にゆっくりと、あーだこーだ話をした。
  かなりディープでワイドなお話。

  キリンビールの100周年記念の復刻ボトルを発見!
  けど話に夢中で、ボトルもらうの忘れました。また行きます。
  
  川嶋く~ん、甕入り残波セヨ~ 

e0169804_1422198.jpg


  で、ミライくん。超カワイイっ
  アンティークショーの中で、初対面でいきなり
  「シンケンジャー・ごっこ」
  ナントカ剣のナントカ斬りでバッサバッサやられました
  ピンポイントで骨に当たると、チョイと痛し。
   
  う~ん、乾杯。  いや完敗です。



     I'LL BE BACK!!
[PR]
by amber-times | 2009-07-11 13:51 | FAVORITE | Comments(0)

Zefiro

  川嶋くんが遅い時間に来てくれて、
  クローズ後、マスウチさんゼフィーロに2人で行きました。

  お腹が空いてたので、軽く盛り合わせていただきました。

e0169804_208428.jpg


  美味しくて、センスが見える可愛らしく盛りつけられたプレート。
  思わずシャッターきりました。

  マスウチさんにも例の「感謝ビール」をプレゼント。

  川嶋くんのトークが走り、聞き入ってました
  そして、モノマネ炸裂で。


  で次の日。アベさんの貸切ご予約ありがとうございました

e0169804_2036539.jpg
e0169804_20372151.jpg


  アベさんご予約だったので、アベハリTシャツを着ていくのを決定。
  で、アベさんはマサカのアンバーロンドTシャツを着てくるという、
  打ち合わせなしのGOODコラボ。  ビックリ!

  アベさんがアンバーのカウンターに入ってて、
  自分がカウンターに座るのを想像。  (笑)
  アベハリ・ロンパース、ありがとうございます。貴重です。


  で、ご予約終了後、
  アンバーロンド内ではゼフィーロでかかってたのでMONDAY満ちるを選曲。
  
  で、で、昨晩お邪魔したマスウチさん、MONDAYに
  呼ばれたかの様に御来店。ビックリ! サスガです。


e0169804_20482553.jpg


  うちの超サイヤ人 NAO とカウンタートーク。
  ゼフィーロ立ち上げの話やお互いのマンションの話など
  なかなか普段きけない話が出来て良かったです。

  自分の着てたジャーマン・ビールっ腹エプロンが
  これまたマサカの MADE IN ITARY  で
  みんなで(笑)  ゼフィーロはイタリアン・トラットリアですから。

  マスウチさん、ブログリンクしました
  また宜しくお願いします~


  先日久々のビリヤード。
e0169804_21102572.jpg
 
e0169804_21105369.jpg


  ブランクでウデがかなり落ちてました。
  またやりましょう

  出川ネタを見つけ、一人でニタニタ。


  では、「I'LL BE BACK!!」




 
  

  
[PR]
by amber-times | 2009-06-25 21:14 | BAR&RESTAURANT | Comments(4)

LE CIEL CREME

  先日、青葉通りに新しくOPENした
  ル・シエル クレムに行ってきました  …‥お詫びをしに。

  飲みすぎてグラスを倒してしまい破損してしまったのです。
  すみませんでした。

  クレムは
  東口のサンプラザ向かいの、ル・シエルと
  西口さくら野の裏通りの、チャコール・バル ジュの
  オーナーの梅津社長が新規出店のお店です。

  ル・シエルには去年の今頃に
  友人のミカワの結婚式の2次会で初めて行き、
  豪華で盛大な2次会でした。その時に梅津社長にお会いしました。

e0169804_191022.jpg
e0169804_1914482.jpg
e0169804_192434.jpg


  ビールのタワーが凍りついてる、
  ハイネケン・エクストラ・コールド。冷えてます、キンキンです。
  話には聞いてたけど、実物を見るのは初めてでした
  これからの季節にピッタリ♪♪♪

e0169804_196846.jpg

e0169804_1971826.jpg


  自分のいるとこからは黒板のメニューが見えず、
  ホールのチホちゃんにオススメを何品かオーダー。
  チホちゃんとは、かれこれ4~5年来の友人で、
  アンバーロンドにも来てくれてます。

  前に梅津社長のブログを見てたらチホちゃんが写っててビックリ!!
  新しいお店で働くことになったときいてて、クレムだったのね。
  クレムのスタッフで、うちを気にしてくれてる方がいるみたい。
  是非ゼヒ今度いらしてくださいね 

e0169804_19201220.jpg

e0169804_19212599.jpg


  雨が止まないかなぁと思いながら、
  久々の一人でゆた~り飲み。
  
  がしかし、雨は止まず強まるばかり。
  こういう時は天気予報当たらなくていいのに…‥
  そういえば、好きな天気予報士の1位に石原良純さんが選ばれてたなぁ
  どうしても、黒バラのイメージが強いけど。

  クレムは1、2、3階とそれぞれ違った使い方のできるお店。

  1階  カフェ食堂&立ち飲みワインバー
  2階  三陸シーフード・レストラン
  3階  フランス料理店&バーラウンジ (予約制)

  素敵なお店なので、是非ゼヒ!!
  

e0169804_1928431.jpg
  
  このマッチ、アンバーロンドにありますよ!!
[PR]
by amber-times | 2009-06-25 19:14 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

ホッと一息。

  誕生、1周年、ジャーマンフェストと
  タイトな毎日から、ちょっとだけ落ち着いたので、
  前のネタのアップ。

e0169804_12373094.jpge0169804_12381685.jpg


  EVA6周年おめでとうございます。
  加賀さん、これからも宜しくお願いします。

e0169804_12405316.jpg


  ムラチョさん、ご結婚おめでとうございます
  斎藤さん、3次会@アンバーロンドでありがとうございます
  素敵なパネルはデカすぎて、ムラチョさん持ち帰れず…‥

e0169804_12441611.jpg
e0169804_12474261.jpg


田中家@アンバーロンド。
  長男タカミツくん、また遊ぼうねっ
  田中さん、また飲みましょうね  樽にも近々行きます~

e0169804_12484012.jpg


惹かれるも、似合わずで断念。  @BEAMS

e0169804_12503384.jpg
e0169804_1251345.jpg
e0169804_12512773.jpg


@international
   いやぁ、これにはヤラレました。
  「GOD SAVE KATE」  ケイト・モスもエリザベス女王クラスになっちゃた。

e0169804_12543931.jpg

  
  KATE・Tがカナリ欲しいが泣く泣くお別れをし、こちらをGET'N 面白いアクセ。
  アサミちゃん、また行きます~
  俺の友達は例のテーブル買ったかな?

e0169804_1258220.jpg
e0169804_12583762.jpg
e0169804_12591676.jpg


県庁裏の「大人飯 和」
  一人でも行く、居酒屋。岩手さんの作る料理は
  かなり旨いです。刺身から焼き物までしっかり丁寧な仕事です
  アンバーロンドOPENにあたって、いろいろと相談にのっていただきました
  とても感謝しています。

e0169804_136346.jpg
e0169804_1364444.jpg
e0169804_1372119.jpg


「火星 MARS」のデトさん
  移転してから初めて行きました。
  かなり難しいビールのパズルがあって、意地でクリア。
  ちなみにBASSのとなりが、そのパズル。
  宇宙のポスターを熟読したいです。

e0169804_132383.jpg
e0169804_13234065.jpg


@あべ鍼灸院
  アンバーTを着用のアベさん。
  1周年パーティー来ていただいてありがとうございます。



  ちょっと一挙に出しちゃいました。
  ではまたね~

e0169804_13265885.jpg
e0169804_13271732.jpg





  
  
  
[PR]
by amber-times | 2009-06-17 13:27 | FAVORITE | Comments(0)