タグ:お店 ( 55 ) タグの人気記事

もうすぐ…‥

e0169804_2523720.jpg

  アンバーロンドがもうすぐ、
  オープンして、一周年になります

  いろいろありました 本当に
  
  たくさんの方々と出会いました

  たくさんのお酒とも出会いました

  出会いに感謝の一年です

  この一年を土台にしたら、
  もっと素敵な一年がやって来そうな気がします
  


  6月4日デス。

  
  6月1日(月)~6日(土)の期間、
  一周年記念フェアを開催します。
  もれなくプレゼントやプライスオフします。
  プレゼントは→→→レアなグッズです。お楽しみに~   早いもの勝ちですよっ

  詳しくは明日の朝刊の折り込みで!!

  って違うか。  またアップしますね。

[PR]
by amber-times | 2009-05-29 02:56 | AMBER RONDO | Comments(0)

マデーニ&あおば

  アンバーロンドが紹介されたS-styleの1月号に
  特集が組まれてた、「編集部のコレ大好き!」に
  載ってた、イタリアン厨房「マデーニ」に行ってきました。

e0169804_10503724.jpg


  小麦粉の風味と甘みが楽しめる
  石窯焼きのピッツァがオススメということで、
  さっそく注文。

e0169804_10544873.jpg


  エビちゃん、ホタテ、イカのピッツァ。
  しかも、トマトソースじゃなくて
  クリームソースベースという初体験 ♪♪

e0169804_10574959.jpg
e0169804_10584025.jpg

e0169804_1059357.jpg


  混雑を避けて行ったつもりが見事に満席。
  それもそのはずです。
  店内の雰囲気が@HOMEで郊外店ならではの
  ゆったりとした感じ。スタッフの笑顔や対応も良かったです。
  統一感のある素敵なお店ですねぇ

                 仙台市若林区荒井字堀口2-11
                 ℡ 022-287-5675

  
  そして、「あおば」
  そば&うどん&ちょっと丼物のお店

e0169804_11121199.jpg

  
  何か見たことある人いません?
  前から気になってました
  新寺通をバイパスの方に東に行って、
  クリネックススタジアムを横目に通り過ぎ、
  左手にあります

e0169804_11173288.jpg

e0169804_11181064.jpg

e0169804_11191080.jpg


  下町や、温泉に行く途中にありそうな、
  昔なつかしなお店です。伝わります?このニュアンス。

  テキパキと動く厨房の料理人とは
  対照的な、おばちゃん方のホール。
  けど、これが良いのかな
  お客さんに慌ただしさを感じさせないということで

e0169804_1129458.jpg


  「あおば」の上の文字が読めない…‥

  S-styleの編集部のコレ大好き!は
  良い店が飲食店に限らず、たくさん紹介されてるので
  要チェックですよっ
[PR]
by amber-times | 2009-05-26 11:25 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

大町へそのを

  先日、久々の休みでアラタ&オカ氏と
  自分の先輩のシンゴさんがオーナーのお店、
  「大町へそのを」に飲みに行きました。

  オオバさんデザインの一軒家居酒屋。
  といっても、1階60人・2階40人は入れるカナリの広さ

  当時、個室居酒屋ブームだった中、逆行するかのような
  シンゴさんのアイデアにビックリでした。 

  
e0169804_17294536.jpg


  モツ煮や焼きとん、さつまいも揚げとかいろいろオーダー。
  ビールもススミ、大ジョッキに移行。
  そしたら、1リットルジョッキがありますよと言われ、
  言われるがママにオーダー。

e0169804_17335520.jpg
e0169804_17343067.jpg
 

  ぜんぜん減らないと両氏。持ってるの疲れると両氏。
  二の腕が気になる方、オススメです。 あっ、違うか

e0169804_1746713.jpg



  以前、OH!バンデスアンバーロンドが取り上げられた時は、
  オーナーのシンゴさんと
  店長&料理長のシンヤさんからの紹介でした。
  その時はお世話様でした。いえ、いつもお世話様です。

  温泉宿で飲んでるような、リラックス感と
  おいしい酒と肴。素敵なお店です。
[PR]
by amber-times | 2009-05-23 17:43 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

Tシャツの魔力

 先日、あべ鍼灸院のTシャツを着てたら
  アベさんFizicaのリエさんがご来店で
  なんともタイムリー!!!

  しかも、アベさんは七分丈のアベTシャツを着てるではないですか!!
  Wでビックリでした。店内にアベTが二人…‥ ちょっと面白い、フフッ

  お二人帰ったあと、テーブルのお客さまが、
  「そのTシャツの鍼灸院に2・3ヵ月前に行ったよ」 と。 

  恐るべし、アベTの魔力&引力。
  本日アベTにより5名様のご来店。


  実は、アンバーロンドTシャツもあります。
  去年、オクトーバーフェストに合わせて、
  うちのロゴ&フライヤーなどをお願いしている、
  よーぢさんにデザインしていただきました。
  アベさんもお仕事中に着ていただいてるよう。
e0169804_20375579.jpg
 
e0169804_2045672.jpg


  注文先の、GANJABHANGAHのヤマダさんいわく、
  「今まで注文いただいたTシャツの中では、合計でメッタにない数を作ったね
  かなり多いよ、アンバーTの注文は」と。

  エルディンガー&ケストリッツァー&ビットブルガーの
  大栄産業さんと
  博報堂主催、ユーメディア企画の
  仙台オクトーバーフェストから承諾の、
  仙台で欧州ビールといえば
  アンバーロンドの、
  実は、ある意味トリプルネームコラボな
  Tシャツなんです。

  今年のVOL.2デザインは目指せ去年の1.5倍の枚数!!
  でいきましょうね、よーぢさん&ヤマダさん。
  イメージは出来てますので、後は自分の中でツメます。
  
  そして、アンバーTもアベTのような魔力&引力のGETT'N!!

  店で自分がアベTを着てる時の、
  アベTを着てるアベさんの来店は、
  本当にビックリの I believe in miracle で
  jackson 5な感じでうれしかったです。

  次はアンバーTを着てあべ鍼灸院に行ったら
  アベさんもアンバーTを着てるに遭遇でいきたいですね。
  
[PR]
by amber-times | 2009-05-11 20:06 | FAVORITE | Comments(0)

クレプスキュール・カフェ

   メディアテークの「クレプスキュール・カフェ」に行ってきました
   この界隈は自分が小さい頃から、よく通っていた馴染みの場所。

   メディアテークって、実は世界的にカナリ有名な建物って
   御存知でした?

   学生のころ、フランスパリに行った時に、
   国立近代美術館も入ってる、ポンピドゥー芸術文化センターで、
  メディアテーク開館記念の展示・紹介を大々的にやってました。

   まさか、パリまで来て仙台にふれるとは思いもよらず、
   そしてメディアテークが世界でこれだけ話題になっていることを
   知りました。学芸員に仙台から来ましたなんて話かけることは
   もちろんできず…‥ 語学力の無さがくやまれる~
   ポンピドゥーセンターも図書館やギャラリーが入ってます。

   詳しくは分からないけど
   メディアテークは柱や床&天井、窓ガラスなどの構造が
   革新的みたいです。あの建物を見れば何か違うなって分かります。   

   
   話がそれマクリマ…‥ なので戻します
   で、さっそくヒューガルデン樽生ベルビュークリーク樽生を注文
   ヒラマ氏オススメのフローレフ・プリマメリオールも。

e0169804_16152281.jpg
e0169804_16162049.jpg
   
e0169804_16171133.jpg


   GOOD BEEEEER!!
   ヒュー&ベル・クリの樽生、久々で、ウマ~

   フローレフ・プリマも濃いウマ~
   とても分かりやすく言うと、アンバーロンドにもある
   シメイ・ブルーや禁断の果実っぽいです。
   もちろん、違うけど。

e0169804_16205280.jpg

e0169804_16215050.jpg

e0169804_16221352.jpg

e0169804_1628299.jpg
e0169804_16284062.jpg


    緑の電話を見て、公共の場ということを再認識。

   食べてみたいのいっぱいありました。
   サラダと自家製ピクルスを注文
  
   お連れ様はピクルス苦手で、食べるも悶絶。
   
   今度、一人ででも行くかもしれません。
   その時は、かまってね  ヒラマくん。 
[PR]
by amber-times | 2009-04-27 16:08 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

二コル

     先日、前から気になってたお店の
     二コルに行ってきました。
  
     晩翠通りから戦災復興記念館を越えたところにあります。

     去年11月あたり
     ホシザキのアンバーロンド担当の方からお話が。

     なんか仙台では珍しい樽生を扱う店ができますよと。
     お店の方との話で、アンバー店主の私の話題があがったみたい。

     S-StyleにもNEW OPENで出てたし、うちのお客さんも良かったですとの報告。
     う~ん、気になるなぁ


     そうこうしてたら、うちに二コルの店主がまさかのご来店!!
      ニコさんも、気にしてくれてたようです。
     ビール&飲食談議に華がさき、アッという間の楽しい時間。


     これは行かねば!!

e0169804_16272852.jpg

e0169804_16335811.jpg



     野球中継ながれるTVを眺めるお客さん
     壁にはオススメのメニュー看板
     初めてでもなんかホッとできる感じのレトロっぽさの店内

     何を食べようかなぁとメニューをまんべんなく見ると
     食べたいものがいっぱいあって悩むくらい



e0169804_1637864.jpg
e0169804_16375324.jpg


     ハンバーグと山かけを注文。うん、旨い。うまいです、ニコさん!!
     岩手の一関の「いわて蔵ビール」を扱っています。ワイン、焼酎、梅酒アリマス
     限定の銘柄もでてくるので要CHECKです。

     今度、「へそのを」&「らくだ」の信吾さんのところに一緒に行きましょうねぇ
     よろしくお願いしますっ
[PR]
by amber-times | 2009-04-21 16:52 | BAR&RESTAURANT | Comments(2)

とある1日。

     休日でしか出来ないことを終えると1日がアッという間に過ぎ、夜の10時あたりには
     頭がカクン、カクンと眠気のサインを出し始めます。本当に健全な1日です。

     
   例えば…‥

     土曜日の仕事を終えて帰宅。どうにか午前中に起き、
     ゼフィーロでランチ。
e0169804_17573190.jpg


     前菜のボリュームに、私のお腹は超ご機嫌 ♪♪
     タコが1番のお気に入りでした。キッシュもラタトゥユ・カポナータ?も美味しかったぁ

     パスタ、魚か肉からメインを選べます。 自分は肉で、今日は鶏肉でした。

     食後のエスプレッソも美味しく頂きました。
e0169804_18132384.jpg

     
     ILLYのカップや砂糖が可愛かったなぁ

     4・5年前あたりに、出版の友人から声がかかり、
     実はゼフィーロの店内撮影にお客さんのエキストラで
     伺ったことがありました。 最近の「まっぷる」にも載ってるかも。

     そのことをオーナーの枡内さんに話したら、
     「あっ、やっぱり。この前、見返してたら何か似てるなぁって思ったよ」
     その時は枡内さんとは面識は無く、
     アンバーロンドを出して、自分が独立してからです。

     いつもアンバーロンドに皆さんで来て頂いてありがとうございます。

e0169804_18251373.jpg


     これは台車です。ホントにスピード出なかったなぁ 後ろはマイチャリ。
     車検が終わったとの連絡を受け、愛車のチェロキーを10年くらい見て(診て?)いただいてる
     中江さんとこへ   いつもありがとうございます。
e0169804_1829962.jpg


     さくら野でうちのソーセージの仕入れ先のベルツさんが
     食材王国宮城フェアに出店する連絡を受けていたので
     仕入れも兼ねて、竹内さんに逢いに  結構混んでて、ゆっくり話せずで残念。
     今度、遠刈田のお店に行きますね。
     
     夕飯は知り合いの焼肉屋の「伊達や」へ 旧ラーメン国技場の中にあります
e0169804_19223328.jpg

e0169804_19273160.jpg

     「七輪」で目の前で焼いて食べるのは初めてで
      上カルビ&石焼ビビンバ WITH モチロンBEEEEER!!  ごちそうさんっ ♪♪

     そして夜のシメは映画。「ワルキューレ」  英語にすると「ヴァルキリー」
     トム・クルーズ主演。最近プロモで日本に来たから知ってる人も多いはず
e0169804_18394644.jpg
e0169804_18402444.jpg

     
     自分世代だとナムコのゲーム「ワルキューレの冒険」できいたことのあるタイトル。
     
     元々、ワルキューレは北欧神話に出てくる、戦の女神。
     戦場の死者の魂を手中にし、主のオーディーンに渡し、配下として編成する
     何か、とても怖い女神です。
     
     トム・クルーズ演じるシュタウフェンベルク大佐は実在の人物で
     伝説として語り継がれる英雄だそう。
     実際のワルキューレは彼の妻か。  ←←←ここ深~いとこですよ、かなり。

     まさかの田村英里子出演は無くガッカリ。  いや、ホッとした。


      で、家に帰り、プシュッと缶ビールを開け、ぐびぐびと飲みほし、ぐ~ぐ~爆睡。
     体、休んでんのか、これ。
      
[PR]
by amber-times | 2009-04-02 17:50 | FAVORITE | Comments(2)

リフレッシュ!!

     花粉症との影響か、仕事の疲れが取れないような
     身体のダルさがあったので、
     いつもお邪魔しているあべ鍼灸院に行ってきました。

e0169804_12155842.jpg
e0169804_12164692.jpg


     で、さっそく酸素カプセルへ、INN

e0169804_12181562.jpg

e0169804_1219148.jpg
 

     中では、いろいろなことを考えてます。
   
     自分の店のことが大半だけど、趣味やら、欲しいもの 
     世の中のこと 自分の家のこと
     自分のこれから先のやりたいことへの展望などなど

     …‥  かなりリラックスしての40分間は、アッという間に過ぎます

     カプセルの後はウォーターベッド・マッサージ。
     ここでも、同じ様なこと考えて、アッという間に15分。

e0169804_12323775.jpg


     骨格模型もなぜか、阿部さんとこだとカッコいい

e0169804_12342880.jpg


     そして、自家焙煎のコーヒーをいただきながらの阿部さんとのトーク

e0169804_1237021.jpg

e0169804_12412598.jpg


     火鉢が気になり、覗き込んだら
     ヒゲがチリチリになった経験のある、あべ鍼灸院・第2の主が
     トークに割って入ってきたぞ

     あべ鍼灸院内で
     オーガニック・アロマセラピーのFizikaが始まったみたい
     ブログを見てみてね
     アンバーロンドにもチラシ置いてます

e0169804_12492253.jpg
 
     
     帰り道、榴ヶ岡公園を通ったら、花見の屋台の並ぶあたりを整地してました
     サクラの開花ももうすぐかぁ    

      阿部さん、またお邪魔しますね~   
[PR]
by amber-times | 2009-03-30 12:54 | FAVORITE | Comments(0)

食べた?

     買い出しが多かったので、午前中から街に出てきたら、
     やたらとマクドナルドのスタッフがアチコチでチラシを配ってました。

     QUARTER POUNDER  東北初上陸!!
     
     吸い込まれるようにマクドナルドに入り、
     話題にのり、食べちゃいました。
     しっかりTシャツもGET

e0169804_2134969.jpg
e0169804_21345238.jpg


     店内のカウンターの中、キッチンにはかなりのスタッフがいました。
     みんなが動くすきまもないほどの人数。リアルに100人くらい
     
     いろいろ考えてしまいました。
     670円のSETに、街中にもあの人数のスタッフ

     あのマクドナルドの組織力と、仙台だけでは赤字覚悟のプロモーションに
     凄さを感じました。
     しかもWBCのフェアもかねての28・29の土日
     かなりの意気込み

     QUARTER POUNDERがこれからどうなるか、
     そして、これからも他にどういうことをやっていくのか
     ちょっと、最近のマクドナルドから、眼が離せなくなっちゃいました。

     いろいろなことに眼を向け、興味・関心をもってアンバーロンドに活かせるように
     やっていきます!!

     
     

     

     
[PR]
by amber-times | 2009-03-29 19:38 | FAVORITE | Comments(0)

富谷の「風」

     とある休日。
     アンバーロンドのオープンにお祝いの植木をいただいた
     富谷のFOOD CULTURAL LABORATORY 「風」でランチしてきました
     4号線を仙台から北へ行き、ジャスコ富谷を右に曲がり、
     アーセンティア迎賓館を過ぎて左手にあります。

e0169804_22172858.jpg

e0169804_22244050.jpg

e0169804_22392739.jpg
     
     
     オーナー自らの内装デザインのカワイクもカッコいい店内

     
     ハンバーグランチ、うまかったです。
     食事の後は「風」に併設の、
     オーナーの弟さんがやってる花屋さんへ。

e0169804_22283420.jpg


     初の泉アウトレットもあり、ゆっくりと過ごせた1日でした。

     そして、とある休日。
     自分の弟夫婦と一緒にランチ。

e0169804_22473463.jpg

     
     7月に生まれた弟の息子の「琉晟 リュウセイ」くん。
     タプタプのホッペ。口元にお弁当ついてます。

e0169804_22542172.jpg


     え~と、テーブルは食べれるなら食べてもいいです。食べれるなら。

e0169804_2257276.jpg


     ビヨ~ン、ビヨ~ンとジャンプのリュウくん。



     明日はプレスアートの「KAPPO」の撮影です。
     最近、いろいろ露出して頑張ってマス。
[PR]
by amber-times | 2009-03-22 23:13 | FAVORITE | Comments(0)