タグ:アンバーロンド ( 601 ) タグの人気記事

KAPPO発売と新フード登場

      先日お知らせした、アンバーロンドが掲載される「KAPPO」が
      4/4の土曜日にプレスアートさんから発売されました
      
      富谷のレストラン、「ノースポール」の外庭が表紙の5月号。最近行ってないなぁ

      65ページの左下にうちの記事アリます

      本当は春っぽい新しいフードを載せる予定が、枠や文字数の関係でカットになったので
      お知らせをしなおし。

      新フードは
      
      ・菜の花と茹で鶏の柚子ポン酢ソース

      ・フェタチーズとオリーブの地中海風サラダ

      です。どちらもすっきりとした、さわやかな一皿です。


       先週、TVつけたら「絶対彼氏」の再放送が。
       水嶋ヒロと絢香の結婚ネタの発表前だったので、そういうコトかぁと。
       
       だって、水嶋ヒロは出演してるし、絢香はテーマ曲歌ってるしで。
       とにもかくにも、ネタの報道タイミングって視聴率からんでるから、
       TVってちょっとヤラシイね 再放送の前に、いつ発表するか分かってたってことでしょ
      
       おめでとう!!末永くお幸せに~♥♥♥  


       え~と、まぁ北朝鮮問題にもいろいろ思うところはありますが。

       では、またね!!  
[PR]
by amber-times | 2009-04-06 14:40 | AMBER RONDO | Comments(0)

ドイツビール新入荷!!

       今日、ドイツビール
      「「クロンバッハ・ダーク」」が数量限定入荷しました。
      
      こちらは、ケストリッツァーと同じいわゆる黒ビールのシュバルツというスタイル。

      最初、ヴァイス・デュンケルボックに近いのかなぁと思っていたら、
      以外にスッキリしていて、グビグビいけちゃう感じです。
    
      クロンバッハ・ヴァイツェンが普段アンバーロンドにあるので、
      ぜひ飲み比べてみて下さいね。
      けど、ケストリッツァーと比べる方が面白いかな。

e0169804_1982737.jpg
      
      以下、ぐるなびに掲載の私のクロンバッハ・ヴァイツェンのコメント。
   
      「ドイツの美しい自然の湧水と選ばれた土地で育てられた最高のホップとモルトに
      
       クロンバッハ社独自の培養技術で生まれたイースト菌で造られる白ビールです。
       
       きめ細かな泡立ちに甘いフルーティな芳香と、ほのかな酸味のある口当たり、

       そしてスッキリとした喉越しがドイツのヴァイツェンの特徴をよく表しています」 


       ちなみにこちらは、今度のオクトーバーフェストでも飲めませんよ~
       今のとこ、仙台で飲めるのは、アンバーロンドだけですよ~
[PR]
by amber-times | 2009-04-03 17:48 | BEEEEER | Comments(0)

4月1日と森ケン!?

     4月1日。2009年度のスタート!!


     今朝のニュースで、千葉県知事に当選の森田健作氏が出てました
 
     「やると言ったら、やる!!」
     夕日に向かって「バカヤロー!!」と言ってた森ケン
    
     自分はリアル世代ではないので彼のことは詳しく分かりません
     
     「石橋を叩いて渡らない、この世の中。
      叩いて渡ろうじゃないですか。何を慎重になり過ぎてるのか。
      もし橋が崩れたら、泳げば良い。
      泳いで岸にたどり着けばよいじゃないですか」

     石橋ネタで初めてきいたので、ちょっと耳に残りました
    
     橋が崩れるような県知事では県民は大変だけど、
     まだまだ、いろいろなことをやって、ダメならゼロからやりなおす。
     ダメなら、途中から方法を変えてやってみる。

     何事も行動を起こす1歩が大事。
     
     自分にとってもかなり重要な2009年度
     いろいろなことを予定してます。アンバーロンドでもプライベートでも。
     なんか4月1日にピッタリなニュースでした。

 

    注)  
     今年度の目標を立ててから、
     エイプリルフールにどんな嘘をつくか考えましょうね
[PR]
by amber-times | 2009-04-01 10:37 | AMBER RONDO | Comments(0)

オクトーバーフェスト2009仙台の日程

     杜の都・仙台でも恒例となった
     錦町公園でのオクトーバーフェストも今年で4回目。

     で日程が決まりました!!!
     どこよりも早い報告になるかな?

     オクトーバーフェスト2009 仙台
     何とまさかの年2回!!!

     ・6月10日(水)~14日(日)の5日間!! 
     ・9月18日(金)~27日(日)の10日間!!


       何で、このブログでこんなに早くネタバレの勢いで
     日程が発表できたかというと、
     
     アンバーロンド・オーナーの私は
     第1回オクトーバーフェスト2006 仙台から、
     現場スタッフ&企画&広報のような幅広い役回りで、
     このイベントを盛り上げてきたのです
!!


     詳しくはまたの機会でバッチリ紹介させていただきます

     ではまたね

[PR]
by amber-times | 2009-03-30 13:37 | AMBER RONDO | Comments(0)

リフレッシュ!!

     花粉症との影響か、仕事の疲れが取れないような
     身体のダルさがあったので、
     いつもお邪魔しているあべ鍼灸院に行ってきました。

e0169804_12155842.jpg
e0169804_12164692.jpg


     で、さっそく酸素カプセルへ、INN

e0169804_12181562.jpg

e0169804_1219148.jpg
 

     中では、いろいろなことを考えてます。
   
     自分の店のことが大半だけど、趣味やら、欲しいもの 
     世の中のこと 自分の家のこと
     自分のこれから先のやりたいことへの展望などなど

     …‥  かなりリラックスしての40分間は、アッという間に過ぎます

     カプセルの後はウォーターベッド・マッサージ。
     ここでも、同じ様なこと考えて、アッという間に15分。

e0169804_12323775.jpg


     骨格模型もなぜか、阿部さんとこだとカッコいい

e0169804_12342880.jpg


     そして、自家焙煎のコーヒーをいただきながらの阿部さんとのトーク

e0169804_1237021.jpg

e0169804_12412598.jpg


     火鉢が気になり、覗き込んだら
     ヒゲがチリチリになった経験のある、あべ鍼灸院・第2の主が
     トークに割って入ってきたぞ

     あべ鍼灸院内で
     オーガニック・アロマセラピーのFizikaが始まったみたい
     ブログを見てみてね
     アンバーロンドにもチラシ置いてます

e0169804_12492253.jpg
 
     
     帰り道、榴ヶ岡公園を通ったら、花見の屋台の並ぶあたりを整地してました
     サクラの開花ももうすぐかぁ    

      阿部さん、またお邪魔しますね~   
[PR]
by amber-times | 2009-03-30 12:54 | FAVORITE | Comments(0)

祝!!WBC日本優勝フェア

 
e0169804_11181158.jpg
   
     いや~、昨日の侍JAPANには感動しましたね
     イチロー選手、かなりのプレッシャーの中、最後の最後に結果を出すあたり、
     さすがですよね 
 
e0169804_111984.jpg
    
     「神が降りてきました。」  スーパースターだから言える言葉。

     WBC優勝&2連覇記念企画!!
     アンバーロンドやっちゃいます
 「W」 「B」 「C」 の頭文字の輸入ビールを
  プライスダウン!!

     「W」 WARSTEINER ヴァルシュタイナー    
      ¥750⇒¥650
     「B」  BITBURGER ビットブルガー         
      ¥750⇒¥650
     「C」  CHIMAY シメイ・ブルー             
      ¥950⇒¥850

     
     3月中の金・土・日曜日をのぞいた25・26・30・31の限定のアツい4日間!!
     この機会に飲んだことのない銘柄や好きな1本をグビグビやってください!!
     「ブログで見た」と気軽に言って下さいね


     
     ちなみに優勝を自分も祝おうと、
     マックでテリタマセット買って侍JAPANファイルGETしちゃいました(笑)
[PR]
by amber-times | 2009-03-25 11:27 | BEEEEER | Comments(0)

KAPPOに掲載。

     先日、撮影があり、編集も終わったようで
     4月5日発売のKAPPOにアンバーロンドが載ります~


e0169804_1040373.jpg
e0169804_10404541.jpg



     JENAさんの
             ・シェッファーホッファー・ヘーフェ・ヴァイスビア                                     
             ・シェッファーホッファー・グレープフルーツ
             ・ラーデベルガー・ピルスナー

     大栄産業さんの
             ・エルディンガー・ヘーフェ・ヴァイスビア

     小西酒造さんの
             ・ヴェデット・エクストラ・ホワイトを紹介してます

     他にも料理やカウンター風景も撮っていただきました

     カメラマンの鈴木さん、プレスアートの小山内さん
     ありがとうございます

     う~ん、4月5日が楽しみ~
[PR]
by amber-times | 2009-03-25 10:51 | AMBER RONDO | Comments(0)

富谷の「風」

     とある休日。
     アンバーロンドのオープンにお祝いの植木をいただいた
     富谷のFOOD CULTURAL LABORATORY 「風」でランチしてきました
     4号線を仙台から北へ行き、ジャスコ富谷を右に曲がり、
     アーセンティア迎賓館を過ぎて左手にあります。

e0169804_22172858.jpg

e0169804_22244050.jpg

e0169804_22392739.jpg
     
     
     オーナー自らの内装デザインのカワイクもカッコいい店内

     
     ハンバーグランチ、うまかったです。
     食事の後は「風」に併設の、
     オーナーの弟さんがやってる花屋さんへ。

e0169804_22283420.jpg


     初の泉アウトレットもあり、ゆっくりと過ごせた1日でした。

     そして、とある休日。
     自分の弟夫婦と一緒にランチ。

e0169804_22473463.jpg

     
     7月に生まれた弟の息子の「琉晟 リュウセイ」くん。
     タプタプのホッペ。口元にお弁当ついてます。

e0169804_22542172.jpg


     え~と、テーブルは食べれるなら食べてもいいです。食べれるなら。

e0169804_2257276.jpg


     ビヨ~ン、ビヨ~ンとジャンプのリュウくん。



     明日はプレスアートの「KAPPO」の撮影です。
     最近、いろいろ露出して頑張ってマス。
[PR]
by amber-times | 2009-03-22 23:13 | FAVORITE | Comments(0)

レフ・ブロンド樽生の話

     仙台レフ・ブロンド樽生が飲めるのは
     アンバーロンドだけ!!



e0169804_3194297.jpg
     
     
     うちの記事を載せる時によく使う、うたい文句です。

     レフ・ブロンドはベルギーのビールで、
     南部のアルデンヌ地方に現存する
     レフ修道院から醸造方法を受け継いで
     INBEVインベブ社が製造するアビィスタイル。

     厳選された香り高いモルトを使用しているため
     深い黄金色に、ほのかな酸味、後に心地よい苦味を少し感じます
     オレンジ・リンゴ・アプリコットのようなフルーティさと、
     甘さと香りのバランスが絶妙です。  

 
e0169804_3194540.jpg
    

     実は
     このレフ・ブロンドを樽で扱うのはアンバーロンドのオープンに不可欠でした。
     それは何でか?
     
     それは、レフ・ブロンドの色が綺麗なアンバー(琥珀色)だったから
     仙台で樽で扱っている店が無かったから
     何よりも、自分がレフ・ブロンドが好きだから  …‥etc
e0169804_3284192.jpg


     輸入元の小西酒造さんは、うちが扱うのを最初難色をしめしてました。
    
     「大丈夫? かと。」

     それでも自分の考え・想い、そして今までの経験を分かってもらい、了承していただきました。
     今は、とても良いお付き合いをさせていただいてると思ってます。
     自社のホームページにもアンバーロンドをのせていただいて、
     ありがとうございますと感謝の気持ちでいっぱいです。

     そんないろいろな想いのつまった、最高にウマい「レフ・ブロンド」なんです。
    
     実は。
     

     
 
[PR]
by amber-times | 2009-03-18 17:47 | BEEEEER | Comments(0)

やっぱねぇ

     鳥山明さんが本当に好きなら」と自分に問いかけ…‥


e0169804_19483890.jpg
e0169804_19494143.jpg
      
      
     先週、早々と見ましたよ
     「DRAGONBALL EVOLUTION]
    
     前評判。
     うん、うん、いろいろあるみたいですよね

     けど、所詮は見てない人の噂話みたいなもの
     アカデミー賞とったって、その映画が良いかどうかは結局は自分が判断。
     「百聞は一見に如かず」とは良くそのことを表してますよね



     e0169804_2012047.jpg
     
     自分が小学生の頃は、週刊少年ジャンプを読んでないと
     話に混ざれないくらいでした。
     ドラゴンクエストしかりです。絵もよく書きました。
     その時からのカリスマ、鳥山明さん

     20世紀フォックスに映画化されるなんてスゴイことです。

     「脚本やキャラクター造りは原作者としては、えっ?って感じはありますが
      監督・俳優のみなさん、スタッフなど現場は超優秀な人達ばかりです。
      ボクやファンの皆さんは別次元の新ドラゴンボールとして鑑賞するのが
      正解かもしれません。現場のパワーで大傑作になっていることを大いに
      期待しています。」  と公開前の鳥山氏。    
     
     

e0169804_20283526.jpg


     
     そして「百見は一食に如かず」だと思います。本やウェブで見ても
     お酒や食べ物の味や食感、芳香は自分の想像でしか判断できず、
     判断の幅も人それぞれです。
     同じものでも造る人や店が違えば、もちろん違ったものになりますよね

     「あのお酒はアンバーロンドで飲むのが好き」 とか
     「あれを食べるならアンバーロンドだよね」と言っていただけるように
     日々、精進していきます!!

     
     映画の邪魔にならない程度に、参考まで補足。

     ドラゴンボール・エボリューションは、まさかの田村英里子出演でビックリ!!
     悟空「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッドに見えてしまいました
     自分の一押しはブルマですね  ではまた。

     
[PR]
by amber-times | 2009-03-16 17:55 | FAVORITE | Comments(0)