タグ:インテリア ( 13 ) タグの人気記事

最近入荷のビール&超限定‼️ビール純粋令500周年記念グラス入荷

e0169804_14221444.jpg

e0169804_14221528.jpg

アンバーロンドにボトル&缶のビールが入荷してますよー。
注目はストーンとコロナドの20周年記念IPA‼️

お目当てのビール有りましたらお早めにどうぞっ

本日9/29は、お通しがいつものスナックか
ベルツの荒挽きスパイシーソーセージか
+100円でカレーヴルストのどれかを選べます。

10/2開催の宮城県地ビールフェスティバルの超🉐な前売券(1杯500円が5杯でナント1,500円‼️)も販売中ですよー
#クラフトビール #地ビール #アンバーロンド #仙台 #IPA #stonebrewing #coronadobrewing #mikkeller
e0169804_14221682.jpg

e0169804_14221747.jpg


そして、アンバーロンドでSahm社製の
ビール純粋令500周年記念グラスを販売してますよー
本国ドイツでは大人気のため、
完売入手困難になってるみたいです❗️❗️
購入いただいた方には
当店の限定ドイツビールを200円OFFでご案内してまーす。
『ビール純粋令500周年記念 sahm社製オリジナルグラス 』
1,800円

お1人様 2コまでとさせていただきます。
#ビール純粋令 #ドイツビール #sahm #アンバーロンド
[PR]
by amber-times | 2016-09-29 14:15 | BEEEEER | Comments(0)

アンバーロンド栓抜きはコチラ!!

e0169804_9275567.jpg
e0169804_9284152.jpg


アンバーロンド・オリジナル栓抜き
ようやく写真をアップ出来ました

先日のアエル七夕で先行販売したコチラの栓抜き
ヨーロッパの修道院醸造所で使われているものを元に造りました

この特徴は、何といっても
「ん?これが栓抜き?」 という、その形

開け方は下の写真のように ↓↓↓ 

e0169804_9293167.jpg


ネジ部分をビールの王冠部分の向こう側にひっかけ、手首を降ろすように開けます

そうすると、本来歪んでしまう王冠が何と歪まないんです
密閉性は損なわれますが、またカチッとボトルにハマります

飲んで空いたボトルを御自宅やお店にディスプレイする際に
王冠が歪んでないと綺麗ですよね~
御自宅用に、あの方へのプレゼント用に、はたまた飲食店のカウンター用にもどうぞ~♪


よーぢさん、オオバさん、そして水越くん、御協力ありがとうございます


アンバーロンド・オリジナル ボトルオープナー ¥1500
[PR]
by amber-times | 2011-08-26 09:58 | ITEMS | Comments(0)

iPod touch 新型

e0169804_1564461.jpg

 8月に買って慣れておこうと思ったら、apple storeで度々ついてくれたSさんが
 9月に新しいのが出る可能性もありますよと。

 知り合いにきいたら、カメラ付きになるらしいよと。

 ワォ!! そりゃ待つしかないね
 
 9月1日のアメリカでの発表で確かにカメラ付きになってる!!

 ようやく昨日、仙台にも入荷しました。64GB即GET'N!!
 初iPodで、充電するも電源入れ方分からず。

 偶然電源入り、ホッと一息。も、束の間、全然分からず格闘してます。
 とりあえずWi-Fiは設定しました。

 とにかく、明日からのドイツに間に合ってよかったぁ
 まぁ、使いこなせませんがね。i-tunesは帰ってきてからゆっくりやります。
 誰か詳しい使い方を伝授してくださいまし マーシー あっ、また捕まってるよ
[PR]
by amber-times | 2010-09-16 15:15 | ITEMS | Comments(2)

カワシマルクト PART.2

e0169804_405797.jpg
e0169804_4145880.jpg

e0169804_424262.jpg


 FIFAワールドカップでは好調のドイツ
 ドイツの日常展も今回2回目
 初日はマルクトの代表の塚本さんも来仙でアンティークショーに来ていた

e0169804_8542018.jpg

e0169804_8565672.jpg

 で、カワシマくんと3人でランチング @Gokochi
 ミックスカレーをオーダー 
 ARスタッフのマリコちゃんもお気に入りで、気になってました

 ドイツやウィーンでの買い付け&滞在の話を
 いろいろときかせていただいて良い時間でした。

e0169804_981128.jpg

e0169804_9215978.jpg

 去年、今年と自分が気に入ってGET'Nしたモノたち
 ビールメーカーのこのベルリーナ・キンドルのオリンピック限定ジョッキは宝物です。
 ロスとかもあったけど、やっぱりミュンヘンとベルリンね。
 塚本さんはFREITAGのベルリーナ・キンドルのロゴ入りのバッグ持ってたなぁ

 そしてこの栓抜きも一目惚れ
 ドイツ国営の航空会社のルフトハンザ航空でも機内で提供されている、
 「BECKS」というビールのアンティーク物
 機内ではウチでもメニューにあるビールのヴァルシュタイナーもあります。
 実はこのビール 自分がドイツビールに興味を持つようになるキッカケになった銘柄
 ルフトハンザの巨大ジャンボのA380 早く乗りたいです。

 アンティークショーには先日第2弾の入荷があった様子
 また伺いたいと思う
[PR]
by amber-times | 2010-07-04 04:17 | FAVORITE | Comments(0)

カワシマルクト

e0169804_1245279.jpg


e0169804_12434724.jpg


e0169804_12503530.jpg


e0169804_125147100.jpg


e0169804_12524270.jpg


e0169804_12533510.jpg


e0169804_12542257.jpg


e0169804_12551355.jpg


 昨日からアンティークショーで開催のドイツの日常展

 日々の生活の中に溶け込んだドイツらしいデザインがソコにある。
 新商品もいろいろと入荷していくみたいです。

 1点モノも多いので是非ゼヒ足をのばして見てください。




e0169804_1323943.jpg


 コチラが川嶋氏

 昨日はお疲れ様でした。
 そして、
 ㈲リドルデザイン 代表取締役 MARKTE オーナーの
 塚本さん、たくさんのお話&アンバーロンドに御来店ありがとうございました。

 うちもドイツのビールを豊富に扱ってるというのもあり、
 このイベントが待ち遠しかったです。

 塚本さん、アンティークショーへのビアジョッキの入荷を心待ちにしています。
 川嶋くん、連絡下さいね

 春先の試み、「A & A」 一緒にやれるのを楽しみにしています。  

e0169804_1334236.jpg


 コレねぇ 良いよねぇ


 ビルケンのルームシューズにビビッときたが
 サイズが合わずで…‥

 
 期間中、ちょくちょく伺いますね





e0169804_1344617.jpg




 
[PR]
by amber-times | 2009-10-24 12:55 | FRIENDS | Comments(0)

KOHAKU

e0169804_22123980.jpg
e0169804_22142485.jpg
e0169804_22145449.jpg
e0169804_22155412.jpg
e0169804_221971.jpg


 ある御縁で知り合った方から見せていただいた
 「琥珀」  英語で 「AMBER

 琥珀は松柏科植物の樹脂が地中に埋まって化石となった物で
 黄金色に輝き古くから魔術的にも特別な力のある石として信じられてきました。
 
 材質は柔らかく加工することが出来て、装飾されてアクセサリーとしても使用されます。

 手に直接取って見たのは初めてで、
 映画ジュラシックパークでスクリーンで見たその物がここにある。
 そう、あの虫入りのヤツ。何か不思議。
 この蚊が吸った恐竜の血液から本物の恐竜を創りだし、
 テーマパークを造る話。

 昔の人が琥珀に呪術的な要素を感じたのは
 このゴールドに輝く透明な石の中に虫や小動物などが
 インクルージョンしていることも要因だそう。
 ペストが流行した時は病除けとして重宝されたり
 解毒作用があるとして粉末にして服用したらしい。


 「AMBER RONDO  琥珀色の輪舞曲」というウチの店名
 店名に魅かれて自分の元に来たのかな?
 やっぱり、何かしら琥珀のモノが欲しいなぁ


e0169804_22195116.jpg

[PR]
by amber-times | 2009-10-05 17:48 | FAVORITE | Comments(0)

FOUND IT!!

e0169804_2083164.jpg


e0169804_2075122.jpg



@antique show
[PR]
by amber-times | 2009-05-27 20:10 | ITEMS | Comments(1)

ギフトセット、アリマス。

     大切なあの人に…‥
        お世話になっている、あの方に…‥


     アンバーロンドでは、大好きな人へのプレゼントに
     次の4点のギフトセットをやっています。
  
   -------------------------------------------------
     1.メニューから、お好きな輸入瓶ビールを1本
     2.そのビールの専用グラスを1個
     3.お花とラッピング
     4.専用コースターをサービス!!
   -------------------------------------------------
     誕生日や記念日のお祝いのパーティーや、
     歓送迎会のプレゼントにもオススメです。
     仕入れ先の状況によってはご希望にそえない場合もあるので、
     余裕をもってのご予約をお願いします。

     お花はムーンストラックシノさんにお願いしています。

e0169804_071063.jpg
e0169804_08689.jpg
e0169804_0142826.jpg
e0169804_01953.jpg
e0169804_020311.jpg



     詳しくは当店にご来店いただくか、お電話でも結構です。
     日程やご予算など、お気軽にご相談ください。
   
     ビール&インテリア好きには喜んでもらえるはず!?

e0169804_0302980.jpg

[PR]
by amber-times | 2009-04-21 00:23 | AMBER RONDO | Comments(0)

パブミラー PART.3

     私がパブミラーにハマったのは
     パブミラー PART.1 で紹介した、
     「ヘンリー・ワインハード」という、アメリカのビールの物を見ての
     あまりに綺麗な装飾にやられたのがキッカケでした。

     そしてパブミラー PART.2で話した、ケストリッツァーのミラーがこちらです。

e0169804_11574393.jpg


     ケストリッツァーはシュバルツという黒ビールで、
     ドイツの世界的に有名な銘柄。
     ミラーに描かれている詩人・文豪のゲーテが好きだったビールです。

     昔のボトルのラベルには、この絵が描かれていました。
     自分が大好きなこのビールのミラーがあるのかなぁと思っていたら、
     有りましたよ、通称X橋の仙台駅東口の近くの「ワインハウス・ブゥション」さんに。
 
     見つけたのは、かれこれ5~6年前かな
     興奮した自分は、すぐに「これは売り物ですか?」と店長の山中さんに。

     残念ながら売り物ではなく、ブゥションの代表の引地さんの私物だそう。
     引地さんは日本のワイン文化に貢献した10人に
     選ばれたこともある、素晴らしい方。

     このミラーの絵と鏡のバランスが抜群にいい!! 
     早くどこかでゲットンしたいよ~  見つけたら、私に教えて下さいっ!!

e0169804_12135987.jpg


     こちらもブゥションさんにある、ビットブルガーのパブミラー
     ビットはドイツが誇るピルスナーの逸品で、
     世界各国のホテルやレストランで取り扱われています

     真ん中に醸造所界隈が描かれ、まわりが鏡になってます
     この華美に装飾されてないシンプルさが、また堪りません


     ケストリッツァービットブルガーも、
     今度の6月と9月の仙台オクトーバーフェスト2009で樽生が飲めます!!
     アンバーロンドでも普段ボトルで提供してます。ぜひ飲み比べてみて下さいね
[PR]
by amber-times | 2009-04-20 12:27 | AMBER RONDO | Comments(0)

パブミラー PART.2 

       うちのカウンター席からは見えない場所にある2枚のパブミラー

e0169804_215491.jpg


       ドイツのピルスナー・スタイルの「ホルステン」のパブミラー
       ホルステンは、アンバーロンドには扱いがありません、残念ながら。

       ドイツのハンブルグにある醸造所の昔の風景
       こういったパブミラーやパネル関係で、醸造所をだしてくるのは
       かなり珍しいので、即GET。  そう、ゲットンゲットン♪♪


e0169804_2203211.jpg
 

       これは、ブレンド・スコッチの雄、「シーバス・リーガル」のパブミラー
       一時は国分町でボトルを入れるといえば
       シーバス・リーガルという時代があったほど、
       その世代の方々には思い入れのあるブランド。

       だいたいのシーバス・リーガルのパブミラーは
       ボトルのラベルがデザインされてるのに対して、
       THE PRINCE OF WHISKY 
       ってボトルネックに書いてあるフレーズがデザインされてたのと、
       程良いアンティーク感、男ゴコロをくすぐる騎士像で
       
       即GET'N? 即GET ON? 即ゲットン

       パブミラー探しは面白い。
       やっぱりレア物や古い物、ひねりのきいた物や自分的にかっこいい1枚に
       出会った時は、ノド手モンで欲しいです。

       自分が今欲しくて探してるのは、
       ドイツが世界に誇るシュバルツ(黒ビールのことね)の
       ケストリッツァーです。  早くゲットンしたいなぁ 
       
       
       
[PR]
by amber-times | 2009-04-08 02:07 | AMBER RONDO | Comments(0)