タグ:趣味 ( 32 ) タグの人気記事

FREEHANDS

FREEHANDS POWERSTRETCH GLOVE

↑↑↑ コレ欲しい

けどどこも売り切れなんだよなぁ
来季かな

e0169804_23142177.jpg
e0169804_23144267.jpg
e0169804_2315288.jpg


このモデルさん着てるのクラッテルムーセンだよな
コレも欲しいなぁ
来季かな これも

今夜は穏やかなAR
WHITE V-DAY ☆
[PR]
by amber-times | 2011-02-14 23:18 | ITEMS | Comments(0)

BANFF 2010

e0169804_2143311.jpg




e0169804_2174037.jpg
e0169804_2303817.jpg
e0169804_215662.jpg
e0169804_231494.jpg

e0169804_2332442.jpg
e0169804_2335116.jpg

e0169804_2164498.jpge0169804_2171540.jpg


カナダのバンフで行われる映画祭
BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL 2010
日本ツアーは仙台では今年で3回目
もうすぐ開幕~  YouTube見るだけでもブルッと身震いしてくるよ
楽しみっス
[PR]
by amber-times | 2010-11-02 02:19 | FAVORITE | Comments(2)

とある休日

e0169804_2028320.jpg


e0169804_2027590.jpg

 先月のジャーマンフェストの後、近くのビストロ・タイに
 ベルツの竹内さんからも紹介されてたお店。
 タイに住んでたユカ嬢も納得の味とメニュー ガイヤーン旨し。
 自分と岡くんはビール三昧。


e0169804_2035138.jpg

 ナツキ嬢はグラス越しの刑。

 暑いタイでは氷を入れたグラスにビールを注いで冷やして飲むそう。自分も体験。
 
 二人の友人のチカちゃんは先日誕生10000日を迎え、
 ARで記念サプライズ おめでと~
 また彼女のバレエを見に行きましょう


e0169804_0194186.jpg

 気になってたトンカツ屋「かつせい」
 やっと行けた
 

e0169804_0221229.jpg


e0169804_022577.jpg

 特ロースかつ と お共の肉食系はミックス定食
 不思議なのがこの特ロースかつ
 結構厚いのに、出てくるまでが意外に早くて
 しかも火のとおり具合も絶妙にイイ感じで、どうやってんのかなぁって。
 
 トンカツ屋さんて普段なかなか行かないので新鮮でした


e0169804_0475121.jpg


e0169804_0444446.jpg

 @マーヴェリック
 新名さんに待望のお子さんが誕生!!
 名前はリュウノスケくん  おめでとうございますっ

 そして
 GANJABHANGAH 山田さんにもお子さんが誕生!!
 何と名前はトラノスケくん  おめでとうございますっ

 あれっ!? リュウノスケくんにトラノスケくん!!
 古風な名前が最近は人気なのかな?

e0169804_139483.jpg


e0169804_1401197.jpg

 @大日如来祭 カサマさんとダラ~っと立話MODE
 通りは子供から大人まで賑わってました



e0169804_1434712.jpg

 サボさんNOTE & カオリちゃんgout のデコラテ前
 お手伝いのヨコチンも爽やか笑顔で参戦

 仙台で闘莉王に似てるNO.1と2を自分と争う田中マルクス原淵氏 (別に争ってないか)
 幸せで心なしか鼻の下が伸びてる様な?
 

 休みの日は午前から行動するので、21時には眠気がピークです。 ZZZ…

 今もZZZ…
[PR]
by amber-times | 2010-07-29 01:24 | PRIVATE | Comments(0)

だれでもピカソ

e0169804_8465034.jpg
e0169804_848244.jpg
e0169804_8502929.jpg
e0169804_853393.jpg


 @宮城県美術館

 最後に来たのはルノアール展かな

 今回のこの展示は自分としては良かったかな
 仙台にいながらにしてこのボリュームが見れるのは、まず無い
 海外の美術館だとよく使う音声ガイドをあえてここでも使ってみたら、
 これがまた良かった 絵の構図や表現されてるモノ
 画家のバックグラウンドや、その時の精神状態も分かったうえでの観賞も面白い
 理解度がまるで違う おかげでじっくりと観ることができた。
 


e0169804_975623.jpg
e0169804_993356.jpg


 小さい頃は父親とよく来てた美術館
 絵や彫刻を観てもよく分からず飽きてる自分を裏庭に連れ出してくれた

 そして、時は過ぎ学生の頃、
 なんと裏庭の池に「人面魚」がいるのを発見した。
 当時のカメラには画像が残っているハズ

 これ本当です。都市伝説じゃなくマジで。
 なんでココには人面魚饅頭や人面魚煎餅が無いんだろう?
 と20歳そこそこの自分は思ったのでした。
[PR]
by amber-times | 2010-07-28 01:03 | PRIVATE | Comments(2)

平井モード その2

e0169804_110687.jpg
e0169804_1114528.jpg
e0169804_1142282.jpg
e0169804_116234.jpg

 山道を抜けると、そこは石巻湾も見渡せる絶景スポット!!
 いいねぇ平井氏

 みんなのテンションも上がってます~
 来れなかった人たちがかわいそう…

 夜景も綺麗なんだろうなぁ

e0169804_1115865.jpg
 
 ここから本格トレイルに入る用にMTBを調整 
 空気圧、サスペンションの油圧やバネ、サドル位置などなど

 で自分もこんな感じに。 キメポーズ♪ 

e0169804_1124263.jpge0169804_11263762.jpg

 歩いてコースの下見。
 サクラがまだわずかに残る尚絅の裏山
 花弁舞い散る中軽い登山気分 メレルの靴が楽ちんです。
 
 その後、横に伸びてきてた直径30CMの木に
 前方不注意で頭を強打
 ヘルメットのおかげでNOダメージ  サマサマです


e0169804_11363435.jpg


 タツオさんが車に積んできてくれた、CHROMAGのSAKURA

 根本くんは学校にいかなきゃ&女性陣は先のトレイルには行かず
 電撃平井氏と下りトレイルに初トライ!!


 一番軽いギアでも登りにくいポイントや幅50CMくらいしかない道、
 片側は深い崖など、前方不注意では済まされない感じで終始超集中
 途中、平井くんのサドルポストが割れ、ずっと立ちこぎ状態に。
 皆さん遅れてすみませんでした。実は他にも遅れた理由が……
e0169804_11555116.jpg
 
 尚絅短大学食でランチは実現せず、ララガーデンでバイキング

 激腹減りのみんな
 自分と平井氏は皿にもりだくさん カラーは茶色 肉ピザ肉ピラフ肉 (太)
 チホちゃん&マイちんは野菜などバランスよく色とりどり 差が出てます
 いや~、茶色は旨いッス

e0169804_12125869.jpg

e0169804_12152310.jpg

e0169804_12112939.jpg

e0169804_12212288.jpg


 朝8時集合から16時に帰宅  からの仕事で営業中にちょうど足ガクガクでした
 公私充実の1日

 SPECIAL THANX たっつぁん♪


 
[PR]
by amber-times | 2010-05-24 11:08 | PRIVATE | Comments(0)

平井モード その1

e0169804_154541.jpg


 平井くんがマイちゃんハピバ会withタツオさんの2件目に
 アンバーロンドご来店
 翌々日のチャリツーリングの予定をつめる。
 
 「何で俺は誘ってくれないのよ?」 とタツオさん
 「いや、少し山道にみんなが慣れてからタツオさんと行こうかと」 と平井氏

 うちらについていけるか不安気なクレム・チホちゃん


e0169804_0274673.jpg


 で、「BEAMS 平井」 改め
 「電撃ネットワーク平井」主催のチャリツーリングに同行

e0169804_039497.jpg

e0169804_0511187.jpg


 天気は晴れのチョイ肌寒い感じが最高に気持ちいい♪
 私は4月の7針縫った頭の怪我の影響もありスローペースで。

 尚絅短大裏の山道をマウンテンバイクチームは目指しました
 一か月も前から平井くんにサプライズで二輪工房たっつぁんがトレイルの入り口で待っている予定が
 道途中の交差点で、たっつぁんにチョイ遭遇!!

 「あれっ、今のタツオさんじゃない?」 と電撃-平井氏
 「え? そうだった?」と笑いをこらえる私たち

 とぼけるのも束の間、前方の信号に捕まってる、たっつぁん
 電撃-平井氏に見事に見つかる…‥

e0169804_1254630.jpg

e0169804_12372615.jpg

 学生時代の後輩にあたる根本くんだけチャリがロードのシングルスピード 
 尚絅短大までの急な坂も何のソノで駆け上がる~
 直立の彼。 この時、実は足がワナワナいってたそう。 ナイスファイト後輩!!
e0169804_12511217.jpg

 チホちゃんのはパープルのクロスバイク
 先日はヨシキくんとご来店どうもね。
 で、SURLY買うかもって言ってたけどホントに!?
e0169804_135064.jpg

 何を履いて行こうか迷ったあげくのメレルのカメレオンⅡ
 この後の山道で楽ちんでした。 ◎♪

e0169804_12572342.jpg

 たっつぁん合流でいよいよ裏山へGO!!
e0169804_1328299.jpg

e0169804_13325440.jpg

e0169804_13342957.jpg


 続く……  長くてスイマソン。 ハハッ 懐かしッ



  
[PR]
by amber-times | 2010-05-20 13:31 | PRIVATE | Comments(0)

さよなら チェロキー 完

e0169804_1411435.jpg


e0169804_1173672.jpg


e0169804_1334476.jpg


e0169804_1294610.jpg


 先日、愛車とお別れ…‥

 10年以上連れ添ってくれたチェロキー

 気付くとアチコチにガタがキテた

 写真を撮りまくると、感傷にひたってきた
 
 いろんなとこに行ったなぁ
 
 

e0169804_120118.jpg


 結構好きなこの写真。 アベハリ前 1年前に撮った
 あの時の会話を覚えてる。
 何かいろいろと、ひたってきちゃったよ。


 素敵な車でした!!
 たくさん、たくさん  ありがとう!!
 
[PR]
by amber-times | 2010-03-31 01:34 | PRIVATE | Comments(0)

Zさんのゴルフ教室

e0169804_16455950.jpg


 先日、マスウチさんウムイのカズオさんカズエちゃん
 ゴルフの打ちっぱなしに。  私だけ初体験。

 カズエちゃんもチェロキーユーザー
 白いチェロキーがお似合いだよねーとカズオ氏

e0169804_16443742.jpg


e0169804_16485374.jpg


e0169804_16563492.jpg


 いかにも素人な自分。ダフっても飛ばすみたいな感じ。
 いかにもなパワー系 (笑)  おかげで筋肉痛。いや、スジ違えたかな?

e0169804_16502318.jpg


e0169804_16515361.jpg


 で、腹ごしらえはカズエちゃんオススメの中山の「恵比寿」に。
 実はラーメン屋でも働いたことのある私。
 味噌ラーメンでああいうのは初めてでした。美味です♪

 同じ麺屋のカズオ氏はリサーチMODE入ってましたね
 氏も納得の味のご様子。

 …‥ 意外とスピード出すね、カズエちゃん。



e0169804_16524434.jpg

 
 ゼフィーロを飛び出して昼間にマスウチさんと遊ぶのはレアで楽しかったです。
 車中2人ならではのトークもできたし。

 また行きましょ~~~
[PR]
by amber-times | 2010-03-21 17:00 | Comments(2)

ハンニバル・マスク

e0169804_9414555.jpg

e0169804_1044577.jpg


 こちらが以前アップしたネタの
 名付けて、「ハンニバル・マスク」
 なんかレクター博士のマスクに似てますよね?

e0169804_1022140.jpg


 正式名称はモンチュラというブランドの
 「WIND MASK」

 モンチュラは、1998年イタリアで、ロベルト・ジョルダーニ氏により
 「MONTURA」ブランドを手がけるTASCI(タッシ)社が設立されました。
 彼は、ドロミテ近くの村で生まれ、
 山々やアルピニズムに対する愛情・情熱、優れたアーティストセンスを製品に注いでいます。

 最先端の素材を使用しエルゴノミックデザインによる
 人間の身体に合わせた立体裁断と、様々な体の部位に応じた最先端生地の配置に
 完璧な縫製技術が融合してプロデュース。
 開発においては、アルパインクライミングからトレッキングに至るまで、
 常に人間の動きを研究しアスリートとのコラボレーションでフィードバックを得ています。

 実際、このマスクは6種類くらいの生地が使われ、
 かなりの立体裁断が施されて、フィット感もバッチリ。
 そのため、チャリに乗ってても眼鏡が曇りません。

 フィットしながら、動きを妨げない究極のエルゴノミックデザイン。
 常に人間のリアルな動きを追求したアイテムをモンチュラはリリースし続けています。

 ノースフェイスやパタゴニアに比べたら知名度は低いかもしれませんが、
 クオリティは数あるアウトドアブランドの中でもトップクラスです。

 

 これで冬の顔&耳の防寒はバッチリかな。
 冬将軍よ、ドンと来い!!
 

e0169804_1047134.jpg


 マスク着用でMIOを抱っこしようとしたら、
 泣かれました。

 そりゃそうだよな。
[PR]
by amber-times | 2009-12-07 09:41 | PRIVATE | Comments(0)

いや~良かった、バンフ♪

e0169804_2324510.jpg
e0169804_23141988.jpg
e0169804_23172699.jpg


 会場は去年よりも5倍以上も広く、
 仙台公演での関心の高さが伺えます。

 パンフレットを受け取り、もう興奮状態!!

 プログラムAで自分は帰らざるをえなかったけど、
 Bの方が自分は観たい話が多くて悔やまれました。

 世界各国から集められた山岳をはじめとした
 様々なアウトドアスポーツのドキュメンタリー。
 それが仙台に居ながらにして
 パタゴニアが厳選したフィルムを観れるなんてタマリマセン
 
 アウトドアの世界には楽しさやフィールドの美しさはもちろんですが
 自然の厳しさや危険がともないます。

 自然あってのアウトドア。
 秘境に住む人々の生活や文化、
 そこに住む生物にまでふれている、
 このバンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバルこそ
 全世界に広まっていって欲しい映画祭ですね。


 河いっぱいのベニザケ、RED GOLDのタイトルにふさわしい映像美。

 

e0169804_23494183.jpg

e0169804_23595314.jpg


 工事現場ではありません(笑)



 HEEL THE WORLD!!
[PR]
by amber-times | 2009-11-30 18:24 | PRIVATE | Comments(0)