タグ:FOOD ( 43 ) タグの人気記事

豚肉のレフ・ブロンド煮込み出来ました

e0169804_1915583.jpg




冷え込んでくるとアンバーロンド名物の

豚肉のレフ・ブロンド煮込みの季節ですね


パンをひたして召し上がっていただけるように

スープに溶け込んだ豚バラの脂は取って、あっさり仕上げました


今日からスタートです

宜しくお願いいたします
[PR]
by amber-times | 2011-10-27 19:32 | FOOD | Comments(0)

薩摩地鶏ハム出来ました。

元ウムイのカズオさんが営むお店の「道」から
ご好意で薩摩地鶏を譲っていただきました

道、ゼフィーロ、ガブとアンバーロンドの4店で
それぞれの店のカラーの料理を提供しております。

当店では薩摩地鶏ハムを作りました
サッパリと胸肉、歯ごたえのあるモモ肉の盛り合わせと
サラダをご一緒にどうぞ。

ドイツのピルスナーや、ヴェデットなどベルギーのホワイト、
フランチスカーナー樽生のヴァイツェンなどオススメです

ハムは数量限定です。

宜しくお願いします。
[PR]
by amber-times | 2011-05-13 20:33 | FOOD | Comments(0)

4/15(金)17:00~OPEN 本日のフードは…

ポカポカ陽気でスッカリ春ですね
今日の樽生は
1.レフ・ブロンド 
2.キリン一番搾り 
3.エビス・ザ・ブラック
 

サイズは330ml 570ml(1パイント) 1000ml(マース) あります

たくさんのフードメニューがあります
1.アンバーロンド・ジャーマンポテト
2.鶏のオーヴン焼き ウェルシュラビットソースで NEW!!
3.ベルツ製ロースハムとマカロニのサラダ NEW!!
4.ベルツ製ブラートヴルスト(焼きソーセージ) NEW!!
5.ベルツ製ソーセージ盛り合わせ NEW!!
6.激辛チョリソーソーセージ
7.厚切バラベーコンステーキ
8.ベルツ製 骨なしアイスバイン
9.カレーヴルスト ポテサラ付き
10.キノコハーブソテー NEW!!
11.アンチョビと黒オリーブのピザ
12.チョリソーソーセージのピザ


6.ベルツ製ソーセージ盛り合わせは
 チーズ入りスモークチキンヴルスト x2本
 太いチョリソーソーセージ(激辛のじゃないよ) x1本 です
[PR]
by amber-times | 2011-04-15 10:29 | AMBER RONDO | Comments(0)

ポカポカ陽気! 今日4/10(日)は16:00~OPENです

春の陽気
日曜の昼下がり

美味しいドイツやベルギーのビール片手に
本場ドイツが認めたベルツのソーセージやハムは
いかがですか?

他にもビールに合う、ビールがススム、フードをご用意してます
今日からピザもご案内出来るようになりました

また、今はベルギーのトラピスト修道院のビールがボトルで充実してます

皆様のお越しをお待ちしてます
[PR]
by amber-times | 2011-04-10 14:07 | AMBER RONDO | Comments(0)

4/6 ARジャーマンポテトも復活だよ~

本日、明日、金土も17:00 OPENです

しばらくお休みしてたジャーマンポテトもONメニューです

1.アンバーロンド・ジャーマンポテト
2.ベルツ製ロースハムとマカロニのサラダ
3..鶏のオーヴン焼き ウェルシュラビットソースで
4.ベルツ製ブラートヴルスト(焼きソーセージ)
5.厚切バラベーコンステーキ
6.ベルツ製・骨なしアイスバイン
7.カレーヴルスト ポテサラ付き
8.キノコハーブソテー


遠刈田の我らがベルツも今週土曜から営業再開です 峩々温泉はまだです
遠刈田温泉につかり、ベルツでお食事なんていかがですか?
[PR]
by amber-times | 2011-04-06 17:16 | FOOD | Comments(0)

4/4 今週は毎日17:00~OPENです

仙台市中心は一部を除いてまだガスが通ってないですが
ガソリンなどは入れやすくなってきましたね

肌寒さあるものの、確実に春らしくなってます

アンバーロンドでは、サクラの樹木から採れる酵母で造られたビールの
秋田アクラ桜酵母ビールをオススメしてます。

そしてフードでは今までの限定メニューに新たに、
ベルツ製ロースハムとマカロニのサラダもございます

皆様のお越しをお待ちしてます
[PR]
by amber-times | 2011-04-04 16:59 | AMBER RONDO | Comments(0)

本日4/2は17:00~25:00でOPEN

本日のメニューは

1.鶏のオーヴン焼き ウェルシュラビットソースで
2.ベルツ製ブラートヴルスト(焼きソーセージ)
3.厚切バラベーコンステーキ
4.ベルツ製・骨なしアイスバイン
5.カレーヴルスト ポテサラ付き
6.キノコハーブソテー
7.アンバーロンドサラダ
8.黒ビールに漬け込んだチェダーチーズ

などなどです。

宜しくお願いします。
[PR]
by amber-times | 2011-04-02 15:39 | AMBER RONDO | Comments(0)

4/1 17:00~25:00 OPEN!! &オススメ

今日から新年度の2011年度
新社会人は初出社の方もいるのかな?
卒業式や入学式、送別会に歓迎会など延期や中止が出ている中
東京では桜の便りが届いてますね

仙台も花見シーズンが来ますね
たとえ屋台が出なくても、桜は絶対咲きますから
自粛や不謹慎ムードあったとしても、そこに桜は綺麗に咲いてますから
満開の桜並木を歩いて、ふと忘れたりタイムスリップしたり
もちろん、あの事あの方を偲んだり


本日4/1は17:00~25:00 OPENいたします

昨日開栓したクロンバッハ・デュンケルもカカクヤスクでご案内してます
まだ1000mlのマースのご注文が入ってませんが、
「仙台のダイソン」の異名をとる130さんのマース飲みや(笑)
あの方の飲みっぷりもまた見たいこの頃です 


今日のメニューは

1.鶏のオーヴン焼き ウェルシュラビットソースで
2.厚切バラベーコンステーキ
3.ベルツ製・骨なしアイスバイン
4.カレーヴルスト ポテサラ付き
5.キノコハーブソテー
6.アンバーロンドサラダ
7.黒ビールに漬け込んだチェダーチーズ
8.軽いオツマミ などなどです

e0169804_1136857.jpg

コチラが鶏のオーヴン焼き ウェルシュラビットソース

1700年代頃からイギリスで食べられてるチーズトーストで
ウェルシュラビットというのがあります
直訳はウェールズのウサギですが、ウサギは使ってません 念のため
語源はいろいろあるんですが、長くなるんでご注文の際に店主までどうぞ

レッドチェダーチーズと英国のエールビール、リーぺリン・ウスターに卵黄を使います
今回はバスペールエールで作りました
本来、パンにぬって焼くんですが、ガツンといきたいかなぁと思って鶏にしました
このソースを使う料理をラビット風とかレアビット風とか言います

e0169804_1253352.jpg

こちらがイングリッシュブレッドの本家ウェルシュラビット けど今はお休み中です

バスペールエールとの相性はモチロン、濃色ビールと良く合います
クロンバッハ・デュンケルもイケますね

店内、まだ余震を考えると、棚やバックバーにお酒やグラスなどを戻せず
席数が少ない状況です 3名様以上のご来店の際はお電話で空席確認がオススメです
皆さんのお越しをお待ちしてマース
[PR]
by amber-times | 2011-04-01 12:08 | FOOD | Comments(0)

本日3/26(土)は17:00~23:00でOPEN!!

昨夜の雪は3.11の大雪を思い出してしまいました
昨日は国分町はガスが通らず、週明けになりそうです


アンバーロンドは明日3/27(日)もOPENいたします
14:00~21:00の昼過ぎからの営業です
レフ・ブロンドの新樽が先日入荷し、昨日開けました

本日のメニューは

豚肉と野菜たっぷりのクリームシチュー
 →豚バラ肉・ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・白菜・大根・キャベツにラブ注入

ノイマルクト焼きソーセージ5種盛り合わせ
 →ハーブ・チョリソー・牛タン・トマトバジル・ネギ味噌
  ソーセージ職人渡辺さんはお元気です

ベルツ製 骨なしアイスバイン
 →今、峩々温泉&ベルツさんはお休みして復旧にむけ動いています
  そのお忙しい中、スタッフさんがわざわざ届けてくれました
  感謝感謝です。

キノコハーブソテー 
 →シメジ・舞茸・シイタケ・エノキをローズマリーとガーリックで

アンチョビとオリーブのピザ or チョリソーのピザ

カレーヴルスト ポテサラ付き
 →ドイツの国民的ファーストフード
  ベルツ製フランクフルトにARオリジナル・カレーケチャップをかけました

軽いオツマミ など


ガスがまだなので、IHやレンジなどを使っての調理のため
オーダーの状況によっては、お時間がかかってしまいます
何卒ご了承ください

本日、明日の
皆様のお越しをお待ちしております
[PR]
by amber-times | 2011-03-26 11:30 | AMBER RONDO | Comments(0)

登場!! ベルツ・ベーコンのカルボナーラ

e0169804_9594051.jpg


アンバーロンドにパスタが登場です。以前ご案内したこともある、
「ベルツ自家製ベーコンのカルボナーラ」 です

ハイ、ご覧のとおりで、そそりますねぇ
旨いですねぇ
 
ベルツ自家製ベーコンは塩気と燻煙感がしっかりしてて
使用する豚バラ肉の脂身部分が甘くとてもジューシーです
このベーコンを炒めた時に溶けだした脂身は、あえて除かず
濃い目の旨味凝縮カルボナーラにしました

もちろんビールも美味しく飲めちゃいます
ヴァイツェンやちょっと濃い目のものが良いです
ちょっとトロピカルフルーツの芳香もある度数強めなシュナイダー・ホッペンヴァイセ
エルディンガー・オクトーバーフェスト&エルディンガー・シュネーヴァイセとかですかね


オーダーをいただくと店主が火元につきっきりになるので、
私の要領が悪くいろいろなオーダーで立て込んでる時はお時間がかかります
なので平日のご注文がオススメです。
お席のご予約時に「カルボナーラ食べたい」なーんて申しつけていただければ
週末でもしっかりと準備させていただきます

ぐるなびのページを少し更新しました ご覧ください

皆さんのお越しをお待ちしてます
[PR]
by amber-times | 2011-01-11 10:19 | FOOD | Comments(0)