タグ:FOOD ( 43 ) タグの人気記事

聖なる夜に…

e0169804_16304492.jpg
e0169804_16312780.jpg


クリスマスシーズンになると、今年のアンカー・スペシャルビールはどんなかな?
って思います

フブロン・シュフのラベルの小人はまさにサンタの装い

ホットチェリービールで身体の中からポカポカと

数は少ないですがフライドチキンレッグもございます

今日、明日は皆さんそれぞれの過ごし方
ご来店お待ちしております
[PR]
by amber-times | 2010-12-24 16:43 | AMBER RONDO | Comments(0)

冬は豚肉のレフ煮込みですね

e0169804_1203053.jpg


昨日から昼も冬本番という寒さですね

そんな時は、アンバーロンドOPENからの冬の名物
「豚肉のレフ煮込み」で温まって下さい

お肉や野菜とパンをそれぞれ食べるもヨシ

e0169804_12113710.jpg

パンをスープにつけてトゥルっといくもヨシです

レフ・ブロンド樽生パイントとご注文でセット価格でお安くいたします

ベルギーホットチェリービールの
「リーフマン・グリュークリーク」とでW-HOTも良いですね

フランチスカーナー・ヴァイス樽生も今週末には無くなる見込みです
次は何の樽が入荷するかな?

お楽しみに~
[PR]
by amber-times | 2010-12-14 12:19 | FOOD | Comments(0)

PASTA & GERMAN BEER

e0169804_11425763.jpg


遠刈田ベルツのベーコンのアマトリチャーナ

ベーコンと玉葱のトマトソースです

平日のみのご提供となります
すみません ご了承くださいませ



e0169804_1150138.jpg


シュパーテン・オクトバーフェストビア

インポーターさんのご協力でお安くご案内できることとなりました。
陶器製のジョッキがまた良い感じですよね

スタイルはホフブロイ・オクトーバーフェストビアと同じメルツェンです

味わいは麦芽とホップの芳香が心地よく
シトラス系の爽やかさがありマースemoticon-0167-beer.gif


こちらのソーセージはノイマルクトの牛タン焼きソーセージです
鉄板ステーキ皿みたいのでも出したりしてマース

このビールに牛タン焼きソーセージがまた合うんですよね
ビールがススミマース!!

ホフブロイ・オクフェス樽生はまだ有りますので
是非お試しくださ~い
[PR]
by amber-times | 2010-11-14 12:15 | AMBER RONDO | Comments(0)

ドイツ研修 2日目 - 朝食

e0169804_8532254.jpg

e0169804_8522758.jpg

e0169804_8525234.jpg

e0169804_8593986.jpg

e0169804_902046.jpg


期待してたホテルの朝食♪
コレコレ、バイキング形式~☆ オッケーです、オッケーです◎
ハム・チーズ各種 ソーセージ各種にローストビーフ(自分で切り分ける → ムフフ…)
パンにシリアル、フルーツ いろんなペースト(これが旨かった!!) 
あっ、あとビールまで!!

ラッキーなのは白ソーセージのヴァイスヴルストもあったこと
ミュンヘンに来たら、どこかで食べたいと思ってたのでビックリ
仔牛肉に香草を混ぜたシンプルな物で鮮度が命
なので各レストランではランチタイムまでしか提供しないという徹底ぶり
皮をむいて食べるけど、中には食べれる薄い皮のとこも
ハニーマスタードで食べるバイエルンの伝統的な一皿

ドイツのホテルは充実したバイキング形式の朝食のホテルが多いみたい
ここのホテルにしたのは
改装が9月上旬に終わる綺麗な内装で、中央駅から地下鉄駅1コの割には安いってとこ
部屋からは自慢の英国式中庭が見えますってあったけど、部屋からは隣の壁しか見えません


e0169804_941160.jpg

左のコーヒーカップ 
中身はしじみ汁(笑) インスタントをお湯で溶きました 旨し
モリモリ食べて、いざ出発~ 只今朝の7時すぎ 近くのスーパーに寄ってみよ

[PR]
by amber-times | 2010-10-05 09:50 | AMBER RONDO | Comments(0)

今月オススメのフード

e0169804_19584192.jpg


 今、平日に限りですが
 ミートソースのスパゲティをやってます。


e0169804_2024561.jpg


 以前オススメしてました、ノイマルクトのソーセージ
 6種類の中から今月は3種類をチョイスしました。

 ・ハーブ (アンバーロンド仕様)
 ・カレーチーズ
 ・トマトバジル

 大きさが以前より1.5倍くらいになりました。


 是非、召し上がってみて下さい~
[PR]
by amber-times | 2010-07-06 20:32 | FOOD | Comments(0)

超ジューシーなヤツ

e0169804_1131814.jpg

 
 アンバーロンドに新ソーセージ入荷。
 こちらはベルツのチョリソー・ソーセージ(チョイボケ)です。

 しかも超ジューシー!! 旨い!! 
 ナニがジューシーかっていうと、
 仕込みの段階で、挽肉とスパイスを混ぜ込む時に
 アレをプラスしているからなんです。

 あれとは、何とマヨネーズ!!

 そしてソーセージの名前は、
 「チョリマヨ」です。

 キューブ状の硬めのマヨネーズがソーセージを茹でると
 トロトロ、とろーりな感じになります。


 プチっとやると、

 

e0169804_1132135.jpg


 こんな感じ。

 切ってみるとヤバいですよ、本当に。




e0169804_1132544.jpg


 キターーー

 見たマンマの超ジューシーです。

 程良いピリッとした辛さもイイです。


 
[PR]
by amber-times | 2010-02-08 11:33 | FOOD | Comments(2)

グッテからクルミのタルトが届きましたよ 

e0169804_19405547.jpg


 クルミとレーズンがたっぷり入って、
 ラムがほんのり香る大人のタルト

 思わず、「やっべ、うんめ」と言ってしまいました

 カリっと、サクッとした食感もタマリマセン

 グッテさんからの冬の便りです。 今週末のみになりそうです…‥
[PR]
by amber-times | 2009-12-11 18:18 | FOOD | Comments(0)

変わりましたぁ

 
e0169804_23574551.jpg


  フードのメニューがちょっと変わりました


  パスタは冷製に。

  夏はガツンとニンニクの効いた砂肝で
  グビグビーーールっ!!

  レフの煮込みは夏季はお休みです

  詳しくは コチラから

  
  そしてソシテ、また新たなビールが
  明日からぞくぞく入荷してきます。  ゾクゾク、ワクワク ♪

  明日は、シングルモルトのスプリングバンクの樽に寝かせた
  スコッチエールが到着です。  未体験なので楽しみ~


  先日、まる得漁業部の寿司別館へ
  寿司食べる気マンマンだったけど、
  以外に普通のまる得のメニューが多くて こちらをオーダー

e0169804_023639.jpg
e0169804_035775.jpg
e0169804_044298.jpg
e0169804_054731.jpg
e0169804_063475.jpg


  NAOの帽子や服が、まる得の暖簾と同じ色でコーディネート。
  まさか、俺が誘うのを予想してたの??偶然て面白いです
  やっぱ、こーでねーとね。

   前日にアンバーロンドに来ていただいた、
  元 moriの阿部さんが隣の席にいらっしゃったのに
  全然気づかずで、失礼しました。 
  マーヴェリック・新名さんや、ゆむら・龍さんとも知り合いの阿部さん。
  今は三越地下にいらっしゃるそう 今度伺いま~す

  NYのバーニーズ・NYで血まみれのマネキンが
  ショーウィンドウに飾られたそう 
  けど、アートの域を超えてたので、即日撤去。
  軍司さんは見れたかなぁ??
[PR]
by amber-times | 2009-07-24 00:22 | FOOD | Comments(2)

ビールがススム君

e0169804_12102524.jpg
  


  ベルツの ロースハム・ソテー を只今オススメ中

  普段はスライスしたものを加熱しないで提供してます

  今回は厚く切ったロースハムのサイドを、
  黒コショウでシンプルに焼いて仕上げました。

  ドイツ産のスモーク・チップの燻香が効いてて、
  お酒がススム塩気がこれまたタマリません  ハムの油身もジュワっとジューシー!!

  ビールがグビグビーーールなのはモチロン、
  燻香がウィスキーにも合います


  レフ・ブラウン(黒)樽生
  もう試されましたか?
  好評いただき、オカワリされる方もたくさんいらっしゃいます。

  レフ黒では無いけど、
  黒ビールに漬け込んだチェダーチーズもオススメです。


この機会に是非ゼヒ!!
[PR]
by amber-times | 2009-07-18 12:22 | FOOD | Comments(0)

ソーセージ新メニュー!!

e0169804_0205277.jpg 
  先日、ベルツに行った時に仕入れてきた
  焼きソーセージを好評に付き
  アンバーロンドで今オススメしています。
 
  普通、ソーセージはスーパーで並んでる物も含めて、
  ボイルなどの加熱後パッキングされます。
  
  が、こちらは生の状態で届き、
  オーダーをいただいてから私が焼いて加熱しています

  ジュワっとジューシー、そしてスパイシー。
  グビグビっとビール、そして夢心地。
 
   ジュワっとジューシー、そしてスパイシー。
  グビグビっとビール、そして夢心地。

  これの繰り返しでございます。  
  う~ん、たまらん  オカワリっ!! 
  私的にはピルスナー・スタイルがピッタリだと思います。
  コクのあるラーデベルガーあたり最高かなと。
  是非ゼヒ!!
[PR]
by amber-times | 2009-05-21 00:27 | FOOD | Comments(0)