タグ:FRIENDS ( 93 ) タグの人気記事

12/22仙南クラフトビール&アンバーロンド 『ヴァイツェンボック・イエティ』リリース!!

e0169804_10150382.jpg

仙南クラフトビール&アンバーロンド
Friendship Brew
冬限定ビール『ヴァイツェンボック・イエティ』を
12/22からアンバーロンド限定でリリース致します。

それに合わせて、
南ドイツで修行した
ノイマルクト渡辺さんが造る
「ヴァイスヴルスト:白ソーセージ」
「フライッシュ・レバーケーゼ」
「ニュルンベルガー」
以上3種類のソーセージ類をご案内します。

私が仙南クラフトビールの醸造士、
岡恭平くんと出会ったのは今から10数年前。
そして仙南クラフトビールで働き、3年が過ぎました。
彼とは以前から
ウチらでコラボしてビールを作りたいね」と
話していました。

今回の『イエティ=雪男』は
私達が好きなヴァイツェンの度数を7.5%まで上げた、
冬にピッタリなヴァイツェンボックというビアスタイルです。
グラスに注がれたビールは向こうが見えないほど、酵母やタンパク質で白濁しています。

まさに吹雪で視界が見えないほどのホワイトアウト。
飲むと雪男の様に力強い7.5%のアルコールが身体を温めます。

味わいは、とてもナチュラル。
豊富な麦芽の穀物の風味、
ドイツ最古の修道院醸造所ヴァイエンシュテファンの酵母や
ドイツ・ハラタウ地方の厳選ホップの
心地良い風味や酸味、フルーティさ。

《力強く、そして優しく温かい》

そんな『ヴァイツェンボック・イエティ』を
是非飲んでみて下さいね!!

なお、年明けから全国のビアバー様へもご案内をスタートします。
仙南クラフトビールへのご注文お待ちしております。
[PR]
by amber-times | 2015-12-21 10:10 | BEEEEER | Comments(0)

1/18開催!! コラボイベントMusica♬Rondoのお知らせ

『MUSICA♬RONDO』

詳細は↑のリンクをクリック!!

1/18(日)16:00〜22:00 @河原町ムジカ

アンバーロンドが河原町のイタリアン「ムジカ」に
出張しまーす!!

イベント名は、イタリア語で音楽と輪舞曲。
イタリアンレーベルの音楽とともに
ビールとワイン、イタリアンフードをお楽しみ下さい。

飲み物は、
アンバーロンド田村チョイスの
イタリアンクラフトビールをメインに
その他に欧米や国産を樽生とボトルで。
ビールの後には
ムジカ代表の大石さんセレクトの
ナチュラルなワインもどうぞ。

料理はムジカシェフのホクトくんが作る、
前菜やパスタ、メインなど
20種ほどのイタリアンをビュッフェで。

こちらで順次詳細などUPいたします。

ムジカは仙台駅から地下鉄で3駅目の河原町駅から徒歩5分。
アンバーロンド田村はお店の雰囲気、格好良さに大石さんに嫉妬しました。
そして、イタリアで学んだホクトくんの料理もとても美味しく。

うわー、気になるー
という方は予定空けておいて下さいねっ!

会費:お1人様4500円(ビール200ml 3杯とお料理)
その他のビールやワインは別途キャッシュオンで。

イベントは立食となりますが、
一部お席もございます。

イタリアンな音楽と、ビールやワイン
そしてアテとともに
1月の寒さなんて関係ない、
熱い夜を満喫して下さい!!

予約制ですので
お早めにお問い合わせ、ご連絡ください!!
アンバーロンド ℡022-211-5686
ムジカ ℡022-796-3370

コチラのFBイベントページから詳細が見れます
『MUSICA♬RONDO』



皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by amber-times | 2015-01-17 14:22 | AMBER RONDO | Comments(0)

寒ブリ祭 後記

e0169804_18415023.jpg

先日、アンバーロンドで開催した『寒ブリ祭』は
スタッフのマイの送別会でした

昨年とある日。
彼女に、「死ぬ前に食べたい物ってある?」と私。
間髪いれずに、「寒ブリです!!」と彼女。
まさかの季節物食材を言ってくるあたり、彼女は天然ですね。

e0169804_18503848.jpg

e0169804_2155059.jpg 
e0169804_2127370.jpg


出来る後輩、ケンタローくんが市場で寒ブリ1本仕入れ、
彼の勤める「萬み高橋」の厨房をお借りして、料理してもらいました。

寒ブリ刺身、寒ブリ唐揚げ、寒ブリの煮物、
出し巻き、おひたし。

全部とっても美味しかったです!!

e0169804_1963048.jpg
e0169804_1404862.jpg

ビームス仙台チーム&アンバーロンド芸能専属オカスギちゃん。

e0169804_1545918.jpg

e0169804_157188.jpg

e0169804_232066.jpg

e0169804_223886.jpg

オリジナル寒ブリTシャツ。

e0169804_262226.jpg
ボルダリングZi-Box栗村さん&二輪工房タツオさんも駆け付けて。

e0169804_2102722.jpg
e0169804_21192.jpg

e0169804_214119.jpg


来ていただいた皆様、ありがとうございました。寒ブリ魚拓寄せ書きは額に入れて送るねぇ!
ケンタローくん、どうもね。お疲れ様でした。

そして、マイちゃん
約4年、アンバーロンドの華として活躍してくれてありがとう。
学生時代は、とても充実した濃い仙台を過ごせたと思うし、
ぐっと、いい大人の女性になったなぁと。
仙台離れても、持ち前の人当たりの良さと笑顔で更に充実した毎日を送ってね。

あたたかく見守っています。


e0169804_2261026.jpg

バカボンのパパも同じく応援しています。
[PR]
by amber-times | 2013-04-03 02:28 | AMBER RONDO | Comments(0)

気仙沼報告

e0169804_1592193.jpg
e0169804_21743.jpg
e0169804_225068.jpg
e0169804_231848.jpg


先日、気仙沼へ行ってきました

ゼフィーロ・マスウチさん 道・カズオさん
ネイルサロンのローズデールさん
そしてホテルリッチフィールド支配人の阿部さんと
現地でいろいろな形のサービスを提供しました

最初かたかった感じも徐々にほぐれ
会話を交わし、笑顔が生まれ、そして笑い声がそこらじゅうに広がっていました

記念撮影をしてくださいと言われ、パシャリ

200m先には津波が押し寄せたその場所
風向きが変わると現場の臭いが届きます

帰り際に、
まだ復旧していないその場所を見て、写真に撮り、伝えていってくださいと託されました

e0169804_241336.jpg
e0169804_255039.jpg
e0169804_263440.jpg
e0169804_265766.jpg
e0169804_275547.jpg
e0169804_292165.jpg


帰りの車中で私達は感じたことをそれぞれ話しました

私が想うこと
それは、自分に今出来ることというのは自分が思っている以上にたくさんあるということ
この「自分に出来ること」という言葉があまりしっくりこないのです
自衛隊やレスキュー隊じゃないあなたも人命救助だって瓦礫撤去も出来たのです
料理が出来なくても炊き出しの手伝いは多くの人が出来ます
被災地に行って、感じたことをたくさんの人に伝えることが
輪を作り、アクションを起こすキッカケになります

「自分に出来ること」「あなたが出来ること」はたくさんあります
ただアクションを起こしていないだけ
その出来ることの枠を自分で決めつけないで もっと広く考えよう

ボランティアに行く 募金・義援金、必要としている物を寄付する 
被災地からのメッセージに耳を傾ければ多くのことを感じることが出来ます
そして被災地に行って活動して、私は更に多くのことを感じることが出来ました

私のような都市部の人間よりも、
前向きで希望に満ちあふれた表情の方もたくさんいらっしゃいました

このための時間を作り、また行きたいと思います
[PR]
by amber-times | 2011-06-24 02:39 | AMBER RONDO | Comments(0)

カズオ氏の店 「道」 OPEN

e0169804_17354130.jpg


今日、ウムイにいたカズオ氏が独立してお店をOPENさせます

カズオの店 「道」

先週、店はどこかなぁと
「より道」してたら、見つけました

アンバーロンドから徒歩1分のご近所

e0169804_1739910.jpg


先日、実家の鹿児島に帰省し九州各地をまわりパワーアップしてきたカズオ氏
お土産の黒豚チャーシューありがとうございました 旨かったです

近々、伺います 今からちょっとだけ
「道くさ」しに行こうかな
[PR]
by amber-times | 2011-02-07 17:49 | BAR&RESTAURANT | Comments(0)

2010-12 あれこれ-2

e0169804_195951.jpg
e0169804_2011073.jpg

e0169804_2022960.jpg

e0169804_20398.jpg


ZEFIRO7周年おめでとうございます!!

e0169804_209477.jpg

川嶋くんとサシ飲み ハシゴ4軒の2軒目Hoggy 田中さんお久しぶりでした 
いやぁ、いろんな話したよね お互いの公私ともども

4軒目でアヤリーネ&カズエちゃん合流 一度解散後
5軒目でマスウチさん&カズエちゃんと3人で、〆のもう1軒

昔の同僚、川村さんとソコでバッタリ
マスウチさんが知り合いと後できいてビックリ 彼女のいる店、ミドルミックスにも近々行きましょ
スパイシーな料理もいいけど、水タバコが気になる…
自分がターバン巻いて水タバコやってたら、現地の人だわな

e0169804_20301178.jpg

OGTくん いつもありがと
彼にはOPENしたての頃から、いろいろな所でアンバーロンドを紹介してくれたり
お客様を連れてきてくれたりでお世話になってます

2011年、事業が更にうまくいくといいね

e0169804_20342927.jpg
 
このお菓子の家も気になってたなぁ  …けど予約忘れてた(笑)

e0169804_20392486.jpg

オオバさんバーデナイにてサヴォさん&イサオ氏の断髭式
おめでとうございます、オオバさん
顔にシェービングクリームでハートを書いてるのは偶然アンバーロンドにいたナッちゃん
親方会で奥様&彼女以外では女性合流はとても珍しい
一度カウンターで落ちた彼女も、この後カラオケに行き朝6時コース
でそのまま仕事へ  タフすぎです

e0169804_2050018.jpg

e0169804_2055463.jpg

で、ナツキサンタ 
うちのユキちゃんと撮影会でした。
からの、ノイマルクト渡辺さんのソーセージを我が古巣へ紹介したので食べに

e0169804_215595.jpg

ユキちゃん、いつもアンバーロンドを手伝ってくれてアリガト
からの、

e0169804_21175744.jpg
e0169804_21185197.jpg

この辺がダラっとしてる成龍萬寿山  このあんかけ堅揚げ焼きそばがマイう~
[PR]
by amber-times | 2011-01-06 21:25 | FRIENDS | Comments(2)

2010-12 あれこれ-1

実生活とブログがおっつかないと何か落ち着かないので、ちょいとさかのぼることに 
撮った写真を見てると、アップしないとムズがゆくてね

e0169804_14144166.jpg
e0169804_14161457.jpg


行ってきました!!
BANFF MOUNTAIN FILM FESTIBAL WORLD TOUR 2010
今年も面白かった けど後半のスタートが6時でまたもや見れず
e0169804_14235796.jpg

パタゴニアプレゼンツなので一応フリースを着ていく ムック仕様
2011も楽しみ~

e0169804_14284821.jpg
e0169804_1429312.jpg

10000日記念日のお礼にとナツキちゃんがユカチカ嬢にタルトをプレゼント
旨そう…と見てたら自分の分もありました スタッフのマイちん、ラッキーにもあやかる
写真見てるとまた食べたくなるね、このタルト

と、ここで
「待った?」とマスウチさんアポ無し登場!!
3人の歓声のデカイことデカイこと 

e0169804_1439352.jpge0169804_14404946.jpg

で、カズオ氏にチョッカイ出しにウムイに
写真撮影MODEのN嬢

e0169804_14475636.jpg

長ーーーいマスウチさん
ホント伸びましたね どこまでいくかも楽しみ

e0169804_14505253.jpg

@MAVERICK

新名さん&阿部さん今年も宜しくお願いします

e0169804_14555295.jpg

何かの流れでカズオ氏とN嬢と「温州菜館」

e0169804_1458251.jpge0169804_14585953.jpg

久々の店出ると朝方時の中華  胃もたれ寝起き  THE国分町って感じ

12月はマスウチさん・カズオさん・ナツキちゃんと逢う機会がホント多かった
改めて、ありがとうございます。感謝感謝です。
[PR]
by amber-times | 2011-01-06 15:02 | FRIENDS | Comments(0)

オカサンタ

e0169804_1349554.jpg



先日のクリスマス ホワイトクリスマスでしたね

皆さんはどう過ごされましたか?

アンバーロンドにはオカサンタがやってきました
去年はオカトナカイでした

来店するや見知らぬお客様から歓声が
それを聞きつけた奥のテーブルのご家族のチビッコもオカサンタに大歓声♪

すぐさま仮面を外し、ムチを隠すオカサンタ 子供の夢を壊してはダメです
お子様に「トナカイは?」ときかれ、「下で待ってるよ」とオカサンタ

子供がいる間はタバコを我慢するオカサンタ 御立派なお気使いです
御家族がお帰りになってAKB48の話に華が咲くオカサンタ
それを聞きつつ、そっちの世界から帰ってこいよとアラタ氏

昔学生の頃、イヴの夜に意中の子とデートの約束をとりつけ
大きいプレゼントを購入し待ち合わせ。そして彼女に連れて行かれた先が
ネズミ講の講演会だったオカサンタ  彼のイヴは儚く散った
いつきいてもウケルこのネタ

アンバーロンドでがっちりビールを飲んで、そして肉肉しい食事をし、
国分町のネオンに留まる夜の蝶を探しにビルのエレベーターに乗るオカサンタ

彼の白い大きな布袋には夢(妄想)がたくさん詰まっていました
[PR]
by amber-times | 2010-12-27 14:10 | FRIENDS | Comments(0)

松島 Part.1

e0169804_11202429.jpg
e0169804_1122993.jpg
e0169804_11224681.jpge0169804_11233419.jpge0169804_11243477.jpg
e0169804_11252068.jpg
e0169804_11271979.jpge0169804_1128407.jpg
e0169804_11293749.jpge0169804_11303396.jpge0169804_11312179.jpg

e0169804_1146377.jpg

e0169804_124404.jpg

[PR]
by amber-times | 2010-12-06 11:34 | PRIVATE | Comments(0)

☆★ HAPPY 10000 ★☆

e0169804_1895024.jpg


アップするの遅れました

このビールを見てアンバーロンド・オリジナルビールに似てると気付いた方は
アンバーロンド通ですね

ラベルの女性は、友人のナツキちゃん
このブログでも時々出てきてる彼女
何でラベルになっちゃったかというと……

e0169804_20193957.jpg

今日はナツキ嬢の生誕10000日の記念日 
   ☆★ HAPPY 10000 ★☆

二ヶ月前からユカちゃん&チカちゃんと企んでました

自分がラベルになったアンバーロンド2周年記念ビールを見たナツキ嬢が
「いいなぁ 私もラベルになりた~い」
と以前言ってたのを思い出し、ラベルの私の顔と文章をすり替えることに

オオバさん、ラベルありがとうございます

マスウチさんのZEFIROで食事の後
二次会はアンバーロンドの流れで。

e0169804_1939325.jpg
e0169804_20233231.jpg

3人で写真撮影タイムは延々と30分ほど続き……

本人も喜んでくれてるなぁと実感の私

2010年は彼女にとってとても大きく意味のある良い1年になったはず
仙台コレクション2010のメインモデルに大抜擢されたしねぇ

e0169804_20514480.jpg
 

生誕10000日を祝うって素敵な企画ですよね 皆さんも是非ゼヒ

e0169804_2123711.jpg


そういえばZEFIROのチホぅちゃんも先日10000日を迎えました

e0169804_21174116.jpge0169804_21184198.jpg

おめでとうっ

先日の親方会キャンプの日に
ウケねらいの差し入れまでちゃんと買ってウチの店に飲みに来た彼女

彼女自身、連休だったようで張り切ってご来店
もちろんアンバーロンドはお休み

彼女に親方として認めてもらえるように頑張ります(笑)
そんな天然っぷりが好きです

ね、チホぅちゃん
[PR]
by amber-times | 2010-11-30 21:03 | FRIENDS | Comments(5)