人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のバイブル PART.2

私のバイブル PART.2_e0169804_23212456.jpg  
  以前載せた私のバイブル。
  PART.2です、ハイ。
  
  昨日、書店に行ったら導かれるように
  お酒の本の売り場へ。

  ありましたよ~  
  これまた奇跡の残り1冊!!


  その名も
  「ビールを楽しむドイツ語」 !!

  こんな素敵な内容の本が出版されるなんてっ!!
  

  しかも、そのドイツ語がウケルくらい日常的。
  オクフェスで、ビアガーデンで、醸造所レストランで、
  はたまた、ディスコで、まさかの検問で。




  紹介されてるビールもカナリのグッド・グッド・グッドチョイス!!
  ラーデベルガー、フレンスブルガー、フランチスカーナー、
  ロートハウス、シュナイダー、アンデックス、シェッファーホッファー、
  あぁ、あげたらキリがないくらいの素敵なチョイス。
  知らない銘柄もたくさんありましたよ。

  学生の頃に行った、ミュンヘンのホフブロイ・ハウスの
  ウェイトレスのコメントもあるしっ!!

  
  実は語学&法律でドイツに住んでた友人に
  うちのドイツビールのラベルの意味や読みを時々きいてました。
  友人にも教えよっと。 


  ずばりドイツ語でオクフェスや旅行を楽しみたい方、
  ドイツ語の乾杯の歌「アイン・プロージット」を歌いたい方、
  ビールが好きな方々にオススメです。


  

  
by amber-times | 2009-09-07 23:10 | ITEMS
<< 最近の訪問先で。 キャプテンモルガン・プライベー... >>