人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2

 なかなかアップ出来なかったPART.2
 ビールの消えた泡のように新鮮味に欠けますが…

仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_1014899.jpg

仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_1114113.jpg

 ノイマルクト渡辺さんと、会場のソーセージやら肉系を全部食べる会
 サボさんも合流 お二人はお初。

 サボさんとフレンチのボートンに以前いた渡辺さん
 フレンチとドイツの加工肉食品の造り方の違いや考え方、
 専門用語が飛び交い、今後に繋がる感じ。

 で、渡辺さんがドイツ時代に3年住みこんでた肉屋のある
 「ノイマルクト」という街の地ビールを超ラッキーにも仕入れれたので氏にお披露目
 「ノイマルクター・ラムズブロイ・ディンケル」 
 ディンケルは小麦の名前です。 デュンケルではないので濃色ビールではなく、
 クリスタルヴァイツェンに似てます
 渡辺さんもかなりビックリしてました そのくらいレアです。
 そして心の故郷を懐かしむ一場面も。

 サボさんのブラッセリーノート&クレープリーノートに続く、
 3冊目のノートも楽しみ~



仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_1035594.jpg

 ウチを手伝ってもらってるチホちゃん&ニノトくんも合流 そう、肉食系ね


仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_10474032.jpg

 川嶋くん&アヤさん合流   ハイ、目線くださ~い

仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_1051432.jpg

 今、川嶋くんのお店アンティークショーでは「ドイツの日常展2」をやってます
 日常が垣間見えるグッズが東京のショップ「MARKTE」からやってきました
 1点モノも多いので是非行ってみて下さ~い

 ジャーマンフェスト会場近くのアヤさんのお店、ココリーネ
 7月1日からセールが始まるよ 1と2日は9時までみたい


仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_1122172.jpg

仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_1152745.jpg

 マスウチさんのゼフィーロも近日移転OPEN
 楽しみです。 カズエちゃん&チホちゃんとチョイテレ・サボさん。


仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_11445099.jpg
 
仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_11482358.jpg
仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_11502791.jpg

 各ブース。 今年の泉マルシェの自分のブースの参考に。


仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_11544877.jpg

 MYジョッキ(1リットル)持参
 ようやくありつけたケストリッツァーを1Lで
 単純に500mlの倍の値段… 2600円を味わって飲む

 あれっ、ステージ前に踊るヨッシー発見? 突撃~

仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_1234149.jpg

 さらに、ツイスト気味に踊って見知らぬ人に頭叩かれてるオバマ大統領も発見!!
 ってか、ウチの岡くんでした。
 この時期の被りモノは超暑くて汗だく息苦しいで最悪、だそう((笑))


仙台ジャーマンフェスト2010 PART.2_e0169804_12181455.jpg

 オバマに対してリアクションが薄かったドイツ楽団 複雑な対米感情??
 
 9月の仙台オクトーバーフェスト2010も楽しみ~
 座席は2倍、ブースの規模も1.5倍くらいになるはず。
 
 アンバーロンドも出店のお声がけいただいたけど、
 ちょうどその頃に研修の日程があったため都合つかず断念・無念・残念

 9月中旬の研修の期間、アンバーロンドは連休をいただきます

 仙台ジャーマンフェスト2010にご来場の皆様、
 並びにフライヤーを預かっていただいた皆様、ありがとうございました。

 ではまた来秋!!
 Sehen wir uns wieder




 
by amber-times | 2010-06-28 09:32 | BEEEEER
<< 20090628 WC日本決勝トーナメント進出!! >>