人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/18解禁!! バーレイワイン エル・ディアブロ'10

11/18解禁!! バーレイワイン エル・ディアブロ\'10 _e0169804_17574756.jpg


el Diablo 2010 - 11/18 AM0:00 解禁!!

アンバーロンドでは2008 2009もラインナップ!! 一緒に飲めるのは全国でもかなり珍しいですよ~ 

バーレイワインのサンクトガーレン醸造所のエル・ディアブロ
ワイン並みにアルコール度数があり、長期熟成する、
麦で造られたワインのようなビールです
味わいは苦みと甘味がとても重厚に重なり合いボリューム感があります

ビール4大大国の1つのイギリスを発祥とするビアスタイルで、
寒冷な気候で葡萄の栽培が出来なかったイギリスがビールでワインに対抗して造ったのが始まりです

原料はビールと同じく麦芽・ホップ・酵母・水のみ
その麦芽は2.5倍 ホップは6倍を使用し完成までかかる時間は普通のビールの5倍以上を要します

150種類ほどあるビアスタイルの中で最も原料と手間をかけたビールです
麦芽の使用量からアルコール度数は9.5%
濃厚でシロップのように、とろりとした口当たりで
ブランデーやシェリーのような熟成感があります。

瓶を開けるまで瓶内で熟成していくため、1年、2年と長期熟成させることが出来ます

2008 2009 と飲み比べも楽しいですね
こちらのヴィンテージは少量在庫ですのでお早めにどうぞ
2008 2009 2010を同時に飲み比べるなら、何名様かでお誘い合わせの上ご来店ください
なんせ度数9.5~10%もありますんで、酔い潰れてしまいますよ~

毎年のボジョレーヌーヴォーに合わせてエル・ディアブロを解禁しているサンクトガーレン醸造所
バーレイワインというビアスタイルならではですが、粋ですよね



P.s 
 今週末のBANFFですが、招待券をいただき僅かに残っています
 観に行きたい方は連絡ください

 そして「BANFFに行きました!!」
 という方にはPATAGONIAステッカーを差し上げます
 無くなり次第終了です。


by amber-times | 2010-11-16 19:19 | BEEEEER
<< ドイツ研修 レジデンツ  あくらIPA本日開栓!! >>