田岡智充

e0169804_2294392.jpg

今から15年前

私はサイモンズバーという立ち飲みのバーでバイトを始めました。
その時に面接をしてくれたのが田岡智充さんでした。

採用されてなかったら、今の自分は無いでしょう。

業務内容など分かりやすく教えていただきました。
プライベートでもいろいろと相談にのっていただきました。

田岡さん
へそのを・らくだ・輪っかの信吾さん
birdの菊地さん
3 人は同い年で私にとって皆様とても大きな存在 大先輩。

ついさっき、その古巣の先輩で、朝市近くの居酒屋おかんを経営している藤井さんに会った
藤井さんには3.11の夕方にもバッタリ会った


「田岡さんが亡くなったよ」


えっ!? 何で?
海沿いの郵便局にお勤めで、仕事中に地震 津波に遭ってしまった
行方不明だったのが、昨日ご遺体があがった。

こんなに時間が経って…
奥さん、お子さん達は… 

今まで、幸いにも身近に居なかった震災の犠牲者
尊敬する先輩の突然の訃報…
何で今になって…

いや、見つかって良かったですよね
ずっと寒くて、本当に寒くて
早くみんなに会いたかったですよね

もうすぐ、私達もあなたに会いに行きます
待っててね  

田岡さん
[PR]
by amber-times | 2011-03-27 02:29 | FAVORITE | Comments(1)
Commented by げん at 2011-04-08 17:44 x
突然のコメントで恐れ入ります。私は以前に田岡さんと仕事でご一緒したことのある者です。なんとなく名前で検索したらそちらのブログに当たり、内容を知り、ショックを受けております。私は半年ですがパートナーを組み、短い間でしたが大変お世話になりました。人柄のとても良い方で、今でも感謝しております。いきなりのコメントですいません
<< 本日3/30のメニュー 本日3/26(土)は17:00... >>