人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島水族館の今

松島水族館で働く友人が来てくれた
正直、私からは連絡しずらくて

松島への津波は場所により1~2mの高さに到達した様子
水族館の従業員は皆無事

商店街は地震直後にシャッターを閉め津波に備えた
シャッターは津波で凹んだ
けど湾内の松島は被害は沿岸部の中では比較的少ない方だったみたい

GW前に水族館は再開したが営業を再開できずにいるお土産屋さんもあるという
何よりも水族館の魚や動物・生物が無事だったことを喜ぶ彼

今、松島水族館は遠足や修学旅行のキャンセルに遭っている
割合にしてほぼ100%といっていい 深刻な数字 
幸いにGWは、かなり賑わったみたい

オルゴール館は閉館を余儀なくされた
復旧してきた日本三景松島が抱える問題は観光客の激減
県外の方は、かなり少ないとのこと

このブログを見ていただいた方、
そしてアンバーロンドにご来店いただいた方に
松島の今を伝えたい。

そうだ、日本三景松島に行こう!
東北、宮城が誇る松島に!!
by amber-times | 2011-06-07 01:30 | FRIENDS
<< ケストリッツァー新樽開栓ですよー 6月ARジャーマンフェストフェ... >>