人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイエンシュテファン VITUS 東北初入荷しました

ヴァイエンシュテファン VITUS 東北初入荷しました_e0169804_149109.jpg

ヴァイエンシュテファン VITUS 東北初入荷しました_e0169804_14104365.jpg


前回の輸入の際に入荷出来なかった私がずっと気になってたドイツビールが
アンバーロンドに入荷しました

毎年イギリスで世界一ビールを決定する大会の
WORLD BEER AWARDS(WBAワールド・ビア・アワード)にて
2011年、最高金賞を受賞し全体でTOPに輝いたビールがコチラの

ヴァイエンシュテファン・フィトゥス(Weihenstephaner Vitus)です。
スタイルはヴァイツェンボックです

ヨーロッパ、アメリカ、アジア、それぞれの予選で勝ち残ったビールが
決勝ラウンドに進出、3地域のビールの中から世界一を決定します
参加するビールの数は500以上、グローバルなビールのワールドカップ会場で世界のビール党が認めた世界一のビールです。

2007年3月から発売された、バイエルン州立のヴァイエンシュテファン醸造所の新作です
ヴァイエンシュテファン社の本社はドイツ・ミュンヘン空港近郊にあり、
1300年の歴史を持つヴァイエンシュテファン修道院で
1040年からビールを製造している現存最古の醸造所として知られています
ドイツ激動の時代で伝統の味を守り続けてきたビール会社です

非常にスパイシーなクローヴ香にフルーティさ 心地よい甘味を高いアルコールとともに感じます

ヴァイエンシュテファン・フィトゥスは日本でも人気で入手困難です

『VITUS』は、3世紀頃のローマのディオクレティアヌス帝時代のシチリアの殉教者で、
ローマ・カトリック教会のいわゆる「援助の十四聖(Fourteen Holy Helpers)」の1人の
「聖フィトゥス」からきています

「援助の十四聖」とは、14世紀以降にアルプス以北で信仰を集めた病人を主に守護する聖人群のことです。
聖フィトゥスは、その中でもコレラや癲癇、神経病、落雷、大きい野生動物からの攻撃などの守護者として知られています。

またドイツでは、聖フィトゥスはビールやワインなどの醸造、酒場、樽造りなどの守護者ともされてきました


今、アンバーロンドではスポットの限定品がかなり多く
さながらドイツビール祭りみたいになってます
VITUSは次の入荷は未定です お早めにどうぞ~♪

P.s アンバーロンドではスタッフを募集しています
   宜しくお願い致します
by amber-times | 2012-04-26 14:27 | BEEEEER
<< ゴールデンウィークの営業のお知らせ 【緊急告知!!】本日エルディン... >>