人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/1.2(土日) 仙台オクフェスPRイベント「プロースト・カフェ」開催

アンバーロンドがアーケード内に出張出店しますっ!!

仙台オクトーバーフェスト2012のPRイベント
「復興応援・仙台オクトーバーフェスト・プローストカフェ」
9/1(土)2(日)の両日、ダイエー近くのアーケード内
東北ろっけんパークにて開催します

11:00~18:00までで、お席は30席、立ち飲みで15名様程ご用意します。

ビールとフードのメニューは

「無料試飲できます!!」 いわて蔵ビール・福香ビール樽生
  震災の津波によって、盛岡石割桜から採取してた酵母が被害をうけ、奇跡的に生き残り、
  培養することが出来ました。その酵母を使った、自然発酵という 珍しいスタイルのビールです。
  フルーティさもありますがフローラルさがあるのが特徴です。 
  復興応援という名目が掲げられているので、このビールを試飲ビールにしました。

「無料試食できます!!」 遠刈田ベルツのソーセージ
  粗挽きスパイシー or ニンニクの芽入りのどちらかをハーフで。

1.エルディンガー・ウアヴァイセ樽生  当日限定のオクフェスでは飲めないビール
  なんと今年はエルディンガーがブースを出しません(涙)
  そしてこちらは、125年前の創業当時のレシピを復刻させて造られた濃い目のヴァイスです。
  軽くローストされた麦芽も使っているため、ほんのりと香ばしさもあります。  
 
2.いわて蔵ビール・IPA樽生
  本会場でも提供されるビールです。
  ホップを通常の4倍、麦芽も豊富に使った、苦味の強い度数6%の飲みごたえある銘柄

3 .レーベンブロイ
  ミュンヘン6大醸造所の創業600年の老舗。
  ビール純粋令を守った麦芽100%のジャーマンピルスナー

4.クロンバッハ・デュンケル
  ロースト麦芽のが香ばしい濃色ビール
  いわゆる黒ビールよりスッキリとした飲み口

5.シェッファーホッファー・グレープフルーツ
  ドイツの小麦ビールにグレープフルーツ・オレンジ・レモン果汁を
  ブレンドした低アルコールな1本

6.シュナイダー・ヴァイスビア
  大麦モルト60%使用による芳醇なロースト香と柔らかな酸味があるフルーティな味わい。
  「ヴァイスビールの父」と言われる由緒正しきビール。

ココからフード。
7.遠刈田ベルツのソーセージ2種盛
  山椒の効いた粗挽きスパイシー&ニンニクの芽入りソーセージ

8.9/1限定♪ リオナーフランス・大 (チーズ入りソーセージ)
  アンバーロンドで大人気の絹挽きジューシーでチーズがジュワワー

9.9/2限定♪ カレーヴルスト・大
  店主がドイツで食べた味を仙台で再現
  ベルツのフランクフルトに自家製カレーケチャップを。

10.厚切ベーコンのグリル(ハーフ)
  みんな大好きをそのままシンプルに焼きました

11.マウルタッシェンのトマトソース
  ドイツ風のラビオリがマウルタッシェン
  ジャガイモのニョッキも一緒にどうぞ

12.プロースト・サービスプレート
  ソーセージ3種とベーコンとマウルの盛り合わせでお得です!!
  7&8 or 9&10&12の4種盛♪

13.プレッツェルスナック
  輪っかの塩味プリッツ 本物は15cm程の焼きパン 
  某大統領が喉に詰まったのはスナックじゃなくてパンの方ね

14.ピクルス
  やわらかい酸味で、いろいろな野菜を。

15.ザワークラウト
  よく付け合わせであるアレです。乳酸発酵したキャベツです。酢漬けともまた違います。

16.セミドライトマト
  ドライトマトじゃなくセミドライです。生とは違う凝縮した味と甘味

17.オードブル3種
  ピクルス&ザワークラウト&セミドライトマト
  14&15&16の3種を少しずつ

以上ビール&フードメニューです。

その他に、期間中会場で使える1割増し商品券も数量限定で販売しますよー

アンバーロンドは、今年のオクトーバーフェストには盛り沢山で
御協力させていただきますので、皆様のご来場をお待ちしております!!

by amber-times | 2012-08-30 00:06 | AMBER RONDO
<< プローストカフェ御来場ありがと... 北のクラフトビールIPA・樽で... >>