人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷ビアバーカタラタス5周年記念あくら別注『カタラタスIPA』入荷です!!

とても珍しいビールがアンバーロンドに入荷します
渋谷ビアバーカタラタス5周年記念あくら別注『カタラタスIPA』入荷です!!_e0169804_1164559.jpg


それは
秋田あくらビール 『カタラタスIPA』
アルコール度数6% IBU80
です

何が珍しいかって… 
それは渋谷のビアバー「カタラタス」が5周年記念で
秋田あくらビールにオリジナルレシピでオーダーして造ったビールなんです
そのカタラタスIPAをオーナーの藤田賢直さんの御好意で
他店舗としては初の取り扱いをアンバーロンドですることが出来ました。

そしてそのビールの特徴は
カタラタス・瀧・ワサファルのグループCerveza Gym 3店舗にちなみ
カタラタス:アメリカ(センテニアル)、瀧:日本由来(ソラチエース)、ワサファル:ドイツ(テトナンガー)の3種のホップを使用
そしてあくらさんエッセンスとして!ドライホップでアマリロが加わっています
投入された大量のホップは味、香り、IBU80の苦味とビール全体でドンドン主張してきます。

藤田さんはイベントなどを組み、渋谷から震災復興に尽力していただき、
宮城にも度々訪れ、昨年末は朝まで国分町の寿司屋さんで一緒に飲みました。
私も今年の4月にはカタラタス・ワサファル、先月は瀧にも行くことが出来ました。

その藤田さんが我らが秋田あくらビールにオリジナルビールを依頼したときき、
アンバーロンドでも扱いたいなぁと、ウズウズしていました。

カタラタス藤田さんのブログでもアンバーロンドでの取り扱い記事をアップしていただいています
↑↑↑クリックしてブログ見てねぇ

開栓日は今の樽の状況によりますが11.12.13日のどこかになると思います。
皆さん!!お楽しみに~

by amber-times | 2012-12-10 11:20 | BEEEEER
<< Mikkeller ミッケラー... シュナイダー樽各種入荷記念フェ... >>