人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠刈田のレストラン ベルツ

    初めて車を持った20歳くらいの頃
   友人が「蔵王のあたりに、めっちゃうまいレストランがあるからドライブがてら行ってみたら」
   と勧められ、行ってみたベルツ

    確か、ビーフシチューとハンバーグを頼んだ記憶があります
   その美味しさに若い自分はビックリしました。

   
遠刈田のレストラン ベルツ_e0169804_19274788.jpg

    
    昔、家族で行ったことのある峩々温泉の冬季駐車場として温かい飲み物などを
   提供し、ソーセージなどの食べ物も充実していったのが始まりのようです。
    
    久しぶりに行ったベルツの壁に、2004IFFA金賞受賞!!の文字が。
   130年の歴史があり、3年に一度開かれる食肉国際見本市のIFFA
   世界最大級の食肉加工品ワールドカップと言ったところ
   この賞の受賞に、自分も我がことのように喜びました。

 
遠刈田のレストラン ベルツ_e0169804_19234347.jpg


    そのベルツさんから金賞受賞ソーセージ・ロースハムを取り寄せて、
   アンバーロンドで提供しています
   とても大きな思いのつまった一品です。
by amber-times | 2009-02-23 19:35 | BAR&RESTAURANT
<< ベルツ part2 HOTビール!? >>